忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

news_0607_1.jpg…このノートを見て欲しい。

熱心な旅日記読者には説明不要だと思うが、

これは旅日記執筆当初、神楽坂女史によって

つづられた「殺すリスト」である。



戦国の世に生誕して以来、常に格上の敵と

矛を交え続けた為、生傷も絶えず、討ち死も日常茶飯事。

常に復讐リストとして更新されてきた。



最近は、高レベルになり、戦友にも恵まれ余程の

強敵でないと、後れを取る事も希になったため、

リストも自宅書棚にしまわれたまま、日の目を見る事無く

その役目を終えるはずだった。それが、また更新される日が来ようとは…。



開くと、真新しい頁に墨汁も鮮やかに一つの名前が追記されていた。



kabe3.jpg


美濃は、いつものたまり場 ひむ丘。

ここに退屈を持て余している若者がぼけーっと怠惰に時を過ごしていました。



焔明日菜 「ひまぁ(ひむかさーん、ひまならどこか行きたいなぁ〜の略)

築別鬼刻 「ひまひまぁw

無双しのぶ 「すごい略称(*´▽`)

有津灰夢 「ひまぽー

無双しのぶ 「でも、さっきからひむひむ反応無いじゃん(笑)

大楠一里 「だね

築別鬼刻 「ひむひむ、絶対ねとるw

焔明日菜 「チェ




そんなこんなで、いろいろと話し合っているうちに、今宵は珍しく、摂津屋敷へ遠征に出かける事になりました。



有津灰夢 「早く集まらないと、私の酒ゲージが上がってエロス極まりないので危険ですよ



そりゃ大変です、急ぎましょう(*´▽`)



nol06120312_.jpg


三々五々、準備を終えて集まってくるみんな。



神楽坂しのぶ「まーフィールドのお屋敷くらい、5人もいればなんとかなるよね(笑)



それがあのような、血の惨劇を産むとは…。



戦闘自体は、確かに楽勝。

ミカりんの攻撃妖術に、ネオくんの紅蓮法輪、あすなんの遁術・極が降り注ぐだけで、大抵全滅。

残った敵は、あたしと有津さんの流派(!)がトドメを刺します。



群がる敵を蹴散らしながら、さしたる苦労もなく、屋敷へ潜入。



その間も、雑談は絶えません。

有津灰夢 「連休デートできそうなヤカン(*´д`)

根城の番人が有津灰夢に襲いかかった

有津灰夢 「普通に襲われます( ノД`)

築別雷剛 「そんな浮ついた気分だからからまれるのです!




もう、潜入を諦めて、殲滅モードで進むあたしたち(笑)



焔明日菜 「ふぁいあー '`,、'`ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、

nol06120320_.jpg


なんだか、お屋敷が全焼しそうです(笑)。

とりあえず、シネマティック・クローズドバトルに感謝しましょう(*´▽`)



nol06120401_.jpg


いよいよ摂津屋敷最深部、ボス 茨城童子の前にやってまいりました。

…なんだかんだいって、普通の鬼と同じグラフィックなんですねー。



nol06120404_.jpg




あたしたちを見つけるやいなや、いきなり襲い来る茨城童子。

準備もそこそこに応戦を開始するあたしたち。

しかし、このとき気づくべきだったのです。



有津灰夢 「茨木童子:レベル55:7体発見ザマス。早く倒さないと旦那様に叱られるザマス!?



レベル55。なんだかんだ言っても、実は超一線級の強敵であるということに。

6人で遊びに来たあたしたち。無い物をお互いに知恵と工夫で補いながら、戦闘を続けます。

しかし、ともすれば即死しかねない茨城童子の一撃。

…やがて。



ばがす!!←茨城童子渾身の一撃



焔明日菜 「Σ(´∇`;

飄々ミカエル「ああああああ


味方の旗頭が戦闘不能になりました!

味方は総崩れとなりました。この場は逃げるしかありません!




nol06120406_.jpg


そんなこんなで潰走。…結構、良い勝負したんですよ?



焔明日菜 「リベンジを誓います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

神楽坂しのぶ「負けっぱとかダメです。・゚・(ノД`)ヽ




満場一致で再戦が大決定しました(`・ω・´)

参加メンバーで、徒党構成を考え、必勝の構え。



40 武芸 アルゲリーチ

56 射手 神楽坂しのぶ

53 陰陽 飄々ミカエル


57 鎧鍛 築別 鬼刻

52 密教 築別 雷剛

55 古神 天音 雫




…よく見ると、この期に及んで矛3盾1回復1の徒党に乾杯(*´▽`)つ旦

あたしといえば、腕力装備をあまねんから借りて、自分のと足して…

攻撃力345(!)の超ハンティングスタイル。

なんか、就く職業を間違えた気がかなりしますが、気にしない事にします。



そんなわけで、いざ再戦。



ばがす!!!←茨城童子必殺の一撃



開幕、早々と地面に倒れ伏す、矛の一つ 武芸侍アルゲリーチ。



アルゲリーチ「もぅなんつーかエロス居ません( ノД`)

飄々ミカエル「えろーーすみません。かw

築別雷剛 「エロスいませんw

神楽坂しのぶ「エロスならいるじゃん、二人も(*´▽`)




nol06120411_.jpgそれでも、めげないあたしたち。

この程度で勝負を投げる様なメンバーはいません(*´▽`)



なんとかかんとか、がんばるあたしたち。

敵の妖術耐性が高い為、ミカりんの妖術も

思う様に効果を発揮しません。

ならば、と呪詛に呪縛にサポートにまわる

ミカりん。

ダメージソースとなったあたしの弓が

陰陽師を、僧都を射倒します。



そして、ターニングポイントが。



画面上部の行動バーを見ると、敵坊主と

敵陰陽師が基本バーで流れてきます。



これは、詠唱のはず!



弓を射る手を止め、敵の行動を待つあたし。

敵坊主が呪殺の詠唱準備を開始。

陰陽師の攻撃妖術は、密教 孔雀明王法で

ダメージを抑える事が出来ます。

ですが、生命力減少は薬師のいないあたしたちには致命的!

あたしは、迷わず三連射を敵坊主に叩き込みました。



−−−ところが、敵陰陽師 [ 吹雪 準備 ]



あとは、順当に茨城童子に撲殺されてゲームセット。・゜・(ノД`)ヽ

伏雷に続いて、こんなとこでも連敗街道。



次こそ、絶対に勝つぞー(`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]