忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥居連なる龍隠門の最深部。獏神の先に、朽ち果てた山門があります。



そこを越えた先が、この世とあの世の境目、不入山冥境(いらずやまめいきょう)です。

今宵は、その地獄行です。



久留間凛玲 「14

都城ひむか 「ないすさぽーとw




激戦の末、りんれーちゃんの渾身の四撃と、ひむひむの妖怪大暴走が獏神を直撃。

重い響きと共に横たわる巨体。

いよいよ、朽ち果て閉ざされた山門をくぐり、冥界へ踏み込むあたしたち。



神楽坂しのぶ「…なんか、凄いトコに来たねぇ



img20070117.jpg




ここは、龍隠門の鳥居のように、変なカラクリが有るわけではなく、ただひたすら、奥へ歩みを進めるダンジョンです。

…正統派ダンジョンではありますが、正統派なだけにボスがどーんと待ち受けています。

イザナミ一連クエストのように、ボスを倒すと、その背後の結界を越えて奥へ行ける…。

そんなボスが二体、そしてその最深部にまたまた超強力なボスが待ちかまえているのです。



都城ひむか 「魔鬼:レベル60:1体(NPC)を発見・・・



中ボス:魔鬼 2006年 12/17 討伐(獏神討伐後)



nol06121815_.jpg


都城ひむか 「あれいって死んで帰らない?

まりな姉さん「おおいぇい

都城ひむか 「根ボスよりも断然強いはずw

神楽坂しのぶ「マジで!?




それほど強い敵なら、とまぁ強ボス体験ツアーの気分で、マキちゃんに襲いかかるあたしたち。



志乃澤結衣 「もういけるよ〜

不破一威 「丹、のみました?

都城ひむか 「すぐに全滅するしどっちでもw

不破一威 「あい^^;

神楽坂しのぶ「そんな強いの!?

築別鬼刻 「んじゃ、いきますか




飛び交う戟剣、秘技・秘術が飛び交います。

−五分後。



nol06121817_.jpg


都城ひむか 「思ったよりいい感じ?w

築別鬼刻 「これ、なんかゼンゼン強く感じないのは気のせい?w

不破一威 「プレッシャーないねぇ

神楽坂しのぶ「わりと行けそうなんだけど、ダメ??

都城ひむか 「うん・・・この間やったときは

都城ひむか 「姫が一撃で殺されたりとかむちゃくちゃだったのにw

築別鬼刻 「そりゃーこの前とは盾の優秀さがちがうのさ!w




−さらに10分後。



まりな姉さん「



ばこん



不破一威 「おみごっつ〜^^

都城ひむか 「おみー^^

神楽坂しのぶ「討伐完了(笑)

不破一威 「あふw

都城ひむか 「お疲れ様ー^^

不破一威 「お疲れっす^^

志乃澤結衣 「お疲れ様でした♪

まりな姉さん「おつかれさまん^^

神楽坂しのぶ「おっつかれさまー




こうして、あたしは獏神のついでに、さしたる苦労もせずマキちゃんを討伐したのでした(苦笑)



さて、陸2の完全攻略は、実は伏雷クラスの難易度

そのため、クリアには膨大な挑戦回数と、幸運に恵まれる事が必要になります。

挑戦してくれる仲間はともかく、装備もアレだし、幸運量に至っては、一家屈指の自信のなさのあたし。

そんなあたしをマトさんが、自慢の編成徒党へ混ぜて下さいました。



もーなんというか、還暦揃いで装備も見た事の無いような高級品。

小さくなってるあたし(*´▽`)



中ボス:禍神の使い 2007年 1/7 討伐



nol07010714_.jpg


60 廃人 マトリックス

54 武芸 安倍さん


58 鎧鍛 猿くん

60 武士 たけるさん


57 密教 乙部さん

60 るー 紫憐

56 射手 神楽坂しのぶ
:一部プライバシー保護の為、音声を変更してお届け致しております。



さっそく、マトりんを中心に作戦会議。

キーとなる技能、詠唱韻・完全回復や祝福を持つ敵を確認しながら、開幕の行動の連携を計ります。



神楽坂しのぶはマトリックスの沈黙に超期待。



マトリックス「まぁ初期振り知力にカケルw コイヤー

神楽坂しのぶ「んじゃ、楽しく参りましょう(*´▽`)b

阿部寛美 「\(*^▽^*)ノ ハーーイ

マトリックス「猿クンどうぞ

紫憐 「いえーい

猿飛珍幻斎 「いきますぜい

神楽坂しのぶ「おー!

マトリックス「一発でクリアだぜヽ(´ー`)ノ




こうして、あたしたちの陸2への挑戦が始まりました。



マトリックス「1s



定石ですが、最速でマトりんがボスを止めに掛かります。



img20070118.jpg


堅実な痺れ斬りかと思えば、派手にローリングソバットをかますマトりん(*´▽`)

嘘つきがいました(笑)



ええと、正直なところ緊張で、戦闘は一回負けたけど、次で勝った事くらいしか覚えてません(苦笑)

流石はハイクラス、一旦徒党の歯車を合わせれば、かなりのハイペースで撃破。

楽勝です。



大ボス:魔龍 2007年 1/7 討伐



nol07010806_.jpg


大和丈流 「2が祝福もってる

マトリックス「なるほど

大和丈流 「3は痛いだけ

乙部綾子 「祝福くるまえに5が落ちる

大和丈流 「なる

マトリックス「まぁいってみようw

阿部寛美 「あい

大和丈流 「そのくらいの瞬発力でいきましょう




……以上、豪快すぎる戦術会議の様子でした(*´▽`)



神楽坂しのぶ「あーもう、緊張しっぱなし。・゚・(ノД`)ヽ

猿飛珍幻斎 「ドキドキ

大和丈流 「あはは

マトリックス「開幕s外したらゴメンネwww




神楽坂しのぶはマトリックスに切腹用のナイフを渡した。



マトリックス「…



いざ、尋常に勝負!



nol07010804_.jpg


魔龍、それはそれは強敵でした。

このクラスの徒党でも、崩れるときは1ターン目で分かります。



一番厄介なのが、5番目、死の嘆き(幽霊)。妖霧雲散霧消+裏鬼門という詐欺過ぎる敵専用技能。

飛んできたら潰走と言っても差し支え有りません。

他にも妖魔陣でおなじみの、昏迷の焔(複数に大ダメージ+眼光)に全体麻痺など、卑怯っぽのを満載。



唯一、つけ込む隙があるとすれば、それは蘇生力の弱さかもしれません。なんと、蘇生技能があるのが、3残忍獄卒の"蘇生の秘薬"のみ。

乙部さんのいうとおり、若干耐久力に劣る死の嘆きを早く落とす事が出来れば、勝機が見えるかも知れません。



味方の旗頭が戦闘不能になりました!味方は総崩れとなりました。

この場は逃げるしかありません!




東郷ひむか(修得徒党中) 「おめー^^←誤爆



神楽坂しのぶ「なにがやねん(*´▽`)

築別陽焔 「つっこみが…

東郷ひむか 「魔竜先おめ!(何

紫憐 「あけおめ^^

築別陽焔 「なんでやねんノシ

神楽坂しのぶ「それは潰走一回めのイヤミかー(笑)!




そんなこんなで、山門からリスタートする事、数度。



あるときは、誰かがミスで開幕 素殴りをかまして、動転したあたしが気合韻を忘れて子守唄を熱唱したり…。



マトリックス「しのぶさん目に黒い線塗ってSSで晒すのだ!!ww

神楽坂しのぶ「そんなん、絵日記でイジったら悪いじゃん。・゚・(ノД`)ヽ

紫憐 「うけけけ

マトリックス「いいじゃん 面白いおw

紫憐 「織田は晒され上等な国ですw




ある時は、開幕に魔龍徒党のインチキ技能が、全部集中で飛んできたり…。

神楽坂しのぶ「。・゚・(ノД`)ヽ魔龍隠し芸多すぎやー

築別陽焔 「今度はなにがきーたー?

神楽坂しのぶ「多分、全部(*´▽`)

築別陽焔 「霧からグラビデ+混迷のコンボきたらどんな徒党も壊滅するとおもいますw

雁作 「おなじく><ほとんど来た::←別徒党でチャレンジ中




ある時は、全体麻痺に全員がかかっちゃったり…。

マトリックス「こりゃひでぇ・・・

紫憐 「ひでぇ

乙部綾子 「ヒドス

神楽坂しのぶ「全体麻痺で全員掛かった。・゚・(ノД`)ヽ

築別陽焔 「ネオの活殺みたいだ!(言い過ぎ


紫憐 「逃げるね




それでも、決して一歩も引かないみんな。勝利を信じて挑戦を続けます。



nol07010814_.jpg


猿飛珍幻斎 「今度こそ

阿部寛美 「おー

大和丈流 「おぉぉぉ

神楽坂しのぶ「勝つ、必ずかぁつ!

マトリックス「おk



飛珍幻斎は魔龍をボッコボッコにしたい

神楽坂しのぶは魔龍をべこぼこにしたい。




紫憐 「勝ってお空にいくんだぁぁぁあ

大和丈流 「うんうん

神楽坂しのぶ「あたしは、竜宮城が目的だけど(*´▽`)




やはりネックは5の行動阻害技能の数々。

ついに、マトりんも沈黙を捨て、武芸の阿部さんと一緒に集中攻撃を浴びせ始めます。

裏鬼門に対して、こっちのサポーターが対抗妖術を展開し、乙部さん(密教)の結界破りの直後、4連撃を集中砲火。

3ラウンド目の頭には、早くも5こと死の嘆きを葬り去ります。



乙部綾子 「5落とせば断然楽になるなぁ

阿部寛美 「(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

神楽坂しのぶ「この調子で、参りましょう。まだまだ油断は物ですよー!

猿飛珍幻斎 「極みの入ったオイラは硬いぞえ〜




敵の行動をチェックしあい、お互いに声を掛け合い、ついに…。



nol07010817_.jpg


強敵の魔龍本体を撃破。しかし、歓声一つ上がりません。

それほどまでの必死の戦闘でした。



そして、詰めの段階。最後に残ったのは、スケルトン妖剣士。

安倍さんの連撃を、マトりんの乱舞を、ことごとくかわす鬼のような回避力でした。

乙部さんも冥福(退魔妖術)など入れる余裕もなく…すわ、一大事。



しかし、ここでなんと、徒党に最終兵器が眠っていたのでした!



神楽坂しのぶ「 ←地獄っぽいからと、何故か弓鳴りを実装してたダメな子



ばりばり削る弓鳴りと、次々と反撃で返り討ちに合う、物理攻撃衆♪

なんだ、美味しいトコあたしいただきじゃん!



そしてぇ!!



nol07010819_.jpg


。・゚・(ノД`)ヽ

こーして、あたしは無事に陸2、魔龍討伐を成し遂げました(`・ω・´)



皆様、10度近くの魔龍チャレンジ、本当にお疲れ様でした。

また楽しい徒党をご一緒できる日を、楽しみに致しております(*´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]