忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●龍隠門の道行き



−夕刻。

衛兵の目をかいくぐりながら、あたしは上野の国を目指していました。

前橋の城門前でお誘い頂いた方々と落ち合い、一路 街道を外れて目的地へ。



目的地は龍隠門

6つ繋がる高レベルプレイヤー向けの連続ダンジョンです。



nol06112586_.jpg




今回、服部さんによって集められたメンバーはこの6名。



鎧鍛 55 しろがね

陰陽 55 服部旋風

武士 55 七荻鏡花

忍術 55 神守古都音

僧兵 55 九太郎

神通 55 藤林兼続

射手 55 神楽坂しのぶ




服部旋風 「1丹?2丹?



凍り付くあたしたち。



藤林兼続 「!! 丹@@?

しろがね 「あああ 丹がっっっw

七荻鏡花 「丹うってなすw

九太郎 「丹なしですw

七荻鏡花 「丸でw

神楽坂しのぶ「ごめん、あたしも(*´▽`)



そりゃ誰も生産なんぞしないテストサーバ。配給品以上持ってる人のが少ないです(笑)



しろがね 「これでいけるのかw

服部旋風 「ww



しろがね 「んじゃこのままいくぞwうらみっこなしでw




そんなこんなでいよいよダンジョンアタックの開始です。どんな場所なんでしょ♪



nol06112592_.jpg


そこは、またしても根の国のように、景色を楽しむ余裕の無い様な谷間のダンジョンでした。

さすがに高レベルと言うだけあって、レベル50代後半の敵が闊歩しています。

BGMは新曲、おどろおどろしさに拍車が掛かります。

早速、技能を確認して交戦開始!



nol06112598_.jpg


対峙した敵は輪入道、レベル55 5体。敵の数は5体から7体と、若干のばらつきがある様子。

残念な事に、今回は傾奇者さんもおらず、戦闘自体はいたって平凡なもの。



一つだけ違うのは、テストサーバ仕様で、流派を超強力に自在に作成できるのです。

陰陽師様 服部さんの雷撃は、全体に1000〜3000のダメージを詠唱準備無しで叩き付け、

薬師 藤林さんの流派全体治療は、800とかを回復します。

しかも消費気合は全然少なめ。



nol061125100_.jpg


そんなこんなで、流派全体攻撃術を織り交ぜつつ、敵を蹴散らしながら殺風景な谷を奥へ奥へ進みます。



ちなみに、ここのダンジョンは、全て閉じられた部屋のようになっていて、鳥居を調べる(忍者屋敷の仏像みたいなの)事により、

ワープを繰り返して奥地へ進んでいくのです。



…当然、2つ並んでいる鳥居の片方は外れ。見分ける方法はただ一つ…。



●正解の鳥居を見分ける方法→鱗の印があるメッセージが出るので、その鳥居が正解です。

謎解きは隠しておきますので、ネタバレを嫌う方はご注意下さい。



ここで龍隠門を徘徊する敵たちについて注意を。

とにかく、攻撃妖術の痛さが尋常ではありません。

藤林さんの全体流派治療が無ければ、追いつかなかったかもしれません。



事実……。



nol061125102_.jpg




しろがね 「そういえばさ さっきしんだやつ SS撮っててくれたかな?

神楽坂しのぶ「もちろん、全滅風景をば(*´▽`)

服部旋風 「あら

しろがね 「っっっっw

七荻鏡花 「いやーーーーwww




…喜んでどーするねん(笑)!

えー、減殺の術があって、なおこの有様。確かに、この戦闘では準備有り・無し含めて5連続の攻撃妖術が飛んで参りました。

いずれにせよ、対妖術の体勢が必要です。



TDと同じく、全滅した場合 スタート地点からやり直しになります(苦笑)



で、なんどか敵を撃退しているうちに、とんでもない物をひらってしまいました。

…心臓に弱い方は、深呼吸してからご覧下さい。



nol061125105_.jpg


またなんですか、コーエー。・゜・(ノД`)ヽ



…まぁ、そんなんばっかりじゃなくて、用途不明だけど貴重そうな材料や道具がざくざく。



nol061125113_.jpg


何かの人形に使いそうな材料とか、なんと今回の目玉 宝玉まで拾ってしまいました。

…効果はいまひとつ微妙っぽいんですけど(笑)



そういえば、雑談の中で耳寄りな情報が出ました。

傾奇者は装備品を分解して材料を戻す事が出来ます。…ということは?



●●● 「いろいろドロップ解体してる人から、立物がよくでると話が。。

しろがね 「おお 立物いいねっっw

神楽坂しのぶ「わぉ!

●●● 「佐々の兜からは兎耳立物が出たらしいです。




未確認情報ですので、いちおう名前は伏せておきます(笑)。

確かに、ドロップ装備の分解は考えていませんでした。既存の物からも凄いのが出るかもしれませんねー。



で、このダンジョン。

絶対に全キャラクターが通らねばならない、目玉ドロップがあるのです。



九太郎が梶紙断片を獲得した。

しろがねが梶紙断片を獲得した。

しろがねが怪異の皮を獲得した。

七荻鏡花が封魔の証を獲得した。




そう、この封魔の証こそが、特化・四への引き替えチケットなのです!

…徒党中、二つほど出ましたけど、運の悪さには定評のあるあたしには回ってきませんでした。・゜・(ノД`)ヽ



その後も、獣人兵・鋭牙狼・未練幽女といった新グラフィックの敵を討伐しながら進むあたしたち。



と、そこへ…。



神楽坂しのぶ「神出鬼没レベル54:6体を発見しました



nol061125119_.jpg


しろがね 「これ たからだw

神楽坂しのぶ「うわ、あるいてる(笑)

しろがね 「速攻でにげるけどねw

七荻鏡花 「はぐれメタル?

しろがね 「そそw




今回は質が悪い事に、TDと違ってつづらが逃げるコマンドは…

−−"脱兎"。そう、逃亡準備すらありません(笑)



2ラウンド目にあっさり逃亡し、欲をかいたあたしたちは残敵を掃討するハメになりました(*´▽`)



そんなこんなである時は敵を成敗し、ある時は脇を息を殺してすり抜け…。

龍隠門の最深部に到達。



そこは、5つの鳥居に囲まれた石舞台でした。

全員神妙な面持ちで、それぞれ鳥居の前に立ちます。



すると、石舞台に一匹の鬼が現れました。



身の毛もよだつ恐怖とは、この事を差すのでしょうか。



nol06112603_.jpg




戦闘終了後の感想戦。



しろがね 「死んでる写真!!

神楽坂しのぶ「死んでる写真はてんこもり撮れました(遠い目

藤林兼続 「大きく晒しましょう〜ぉ

しろがね 「死んでる写真!!

服部旋風 「ヘイヘイw

しろがね 「死んでる写真!!

服部旋風 「ヘイヘイw

藤林兼続 「あの屈辱をバネに、、くそぅ




…ええ、負けましたとも、精一杯負けましたとも(笑)!

攻撃妖術はそれほどではありませんでしたが、打撃がめちゃくちゃ痛かったです。

直撃するとあたしが9割、詠唱中の服部さんが結界ごと即死。

あと、沈黙の霧も使ってきますので、解呪薬も必須。

意外と強敵です。

ちゃんとリベンジしようね。・゚・(ノД`)ヽ



遺憾ながら作戦行動不能と言う事で、クリアのレポートは破天本サーバ実装時にお送りしたいと思います。



nol061125123_.jpg


以上、テストメンバーからサーバオールスターズ7名でお送り致しました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]