忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20061212.jpg




速報の通り、皆様のおかげで、伏雷を討伐、ついに駄目な子と言われ続けた神典でも、

イザナミの宮に到達できました(*´▽`)

何度もめげずにチャレンジして下さった皆様、戦術・敵特性指導をして下さった皆様、

本当にありがとう御座いました。伏して、御礼を申し上げます。



元々、ハイレベル御用達のイザナギの宮なんて、目指すつもりは御座いませんでした。

多種多様の皆で遊ぶMMOにおいて、特化まで縛るほどの強敵には、首をかしげております。

しかし、とある会話があったのです。



7月11日のチャットログより



神楽坂しのぶ「ちなみに、イザナギの宮ってどんな風景のダンジョン?

マトリックス「そりゃぁもう・・・

神楽坂しのぶ「昇仙峡みたいなパラダイス?

マトリックス「バリバリのお城 (゚Д゚)

ルーファス 「あやすぃ所

神楽坂しのぶ「マジで!?!?めちゃ行きたい(*´▽`)

ルーファス 「橋があったり‥‥

マトリックス「竜宮城みたいですヽ(´ー`)ノ

十一 「そうなん?!w

大楠菊華 「頑張ればいけるぽ

神楽坂しのぶ「決めたー!あたしの最終取材目標だーっ!




はっきり言ってしまえば、見た事のない景色が見たい!

戦った事のない敵と、戦ってみたい!みんなで遊びに行きたい!

それだけが動機でした。−−では、講釈はこれくらいにして、当日の様子を。



nol06121102_.jpg


ひむ丘(旧称:マト丘)に設置されているソファーでくつろぐあたしたち。

今日は、残念ながらネオさんがいらっしゃらないので、あすなんの仕切で火雷チャレンジ徒党結成です。



神楽阪しのぶ「あたしの乗るから、詰めてよ(*´▽`)

天龍ミカエル「ビーーー………重量オーバーです

都城ひむか 「しのぶさん101人分あるから無理;;

大楠さつき 「101@@

天龍ミカエル「ひむひむヒドスw

神楽阪しのぶ「(  ̄□ ̄)彡つ

           ⊂彡☆))Д´)死ね、みんな死ね!

焔明日菜 「101人分のしのぶさんはドコ・・・・?

天龍ミカエル「イナバ物置




……当日、挑んだメンバーはこちら。



60 エロ 天龍ミカエル

54 召喚 都城ひむか


60 鎧鍛 神野守護

54 武士 茲四番


56 忍術 焔 明日菜

60 医術 大楠さつき

56 射手 神楽坂しのぶ




nol06121105_.jpg地獄の底、火雷(ひのいかずち)を目指すあたしたち。



前回、伏雷を討伐した為、ショートカットルートが解禁。

黒雷まで一直線で向かえます。

そこからは、ランニングですが(笑)



かなーり緊張してるあたしと違って、

余裕綽々のさつきさん(*´▽`)

先日は、ソファーと転生役だったひむひむとお二人も、

今宵は徒党で暴れる予定なのです。



火雷前に到達。怪我人も出ず、まずは重畳。

さっそく作戦会議です。



神楽坂しのぶ「神職の行動パターンはノーマルでいいのかな?

茲四番 「アブノーマルで・・

神楽坂しのぶ「。・゚・(ノД`)ヽえー




茲(ココとお読みします。ココイチね(笑))さんも、だいぶ飛ばしてます(笑)



nol06121111_.jpg


いよいよ戦闘開始!

今回は、ライブ感を出す為に、枠付きのSSとなっております(*´▽`)>

まずは、プレイヤーズバイブル3に載っているとおり、ヤバイ技能てんこ盛りの

伏雷構成員三番目、婆様こと恨死婆(脱力の舞・眼光・全体完全・詠唱韻・喝破)に集中攻撃。

やっぱり、婆様・極(火雷)はあとまわしなのです(笑)



ビリヤードに四連撃と、飛ばしまくるミカりんと、姫姉様と百鬼夜行を呼びまくるひむひむ。



img20061212_1.jpg


ちなみに、火雷の奥義は…紅蓮纏という攻撃力増大能力。

特筆すべきはその威力もなのですが、一番は……なんと、がつきません!

つまり、よく鬼が持つ雄叫びのように、看破や呪霧で消し去る事が出来ないのです。

しかも、敵徒党全体(*´▽`)



ここで武士道の茲さんが頑張って下さいました。

術止めは勿論、どうせ滅却を展開しても、あの超攻撃力で殴られると、気合を全部持って行かれます。

となれば、ギリギリまで火雷の打撃を見定め、叩かれる寸前に滅却をコマンド入力。

足りないはずの気合で、滅却の枚数を回復させます。



そして、さつきさんも流石は場数を踏んでいるだけあります。

守護からそれて、受けた打撃に対して、治身丹を使用。

この辺りの、ヘイトに対する小さな心配りが、強ボスへの勝率アップに繋がるのでしょう。



ここで、ミカりんがやってくれます。



天龍ミカエル「ぎゃああああ



神楽坂しのぶ「こら、ミカりん!結界破り・を実装してきたのかー(笑)!

大楠さつき 「天龍ミカエルさん、治療




ミカりんが、敵罰結界に特攻。生命力が1センチになります(笑)



※結界破り・

 無双一家所属メンバーなら誰でも修得している結界に対する最終奥義。

 ハイリスクローリターンながら、愛好者は多い。




nol06121208_.jpg


この辺でミカりんの武運が尽きてたのかどーだか、結果的に、

火雷戦において唯一の討ち死にの栄冠を勝ち取る事になります(*´▽`)



戦闘自体、タイミングの悪さもあって、何度か蘇生が通ってしまいましたが、比較的安定していました。

神野さんと茲さんの屈強さとは群を抜いていたし。

前衛が強ければ強いほど、火雷は楽に倒せると言われるゆえんです。



あたしも早々と、ダメージ援護に回ります。

使うのは、弓鳴り。実は火雷徒党、火雷本人を除いて、残り全員妖怪。

弓鳴りが有効打となるのです。

勿論、弓鳴りの消費気合の多さからくる危険性は承知の通り。

でも一撃2500に届くかというダメージは、支援を越えた一撃です。



また、まこちんのブログでも言われていましたが、本当に結界が役に立ちます。

神職の結界と言えば、脆くて有名でしたが、それは下界の話。

ここは神職だと即死か、立っているかの地獄。その軽減してくれる数%が生死を分けます。

さらに、神の加護・四ともなれば、そこそこ堅いです(*´▽`)>



火雷徒党は全体的に、回復や蘇生の使い手が多く、意外としぶといです。

また、外見に反して、実は超武闘派なので、心ゆくまで殴り合いを楽しめると思います(苦笑)



倒す順番さえよく練れば、比較的 楽に討伐できるのでは無いでしょうか?



nol06121216_.jpg


この後は、ドラマもあまりなく、無事に討伐。



…ちょこちょこあったんですよ?

神楽坂しのぶ「うわー。・゚・(ノД`)ヽ

天龍ミカエル「えええ、脱付与かよ

神楽坂しのぶ「看破、看破!

神楽坂しのぶ「イタコはマジヤバいよー!




イタコこと、神降の効果、実は全能力+255(らしい)のです。

そんなもんが火雷にパクられるとたまったもんじゃありません(笑)



nol06121231_.jpg


記念すべきフィニッシュは、ひむひむの百鬼夜行。

経験値がめちゃめちゃでした(笑)



こうして、あたしも破天前ギリギリにイザナミストになれたのでした!



*** *** *** *** *** *** おまけ *** *** *** *** *** ***



nol06121237_.jpg




7月11日のチャットログより



神楽坂しのぶ「ちなみに、イザナギの宮ってどんな風景のダンジョン?

マトリックス「竜宮城みたいですヽ(´ー`)ノ

神楽坂しのぶ「決めたー!あたしの最終取材目標だーっ!



…で、この後。



椎葉ひむか 「しのぶさんは素直でいい子だねw

靖又二郎 「ですねw




そーゆー意味かー。・゚・(ノД`)ヽ←泣き笑い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 破天前夜 HOME 宿敵 >>
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]