忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b534e534.jpeg

 今回の記事内容とタイトル画像は全然関係ありませんね!
さて、第二陣の主たる生産追加の改装具について、疑問…というか願いの為に
ちょっとした実験を行いました!



4633b296.jpeg

 一般的な服に相当する防具の中には、実は全職装備の物も多少ですがあります。
有名な所では、あたしも神の子として身につけている修道士の服なんかもそうですね。

 改装具は、改装具と改装対象の種別が同じで無ければならないという
厳しい制約があります。
そのうえで、改装対象の性能、改装具の外見になるというのが基本的な概念です。

 さて、【縫箔】を対象とした改装具が陰陽師・神職を始めとして追加されております。

102cd4ee.jpeg

 神宮大鎧の改装具。
弓道っぽいデザインが、気合いの入った神典に人気のある旧大鎧デザインです。

fe11ef1c.jpeg

 前回の記事の通り、仕立て直し効果はともかく、装備可能職にチェックが入っているという
不可思議な性能で、嫌な予感しかしません。

 今回の実験を思いついた矢先、我らが兄ぃが太っ腹にも「沢山作ったから!」と
譲って頂けました


ちなみに、この改装具の元になっている『段威大鎧(だんいと おどし おおよろい)』は
知行時代の遺物で、材料が悲惨なことになっております。

e648304b.jpeg

 めんどすぎて、常人は作る気がしませんね!
改装具のお礼に、生産者さんの表示を付けておきますね(* ´▽`)ニパー

 さっそく、市場で全職装備の縫箔を買ってきて、いざ実験!
改装具使用の際には、いくつかの注意文が表示されますが、どれも今回の主旨に
反するモノでは御座いません!

 いざ改装ゴー!!

傾奇しのぶ
「あたし、成功したら、この無暗に露出度のたけぇ破廉恥な服(パパの趣味)じゃなくて、
ちゃんとした神職ルックでボス行くんだー(* ´▽`)」 ←フラグ

466ea927.jpeg

 ……いや、だいたい予想は付いててん。
でも、ひょっとしたら!?とか浪漫あるじゃん ヽ(;▽)ノ
当たり前のように取引不可になりますが、自分ですら装備できないガラクタが
出来上がります。

 こんな事を思いついても実行しないように、全国のファッショナーの皆さんのために、
足跡を残しておきます⌒☆ヽ(。◇゚)ノ チクショウ

********** オマケ ********** 
58d61232.jpeg

 るりさんとこと同じく、あたしも先月より宇宙へ行ってます!
信onと違って、この辺のゲームはちゃんとソロでもそれなりに遊べるようになっているのが
非常に良い感じですね。

8bf3d7be.jpeg

 PSO2では、ベンチマークテストを兼ねたキャラクタークリエイトが出来る体験版が
配布されており、ゲームを本格的に開始した後でも、キャラクターデザインを色々と
試行錯誤できるという、ツールとしても良い出来になっております。

 もちろん、ここで作成したキャラクターのデザインは、ゲーム本編に持って行くことも
可能であります。

fe4f9848.jpeg

 キャラクターのクリエイトは、かなり自由に作ることが出来ます。
洋ゲーや、最近ならドラゴンズドグマでもお馴染みの、顔の各パーツのサイズや距離、
その他いろいろと弄り倒すことが出来ます。

671dbd4f.jpeg

 というわけで、あたしもいつものように、自分の分身を送り込みます。
キャラクター作成だけで、二時間くらい経過しましたが、そんなに気合いを入れてこさえても、
ゲーム中は後ろ姿が多いし、遠目だと少々の差異なんて分かりませんので、その辺は
もう趣味の領域ですよね(笑)

71e37762.jpeg

 というわけで、キャラクリ体験版で作ったキャラクターをゲーム本編で読み込んで、
いざ、大宇宙へ!

 ゲーム開始早々、半ズボンの天使が出迎えてくれました。

9fa57ac8.jpeg

 とゆーわけで、チュートリアルを兼ねたストーリーモードが始まります。

 それにしても、この半ズボンの少年。
チャキチャキのチキンとか、キャラ設定した人は実に良く解ってる!

6beaea6d.jpeg

 PSO2のゲーム内容はというと、近接武器を用いた白兵戦が得意なハンター、
魔法使いのフォース、重火器で戦闘するレンジャーという三種の職業があり、
それぞれの特性を用いて戦闘するARPGです。
 あたしはもちろんレンジャー、それも重火器を好んで使っております(* ´▽`)

44fe9fa7.jpeg

 それにしても、画面が本当に綺麗。
生い茂る緑と、透き通るような青い空、そんな中を水を蹴立ててフィールドを駆け巡ります。

 今回は、PSUの時代と違って、地形も起伏に富んでおり、ジャンプや空中を飛び回る
敵との戦闘も多く、基本 平面だった前とは大きく変わっています。

767a556e.jpeg

 いつも通り、よそで別ゲーを遊んでいるのは、このメンツ。
前世でのはっちゃんとどぼちんです。二人とも元気でやってます(* ´▽`)

 このゲームでは、フレンド登録すると、知人がオフラインの時でも、遊ぶ際に
キャラクターを引率できるというシステムがあり、しかも状況に応じて台詞を言う設定も
可能という、非常に楽しいシステムになっております。

95e009f4.jpeg

敵を倒してご満悦のどぼちん。

31852173.jpeg

(* ´▽`)うるせー

 ご存じの通り、一週間おきでしかログオン出来ない感じですので、
時間が無いときは、こっちへ寄せてもらっている感じです。
留守番宜しくね(* ´▽`)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃ久しぶりに信onの自分の鎧姿を見た!Σ(゚д゚)
顔の厳つい子とともにいろんなゲームを旅しておりますが元気です('ω'ヾ
どぼ 2012/08/28(Tue)09:19:29 編集
単にレベルが~
>すがりさん
 家臣の育成がまだまだで、単にレベルが足りずに治癒系を修得していないだけです(笑)
たしか、レベル58だか59だかで覚えましたよね。
そこまで行ったら…消費気合との兼ね合いで考えますかね。
個人的には、活現治療の方が好みなんですけれども。

>黒木さん
 知ってる知ってる-。
なんどか歴史グッズを探してる時に、それの通販サイトに行き着きました。
最近は、時代物のアイテムを売るお店が増えてきて幸せですよね。
この前も、六文銭を買っちゃいました(* ´▽`)>
しのぶさん 2012/08/12(Sun)21:23:06 編集
東京スカイツリー
アドマチを見ていたら東京スカイツリーのお店の中に戦国グッズのお店があるそうです。その道のマニア女子の注目を集めているとか、プーさん好きそうですね
黒木白蓮 2012/08/12(Sun)04:35:00 編集
無題
初音さんとどぼさん、おひさしぶりー( ´▽`)

改装具は・・・ほんとにコーエーは意味がわかっていない・゚・(ノД`)・゚・
すぐれ 2012/07/23(Mon)00:57:44 編集
無題
どぼちんとはっちゃん、元気に暴れてるのねーヽ(´ー`)ノはっちゃんの西日問題は改良されたんでしょうか(’’
2012/07/22(Sun)19:08:06 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]