忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信長の野望オンラインに新章 破天が追加されてそろそろ一月。

新技能の修得に、新ダンジョン制圧、忙しくお過ごしの事と思います。



此度は、ひとまずの締めとして、破天の章にて追加された装身具の数々をご紹介したいと思います。

…尚、二本立てとして、新技能の紹介も予定致しておりましたが、どうせなら実際に動いているところを見た方が楽しい、との観点により、取りやめる事に致しました。



…ちゃんと纏めてたんですよ?



img20070114.jpg


ほら(*´▽`)

ご自分のファッションを考慮する際に、お役立て頂けると幸いです。



nol07010822_.jpgさて、まず破天の章で追加されたファッションの要素として、武器にオーラ(正式には視覚効果)が出るようになりました。



左から、七支刀のオーラに、薙刀のオーラ。ちょっと見にくいですが、懐剣にダークオーラが付いています(*´▽`)



当初の話では、破天以降実装の新規装備を作成したおりに、業物・奇跡の逸品が出来れば、その証としてオーラが出るのでは無いかと言われておりました。

実際には、現時点でオーラの付与された武具はドロップでしか発見されていないようです。

又聞きの話ですが、高価値の物が出ても付かなかったという話も聞きます。



…実際には、ほんとに視覚効果だけで、実装前に予想されていたように、属性を付与したりしているわけでは本当にないということを強調させて頂きます。

…みんな、初期槌の効果とか当然予想してたよねぇ(苦笑)

いちおう、分解すると上級の生産に必要なアイテムが排出されるそうです。



新しいお洒落装備にも、一振り如何でしょうか(*´▽`)b



nol06121818.jpgおっと、我らがソファーひむひむが弐連続登場ですね(*´▽`)



この彼が、周りから囃し立てられてその場で装着した前立てが、

新ダンジョン「龍隠門」の葛篭から出る"銀縁伊太良貝立物"。

立て物屈指の人気の無さを誇る逸品です。

個人的には、ちゃんと筋兜や烏帽子兜に取り付ければ結構

良い感じなのでは、と思っているのですが、如何な物でしょうか?

個人的には、そろそろ甲冑にも前立てと同じように、

外套やのぼりでカスタマイズが施せれば、と望んでいるのですが(笑)

他にも、お団子立て物や、直江様で有名な"愛の前立て"等も

続々実装されている様子。

神職にも何か、使える立て物が有れば良いのですけれども(`・ω・´)



nol07010401_.jpg左が、"竜宮の斧槍"

全職業装備可能(!)のハルバードです。

侵攻型ダンジョンの海2(後日、到達次第紹介)にてドロップの模様。

海中ダンジョンらしい海2こそ、竜宮であるとの情報が続々。

こりゃ、もう期待大ってもんですよ(*´▽`)b



右側が、ネオさんから「ハンターには是非ともこれをかぶるべき!」と譲って頂いた新グラフィックの生産麦わら帽子。

確かに、ハンティングベレー…じゃなくて、弓にはめちゃ似合いそうです。

こりゃ冠じゃなくて、この麦わらで腕力+生命の本気弓装備を作るしかありませんね(*´▽`)



…あと、後ろの売り子さんは、お分かりだと思いますが、ママのセンスです(*´▽`)>



nol07010628_1.jpgおっと、斧槍と言えば、これを忘れてはなりません。



刀鍛冶の新規生産装備「斧槍」





ポールアックスともまた違う、見事なまでのハルバード。

これを振り回して、是非とも戦ってみたいのですが…

そろそろ、アタッカーは二刀流というシステム、

なんとかなりませんでしょうか。・゚・(ノД`)ヽ





個人的には、二刀流とかイレギュラーなのは大好きなのですけど、猫も杓子も二刀流ってのはどーかと思います(笑)

しかも、二刀流の方がシステム的に付与枠が増えて特をするので、ますますダメです。

最近増えた、新潜在では一刀流や槍でもボーナスが少し有利になりましたが、いかんせんまだまだ。





nol07010702_.jpgで、そのハルバードを完璧なまでに

着こなしている人を稲葉山城門前で、超発見!

ほら、みてこの隙のない完璧なファッション!

もう惚れそうなくらいに超絶気に入りました!

何を着てるのかもしっかり押さえてきましたので、

お里を卒業したら、ぜったいあたしも

このファッションにします(笑)



やっぱ、この三角形型のファッションって、何にしても

良い感じを受けます(*´▽`)



さてさて、ファッションの最重要確保対象と言えば、

あの源平アーマーなのですが…。

現在の所、まだ生産の目処が立っていないようです。



鎧作成之は 唐紅毛具足 (具足羽織と同じデザイン)

鎧作成之に 赤富士胴具足(不明)



まだまだ先の方の目録なのかも知れませんが…

やっぱりここから先は、知行での工房加工がネックの様子。

作れるようになるには少し掛かりそうです。



とかなんとか言ってたら……。

じゃん!



nol07010627_.jpg


やっぱ、武士の鎧はかくあるべき。

このスタイルで、二刀流を存分に振り回してみたいものです(*´▽`)

…ちなみに、お付けになられているお値段は、なんと7万貫。

買った人は、是非とも試着撮影させてください(`・ω・´)b



さて、最後に。

新しく堺に建てられた南蛮街でも、珍しい異国の品物が異国から送られて参りました。

それをお送りして、今回の総括とさせて頂きたいと存じます。



img20070115.jpg

▲某ハイレベル忍者




。・゚・(ノД`)ヽ←ヒット



以上、ほんの少しですが、破天の章 新装グラフィックをお送り致しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]