忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
img20061126.jpg


●其の壱-傾奇者と新参者エリア



今回から、数回に渡りまして、現在テストワールドで試験中の新拡張パック、

信長の野望Online-破天の章 の先行レポートをお送りしたいと思います。



第一回の今回は、今回初めて追加される新職業"傾奇者"と、誕生直後の新参者たちが

最初に送られる事になる、新参者エリアこと"黎明の渓谷"のレポートです。

…なお、レポーターは性能とかそういうのに全く興味がない為、グラフィックや世界観重視のレポートになる事を

予め、ご了承下さい(*´▽`)b



○キャラクター誕生



nol06112324_.jpg


懐かしの、キャラクターの職業選択画面ですね。

当然のように、新キャラクター傾奇者が追加されております。



もちろん、各種アイテムの装備欄にも <傾> が追加されてます。



さて、ここで破天後のキャラクター誕生から、旅立つまでの行程を説明されて頂きますと…。



?キャラクター誕生 ?新参者村で修行 ?仕官先を選択肢、戦国に旅立つ



そう、従来と大きく変わった点として、なんと誕生時に就職先を選択しなくなったのです!

それはどういう意味かというと……。



nol06112325_.jpg




従来 → 仕官先ごとの特殊ボーナスが+2pt +10pt自由割り振り

破天 → 自由に、12pt割り振り




と、変わるのです!

これで上杉家だから初期ボーナス腕力+2の特攻型だとか、北条家だから耐久+2の頑丈型だとか、

特徴で誕生→仕官先変更ということをしなくて済むのです。

いちおう、情報では既存キャラもちゃんとボーナス2pt分の再割り振りが予定されているようです。

これで、陰陽師でも心おきなく上杉家に就職したりできるのです(*´▽`)



余談ですが、仕官先を選ばなくなりましたので、出身地も自由に属領も含めて選択できるようになりました。

生粋の北条家だからって、全員 相模小田原出身ではなくなるのです。



こういう些細な心配りがキャラクターにこだわりと個性を与えるってことで、大歓迎です♪

武蔵の○○作 千早 とかが出回る日も近いですよねー。



nol06112327_.jpg




さらに、最初から選択できる髪型や声が追加されました。



髪型は既存に加え男女それぞれ一種ずつ。

男性は傾奇者イメージイラストのざんざら髪、女性は短髪ベリーショートが追加されています。



ボイスの方もNPC声の解禁でしょうか?

既存12種類→22種類と、キワモノ込みで、かなりの種類が用意されました。



では、そろそろ戦国世界に旅立ってみるといたしましょう。



○隠れ里/傾奇者



nol06112330_.jpg




誕生してすぐのキャラクターが送られるのは、隠れ里。

妖魔陣や新参者クエストでちょくちょく顔を出していたあの、隠れ里が舞台なのです。



さっそく、名主様にお話を伺うとクエストが開始されました。

もちろんクエストの最初は、寄り合い所への挨拶。あたしは、傾奇者なので、歌舞伎座(*´▽`)。



nol06112333_.jpg


そこは、寄合町の大婆娑羅様を中心に、"演舞師範"に"千両役者"と、独特すぎる方がいるエリアでした(笑)

もちろん、みんなが目録をくれます(`・ω・´)



…隣にいる子が非常に気になりますけど…、まさか、かおりんじゃないよね(*´▽`)?



で、ここからやれ修理屋さんに行ってこいだの、ネズミを退治してこいだのの、初心者クエストが始まります。



詳しい技能の解説は寄り合い所とかをみて研究して下さい(笑)

個人的に傾奇者は、サポート・打撃・守護とマルチに活躍できそうな職業なので、めちゃ勉強のしがいがあると思います。



nol06112348_.jpg


ちなみに、この技能は−

傾奇之心得 1−1 "燕飛斬り・壱:攻撃が命中すると"

…どっかで見たような技能です(`・ω・´)



注目して頂きたいのは、画面の右・メッセージウィンドウの上部。

そう、今回から追加された地勢(戦闘フィールドの属性)が表示されているのです。

炎属性を上げたら、煉獄のダメージが上がったりするのでしょうか?はたまた、天候も影響があったりして(笑)



img20061126_1.jpg


そして、こちらが−

能楽 1−2 "堅陣の謡・壱:戦闘フィールド全体の物理ダメージを減少"



拳↓というマークが付いているのが分かります。

回避術極意・全体看破・気合韻・ヘイトコントロール…。

傾奇者は一体、どんな職業になるのでしょうか♪



おっと、そうそう。

最後にもっとも重要な事を忘れていました。



この建物をご覧下さい。



nol06112609_.jpg


なんと、隠れ里には温泉があるのです!!

ついにPSUに遅れる事数ヶ月、和風MMOの元祖 信onにもついに温泉が沸いたのです!!



nol06112617_.jpg


隠れ里湯屋…まさに温泉でした。

というわけで、第一回レポートはこの辺で。



次回は、ついに変更された武将ファッションについてです。

雑賀衆三姉妹将軍のファンの皆様、乞うご期待♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]