忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
今日は、破天より実装された侵攻型ダンジョンのお話です。

一般プレイヤーのあたしから見た軽い紹介ですので、

スゴ腕の熟練プレイヤーの人は、流して下さって結構です(*´▽`)



まずは、公式サイトのこの図面をご覧下さい。



img20070107.jpg


これが侵攻型ダンジョンの構造図です。

最初に上野の龍隠門を攻略し、以後、徐々に侵入できるダンジョンが増えていくのです。



最初に行くのは、もう何度か出ている通称:陸1と呼ばれている龍隠門。



img20070108.jpg




※隠門

 城門から出た瞬間の不意打ちを防ぐ為に、枡形に作られた門



殺風景な岩の谷間の中、龍の鱗の彫り物がされてある鳥居を伝って、深く深く奥地へ進む事になります。

ここにいるボスは、三体。



中ボス:大角羅刹(弱体ボス)2007年 1/7 討伐



最近の傾向ですが、新ダンジョンを始めとして敵の攻撃力が跳ね上がりました。

そのせいで、何処へ行くのも武士道さんが必須で、引っ張りだこの有様。

せっかく、神職が歌舞伎導入で緩和されたのに、意味がありません(*´▽`)



無双絶壁王 「チェーンさん育ったら一家内でもひっぱりだこになるなww

無双しのぶ 「どれもこれも、G隊長が悪い(*´▽`)

椎葉ひむか 「悪いねw

天音雫 「ここはしのぶさんが2秒で武士道皆伝してくるしかないね・・・

まりな姉さん「どぼマニアックス居ないもんな(;゚ Д゚)




あいも変わらない、前衛不足の一家。宇宙から来て盾侍を志すチェーン先生に期待があつまります(*´▽`)



nol07010509_.jpg


弱体ボスというのは、この敵を討伐すると、大ボスの徒党構成数が7→6に減ぜられるという敵。

その代わり、ドロップも減るので思案のしどころ。

討伐には変わりがありませんので、少しでも倒せる確率を求めるならば、狙っても宜しいでしょう。



ちなみに、斬鬼丸という、オーラ付きの薙刀を落とします。

…グラフィック紹介の方は、また後日 破天特集の方で(*´▽`)>←拾った子



中ボス:鎧剛鬼(討伐対象)2006年 12/17 討伐

nol06121771_.jpg




そして、こやつがテストサーバでもあたしを苦しめた鎧剛鬼です。

あまりの強さに大ボスかと思っていたら、なんとこの先に真のボスが待ちかまえているとの事。

どーりで他の人との話がかみ合わなかったはずです(*´▽`)



この鎧剛鬼に限らず、全ての侵攻型ダンジョンの中ボスは、徒党員全員が討伐していると、結界を抜けて先へ進む事が出来ます。

新ダンジョンでは、強行隊列による最深部への突破が最近の流行となっています。

少し難しいので、慣れが必要かもしれません。



このボスの攻略法は、ズバリ4こと吼人狼を如何に早く仕留めるか、に集約されます。



nol06121800_.jpg


確かに、鎧剛鬼自身の攻撃力もたいした物だとは思いますが、それを上回るのが、吼人狼の穿牙からの鋭刺突・極。

鋭刺突・極はともかく、問題が穿牙。穿牙は、打撃がヒットすると同時にが付くのですが…。

そのが大問題。

攻撃力がめちゃくちゃに跳ね上がります。落とせなくても、きちんと全体看破で消さないと、被害甚大です。



…被害…甚大…なんです(えぐえぐ



nol06121802_.jpg


…(こほん)まぁ逆に、穿牙を使う4さらに5まで倒せれば、あとは妙な隠し芸を持つ者もなく、セオリー通りの戦略で詰めていく事が出来ます。

一所を使う2と3をかいくぐり、如何に迅速に人狼を討てるか、が鍵と言えましょう。



大ボス:獏神(討伐対象)2006年 12/17同日 討伐

nol06121804_.jpg


石舞台、五つ鳥居を越えて進んだ先に、不入山山門があります。

その前に、龍隠門の大ボスの獏神が鎮座しています。



獏神も本人より、実はその徒党員が問題なのです。

6番目の不入山山守(薬師)が"黒呪の霧"に"裏鬼門"。

7番目の獏神の使いがタヌキ。雲散霧消にタヌキ囃子とやりたい放題です。

徒党潰走のパターンとして最も多いのが、黒呪の霧()からの強烈な打撃で前衛が崩壊→敗北というパターンだと思われます。



沈黙があるなら、6及び5(僧兵)を徹底マークして、狸囃子から討伐、

それがなければ黒呪の霧を封じる為に6に火力を集中する必要があります。

幸い、敵に守護役がいないので、勝算はあると思います。

開幕、1sか6sか迷うところですね。



神楽坂しのぶ「スーパーライブ開催

神楽坂しのぶ「ら〜りえ〜〜♪←それはME(Roの退魔魔法:マグナス・エクソールシスムス)



nol06121810_.jpg


築別鬼刻 「なんかめずらしいなぁ。しのぶーってこういうボスでは必ずデスノート書き込みなのに…

神楽坂しのぶ「良い調子じゃーん♪

都城ひむか 「むー

久留間凛玲 「むー

築別鬼刻 「なんかうまくいきすぎてる。このあたりでドラマがあるはずだ!

不破一威 「w

神楽坂しのぶ「ドラマなんか無い方がええんやー。・゚・(ノД`)ヽ




ちなみに、当の本人獏神の特殊技能は、白光と魔睡の2つ。

白光(全体に1000ダメージ+喝破)

魔睡(三体に眼光)


なるほど、魔睡なんて夢の神様に相応しい技ですね。



獏神を討伐できれば、いよいよ陸2こと、不入山へ足を踏み入れる事になります。

不入山(いらずやま)は同名の山岳が高知県にありますが…。



この世と夢の国の境を越えるのは、次の機会に致しとうございます(*´▽`)



*** *** *** *** *** *** 会計報告 *** *** *** *** *** ***


新しく宇宙よりお見えになった皆様の武装費用の為、パパへ金600貫也をお支払い致しました。



img20070108_1.jpg


ギルド基金:4200貫

      −600貫

     =残額3600貫



ここにご報告申し上げます(`・ω・´)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]