ψ無双ψ一家 寄り合い所
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この冬は、無双シリーズの展開ラッシュ!
TRINITY Zill O'll Zero 2010年 11月25日
戦国無双3 猛将伝 2011年 1月27日
真:三國無双6 2011年 3月
TROY無双 2011年
現在、無双スタンダードともいえる戦国無双と三國無双の続編情報が
公開されております!
PS3 戦国無双3 Z
Wii 戦国無双3 猛将伝
2010年 11月27日
まずは、全国のPS3ユーザーを絶望のどん底に追いやった(大げさ)、
WIIにて独占販売された戦国無双の続編。
今回は、WII版に猛将伝がプラスされると共に、PS3にも猛将伝の内容を含む、
戦国無双3が発売されることに相成りました!
プレイヤーキャラクターも10名の大幅増加。
前作より細川ガラシャ姫が復刻。そして、綾御前や福島正則がプレイアブルキャラに。
福島正則だけでなく、広報によると、『全プレイアブルキャラの無双演舞を完全網羅』と
かなりの気合の入れよう。
個人的には、やたら若造が多いキャラデザや、ヤンキーまんまの福島正則など、
言いたいことは少なくありませんが、ボリュームが増えるのは素直に期待大。
…いえ、ほんまに。
突き詰めると『信長の野望無双』とかやってみたいと思ってるんですけどね(笑)
あー、戦国無双1の幸村様の2Pみたいなデザインばっかの無双が出ないかしらん。
◎参考資料
綾御前って誰かと思ったら、仙桃院さま。謙信公の姉君で、景勝の母上です。
そういえば、"義風堂々"でも妖艶な魅力だったし、"とのいつ"でも…(笑)。
こちらによると、やはり『村雨城モード』はやはりWiiだけの模様。
せっかくPS3に来たし、個人的には未プレイで興味大なんですけど……。
プレイ動画を見る限り、爽快感がいまいちそうなのでちょっと考え中。
そーいえば、『爽快だけど楽しいか?』ってフレーズで駄作の一作目を作り上げて、
猛将伝っていう大パッチを当てたのも、このシリーズのプロデューサーでしたっけ(苦笑)
戦国つながりで、何か信onのオマケでもつけてくれないかなぁ(笑)
*** *** *** *** *** *** *** ***
PS3 真・三國無双6
2011年 3月
お次は、シリーズ最新作 三國無双6の登場です!
まずは早速、新キャラクターのご紹介。
イケメンで、司馬昭様で、置鮎様とか、アンタって人わぁぁぁ(大歓喜)!!!
…こほん。えーとそう、この二人を見るように今回は、新勢力として『晋』が出ます!
軽く説明させていただくと、晋という国は三国志の物語のラストに興った国です。
新キャラの名前の通り、二人は天下の大軍師 司馬仲達の息子さんなんですよね。
で、司馬懿が魏を乗っ取り、孫の司馬炎が晋という国号の国を興します。
三国志という割には、じつはそんな彩りの少ないエンディングなんです。
さて、晋という新勢力が出来ると言うことは、それにまつわる時代を描かなければなりません。
となると、新武将にもかなり期待が出来るのではないでしょうか!
『破竹の進撃』の故事の元になった、杜預。陸遜の息子の名将 陸抗。
晋の初代皇帝 司馬炎。蜀を滅ぼし、鍾会と姜維のクーデターまで阻止したトウ艾。
末期の蜀を語るには外せない、暗愚の劉禅。陸抗とも親交があった名将羊コ。
最低でもこれくらいは導入しないと、無双モードは出来ませんよね!!
あー、それから鮑三娘とかいう関索のお嫁さんも追加されてましたね(テキトー)。
既存キャラクターも、ニューデザインがお目見えされていました。
個人的には、三國無双5の時のデザインは、非常に好みに合っていなかったので、
なんとか旧作への路線変更を求めたいものでしたが…。
また、戦隊物系 全身タイツかよ(`・ω・´)
また、西洋の板金鎧でブルーナイトかよ(`・ω・´)
もう、ずっとこの路線で行くのかなぁ……。顔は超合格点なんですよ、うん。
だからこそ、コーエーには甲冑の格好良さとかを追求して欲しいのに、惜しいよねぇ。
追加されている司馬兄弟の方が、まだソレっぽい着物系の衣装ってのが複雑です。
そういえば、三國無双5で叩かれた理由(個人的にも一番プレイ時間短いです)として…
・イメージまで固まっていた各キャラの武器を勝手に変更
(例:惇兄が金砕棒 例:居合いの周泰が許チョバット)
・モーションが多数のキャラで使い回し
・ぶっちゃけ、連舞モードが連打ゲーでチャージ制のが楽しい
それを一気に払拭すべく、コーエーが出した結論がこちらっ!
武器を一度に二種類装備し、戦闘中に変更することが出来るのです。
装備の変更と言えば、イメージはマルチレイドみたいなもんでしょうか。
コンボ中に切り替えて継続と言えば、オロチ系の仲間を変更して、
敵を拾うとかのイメージが近いかもしれませんね。
つまり、敵を滅多切りにしたあげく……。
主砲でカチ上げる事も可能!
これは楽しいかもしれませんね(* ´▽`)
あたし自身としては、個人の戦闘操作もそうですが、それ以上に重視したいのが、
共闘感ってやつです。
戦国無双2の時のように、うまく戦況を進めれば、自軍がことごとく生き残り、
最終局面では本陣へ総攻撃を掛けることが出来る…
そんな、味方と攻め上がる快感に期待したいところです。
…あと、エディットね、エディット(* ´▽`)ノ
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