忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
この日の隠れ里の人数は…なんと里の内部だけで260名を越える、

まさに稲葉山に匹敵する人口密度。



nol06121600_.jpg

その日のギルドチャット。

<傾>近衛秋也 「カブキ大杉w

<傾>神樂坂しのぶ「覚えても気合の足りない技能が大半だけど(`・ω・´)

<傾>雪音明日菜 「ぶーさぁんLvぃくつになったぁ?

神樂坂しのぶ「いま上がって、なんと4に(笑)

雪音明日菜 「ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!追い抜いてる・・・

神樂坂しのぶ「人生なんて、そんなもんです(*´▽`)




一家にも、ちょっとずつ傾奇者が増えて参りました(笑)



実はこの隠れ里の新参者クエスト…。

本当に良くできています。

やってるだけで楽しくて、操作方法まで

覚えられて、言う事無しです。



世界だけ与えて、目的を自分たちで探させるという

MMOとは全く違う、完全シナリオ型の感覚が意外と受けたのでしょうか?



実際に、クエストの作りがそうなっています。



簡単なお使いをするだけで、修得値がどーんと2000とか入ります。

それは戦闘技能だけでなく、生産でももちろん、一緒。退屈な爪楊枝ノックなんて必要有りません。



また設備も、城門のすぐ前に、採掘場を始めとする各種採取場所があり、材料集めも楽勝。

この完全主導型のシナリオ…順次クリアするだけで、道場・野外目録以外の

各職業の全目録(隠れ里では参まで)が修得可能、あまつさえレベルは20弱、といたせりつくせりです。



クエストの内容も秀逸。

以前実装された新参者・妖魔陣関係の隠れ里を舞台に、その全容を明らかにする内容。

妖魔に取り付かれた波多野家との対決ストーリーは、先を見たさにぐいぐい引き込まれます。



べた褒め?個人的には、それに値すると胸を張って言えます(*´▽`)



…ただ、問題点もあります。



nol06121701_.jpg


新職業 傾奇者は、希望者が沢山。

この日の徒党ですが、こんな構成になっちゃうのは、日常茶飯事です(笑)

いま、隠れ里で盾職・癒し手を生誕させると、超人気者になれます(苦笑)



海野くじら 「しのぶさん質問ノ



そういえば、この日…。



海野くじら 「HPやってます?巫女のw

神樂坂しのぶ「?( ̄□ ̄;)………




たまーに、徒党でご一緒した方に、この絵日記を読んで下さってる読者の方がいらっしゃいます。



海野くじら 「面白くて見てたかもw 見覚えある名前だとw

神樂坂しのぶ「あら、そーいって頂けると嬉しいなぁ(*´▽`)<にぱー



神樂坂しのぶ「また、気が向いたら阿呆な絵日記をお読みにきて下さいませ(笑)

海野くじら 「はいw

歌舞伎あすか「私も見に行こう!

海野くじら 「旅日記でしたけ?^^

神樂坂しのぶ「……よくご存じで(*´▽`)←結構照れてる




……こほん。

そんな感じで、隠れ里の連鎖クエストを進めていくあたしたち。



というわけで、絵日記用に甄姫様が、傾奇者連携こと、"殺陣"を披露してくださいました(笑)



img20061217.jpg


基本的には、妖術連携と酷似しています。

つまり、特定の技能を実装し、それで連携に乗る事になるのです。



違いは、だいたいこんな感じ。



○技能がある程度指定されている(少なくとも通常攻撃は無い)

○それにより、ダメージ以外(全体回復)等の効果もある

○コマンドが「連携」ではなく「共演」

○人数制限があるので、先着順で参加。定員でコマンド表示が消える




…と、いったあたりでしょうか。後は、1ターン準備したりするあたり、通常連携と代わり有りません。



主演:艶姫甄姫

共演:庄屋牛衛門 神楽坂しのぶ
 による、三叉条胴喰、とくとご覧下さい。



nol06121706_.jpg


打撃技連携の共演者二人(魔法剣・雷と燕飛斬り)が敵の胴を薙ぎ抜け、主演者が…がむしゃらで特攻(*´▽`)

いまはただの連携技に過ぎませんが、もっとレベルが上がると、

全体詠唱付与や、高威力全体回復など、すごい効果が出るそうです。



…前者に関しては、とりあえず雲散霧消を誘発するのではないかと、神職の身としては気が気ではないのですが(笑)





方天画紅 「報告した〜?

海野くじら 「床屋さんがまだ〜^^

庄屋牛衛門 「床屋じゃない><

海野くじら 「庄屋さんだwww失礼^^;

歌舞伎あすか「ぶww

庄屋牛衛門 「(゚Д゚)ノ ァィ

海野くじら 「素でボケました;;

庄屋牛衛門 「(´∀`*)ウフフ

艶姫甄姫 「天然ですね!

海野くじら 「><;;




あたしを上回るなかなかの天然っぷり(笑)

とまぁ、この絵日記に掛かるとこんな具合にいじられて、被害者続出なのです(*´▽`)>



nol06121712_.jpg


その後も、山伏に変装して、波多野家領内に潜入して隠された物を探し出してきたり、

熊さんの反逆者を退治して、それを手みやげにボス熊接近・討伐したり、みんなで楽しく連鎖クエストをどんどんクリアします。



nol06121729_.jpg

そしていよいよ、隠れ里名主様の要請で、敵領 波多野家の屋敷に

攻め込むあたしたち…。

と、書けばわりと格好いいのですが、実情は新参者さんが多すぎで、

波多野領があたしたち隠れ里衆に占領されて、出陣次第襲われてる次第。

どっちが悪党か分かりません(苦笑)





荒木氏綱さんや、赤井直正さんといった有名人(らしい)と

戦ったり、お話ししたりしながら、いよいよ本命…





波多野 秀治殿と対峙。

秀治殿の徒党は、波多野秀治(二刀侍)に薬師、波多野 静殿(神職)という構成。

…奥さんだったりするのでしょうか?

上の荒木さんたちを含めて、歴史に詳しい拝まれくんあたりの解説を待ちたいと思います。





nol06121735_.jpg




このころからクエストは、ほとんどボス連戦状態。

あたしの役割が決まってきます。



開幕、意気衝天(気合韻) → 喧嘩上等(笑…じつは、ヘイト上昇)



…なんでか、こんなとこでもサポートに徹してるあたし。

しかも、初期起用度10を生かして、回避盾をやってたり(笑)



この辺り、構成に応じて、柔軟に動けるのが傾奇者一番の利点かも知れません。



nol06121751_.jpg


その後は、もうネタバレになるのでかいつまんで。



波多野秀治とその操っていた闇を撃退したあたしたちは、封印された闇の本拠地、鎮守の杜へ行きます。



そこでついに闇の本体と対峙するのですが……。

続きは、皆様のお目でお確かめ下さい。

キャラスロット一杯のかたは、別サーバで隠れ里だけ遊ぶ価値、絶対にありますよってに(*´▽`)



修行をほとんど終えたあたし。

恐らく、今月中にはいよいよ隠れ里を旅立ち、外界に出ると思います。



*** *** *** *** 今回のおまけ *** *** *** ***



午前 三時頃

マトりん  「寝ます〜 おやすみ〜

神楽坂しのぶ「おやーすー




午前 九時頃

マトリックスが《ψ無双ψ》に参加しました。

マトリックス「うは!!まだいるしっ!wwww

神樂坂しのぶ「おはよー(`・ω・´)←レベル18

マトリックス「ちょwwwwwwww

マトリックス「あふぉだあふぉ!!!!!!wwwwwwwww

神樂坂しのぶ「とりあえずストーリーモード完全クリアしたので寝ます(笑)

マトリックス「ぶっww

神樂坂しのぶ「お、おやすみ…(がくり

マトリックス「やり込みすぎっww




img20061217_1.jpg


こ、これくらい楽しい場所なんです、アミューズメントパーク、隠れ里(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]