忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、破天の章で武将がリファインされたのは、先日お伝え致しました。

あの時は、まだ破天実装前でお楽しみの意味を込めて(だと思う)、殆どの大名家が滅亡で、デザインは隠されていました。



先日の、破天の章 本サーバオープンで、当然全国の武将が余すところ無くニューデザインです。

今宵は久方ぶりに戻った、小田原城 北条家の武将をご紹介することに致しましょう。



nol06121821_.jpg

先陣右翼 大将 御宿政友


トップバッターは、愛用の御宿特攻槍を下賜してくださった、あたし初めての上司、御宿 政友様。

頂いた槍、何度 整備改修したか分からないほど使わせて頂いております。

イケメン若造風味から、一転して凄みのある落ち着いた表情。

服装は変わってないのに、醸し出す雰囲気が尋常じゃありません(*´▽`)



nol06121825_.jpg先陣左翼 大将 風魔小太郎



そしてぇ、皆さんお待ちかね!

こちらが、元最強の先陣だった、北条一の有名人と言っても

過言ではない風魔 小太郎様。





普通のイケメン忍者デザイン

 「ファンクラブ設立」

  ↓

武将フェイス実装

 「人気下落まっしぐら」






という数奇な運命を辿ったコタちゃんこと、風魔様。



あたしも当然のように、フェイス実装時にがっくりきたのですが…。

今回で、再び人気急騰!



がっしりとした、屈強そうなガタイに忍者風味の頭巾。

ヤバすぎるかっこよさになりました。リファイン、大成功。

……これで、少しは強くなってると良いんだけどなぁ(笑)







nol06121828_.jpg敵左先 防衛武将 伊東政世



こちら、敵先陣を陥落せしめた後に

防衛してくれる伊東くん。

顔グラフィックが、特定でない量産型

武将フェイスなのですが……



表情込みで、

あまりに似すぎ(笑)!!




鉄砲武将なので、比較的他の占領武将より

頑張ってくれる事が多いんだよねぇ。



凛々しさ80%増しでがんばってくれてます。





nol06121833_.jpg敵右先 防衛武将 大谷帯刀





おっと、占領武将の話題が出れば、

忘れては行けないのが、彼 大谷くん。





量産型フェイスはともかく、

顔に傷をこさえてまで、かなりの修行を

積んでカムバック。





…ですが、まだ相変わらずのあまりにも

貧相すぎる身なりで一安心。

どなたか、彼に並の出来で宜しいので、

大金箔押南蛮具足でも差し入れて

頂けませんか(苦笑)





そうすれば、伊東くん並には

取り付かれても、ちゃんと撃退してくれる

かもしれませんし(遠い目







nol06121835_.jpg中陣左翼 五色備え青大将 富山直勝



トミーの愛称で親しまれた、富山様。

合戦の折りには、陣奪還反攻作戦の

起点として、頑張って下さっていました。





苦労人ぽい従来のデフォルト薬師ルックが、一転!

眼光も鋭く、めちゃ格好良くなりました。





裾の長い陣羽織風衣装に身を固め、

かなりのお洒落度数アップに成功。





北条家が誇る五色備え、その青の大将として

相応しい仕上がりになっています。





…今までがひどすぎって意見もあるけど(苦笑)



nol06121834_.jpg中陣右翼 副将 五色備え黒 多目 元忠



副将ですけど、実は北条家五色備え黒の大将の多目様。

ノーマル陰陽師ルックから一転、黒備えらしい黒の衣装と

烏帽子兜に大変身。

もう、見た目だけでは、なんの職業か分からない感じ。





合戦場では、いつの間にかなんか知らない内に負けてて、

ダメ元くんなんて、呼ばれてますけど、格好良さ度数は

かなりアップ。





五色備えの大将なんて要職について居るんですから、

もう少し良い場所に配置して差し上げても宜しいのでは

無いでしょうか(*´▽`)



nol06121842_.jpg後陣左翼 五色備え赤大将 北条 綱高



ここからは幹部陣のご紹介。



左後陣の鬼、ご存じ 綱高隊長。

当時、他全陣陥落状態の中、一人だけ奮闘する姿がよく見られました。





…ま、飛龍前のお話なんですけど(*´▽`)





太刀にまさかりという一世代前の武芸ルックは変わらないものの、

さりげなく自己主張する、深紅の三つ鱗の旗指物を背に。





最近、合戦のない北条家ですが、早く敵兵を薙ぎ倒す

赤い闘将の姿をまた見たいものです。











nol06121837_.jpg敵右後陣 防衛武将 松田 憲秀



北条の守護神と名高い、松田様は、お城にいるからでしょうか、

普段着のような状態。

このままのお姿で、陣幕の内に立つのは、少々場違いな

気もしますが、如何な物でしょうか?





大火力と、お供 赤備えの猛撃。

また復活するといいなぁ。構成変更のバカー。・゜・(ノД`)ヽ。













nol06121847_.jpg後陣中翼 五色備え黄大将 北条綱成



最後は、地黄八幡 突撃の猛将 綱成様。

まだ、豪華染料が超貴重品だった時代、

その黄色染めの具足は大変、重宝されたそうです。



今回は、その黄色をベースにした具足羽織、そして

破天新装備デザインの兜と前立てを装備。





フェイスグラフィックに全然似て無さ過ぎるのが

少々気になります。

個人的には、愉快なおじさま風のその顔のまんま

似せて欲しかったのですが。





…と、こんな感じで全国の武将がデザインし直されております。

破天新ダンジョン集中攻略も宜しいですが、ちょっとした息抜きに

お給料を貰うついでで結構ですので、たまには郷土に帰るのも

宜しいものですよ(*´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]