忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

title_.jpg

ファンタシースターユニバースには、2つのモードがあります。



一つは、ネットワークモード。

これは通常のオンラインゲームと同じく、

不特定多数の人と楽しむ、MMO形式のモードです。



もう一つは、ストーリーモード。

ゲームとしてのPSUの特徴として、なんとオンラインモード

だけではなく、ちゃんとしたオフラインでのストーリーを

堪能できるモードまであるのです。



どのくらいの規模かというと、全12章立てという大編で、

参考までのあたしのクリア時間はというと、29:28も

掛かっちゃっています。

ゲーム下手なので、あまり参考になりませんが(*´▽`)



これは序盤は操作説明や、街の設備紹介などを兼ねており

チュートリアルとして秀逸。



クリアしてネットワークに行くときも何の心配もありません。

●ストーリーモード

時代的には、ネットワークモードの舞台の少し前に当たり、

英雄イーサン=ウェーバーがいかにしてSEED(宇宙生物)からこの世界を護ったのか、を

彼のガーディアンズ入隊から世界を救うまでが描かれています。



psu20060930_133100_000.jpg

▲バカっぷる二人(嘘です)




ネットワークモードはそのイーサンくんの活躍でSEEDが追い払われた後の世界なのです。

これは、パーティープレイにかかわらず、ソロでも楽しめるPSUのシステムだからこそ、

実現したといえます。



といっても、武器の強化や合成からNPCとのパーティプレイ、はたまた着替えまで

ネットワークモードのほぼ全ての要素を余さず楽しめます。



psu20060930_170752_003_.jpg


クリア後は、登場人物たちがネットワークモードへ誘ってくれます。

そのクリアしたご褒美として、キャラクター作成でのボイスが増えるあたり、

特長を生かしているのではないでしょうか(*´▽`)



欠点は、ただ一つ。

オンラインで新しい惑星とかエリアに行っても、

全然新鮮みがありません(笑)




そりゃそーです。だって、一足先に体験したワールドですもの。

景色が変わるほど時代が経っているわけではない(ちゃんとNPCもゲームに登場します)し、

むしろ、オンライン上の方が、解禁されているミッションやエリアが少ないという……

これ以上は愚痴になるので止めておきます(`・ω・´)



ストーリーと言えば、王道の少年成長物。

第一話で必見のイタい発言連発(正直引きました)のイーサンくんが、正義に目覚めて

3つの惑星をまたにかけてガーディアンズ任務に赴き、ヒロインのカレンたちと

共に、人類を未曾有の危機から救います。



psu20061014_052245_014_.jpg


ネタバレになるので、あまり書きませんが、このイーサンくんとカレンさん…



「俺は世界を護り続ける。世界を護るのが君を護る為になるから」

「人々の為に、私はカレンを捨て●●として生きる…」



いつか本当に、この二人には幸せになって欲しいものです(*´▽`)



●ストーリーミッション



結構、おばかな直情型(ゲーム中でも感情からの差別発言などが目立ちます)の

イーサンくんが気に入ったあたし。

オンライン上でもNPCとしてどこかで逢えないかな?と密かに期待していました。



そんななか、最近流行のオンライン上でのストーリーモードが実装されました。

なんと、ストーリーモードの続編がネットワーク上で楽しめるのです!



ファンタシースターユニバース エピソード2

Chapter:1 The Masked Girl-仮面の少女




psu20061014_052527_021.jpg


なんか、有名人にまぎれてあたしが写っているのって、くすぐったいような

嬉しい感じがします(*´▽`)



信onでのキャラ作成後のオープニングや昇進試験を思い出します。



内容は−新人ガーディアンの実地研修。

そう、レベル45を越えたあたしを新人呼ばわりなのです(笑)



パパなんて、もうカンスト(当時50)だし、実地研修どころか、バリバリ各惑星で

任務に就いてるっちゅーねん(苦笑)



(きっと、オンライン開始と同時に遊べば良い導入になったんだろーなー)



複雑な心境で、散々あちこちで新人呼ばわりされながら、ニューキャラクターの

ライア教官とともに、任務を開始。



psu20061014_053806_029_.jpg




研修のハズが、墜落した飛行機 それと仮面を付けた少女を保護した事から

普通の任務へシフト。このままライア教官と共に宇宙海賊と交戦します。



psu20061014_052722_025_.jpg


…で、このライアお姉様。

こんな人です(*´▽`)



psu20061014_053914_030_.jpg




…そんなこんなで、宇宙海賊たちと戦い、野生のドラゴンを撃退しながら、

迎えの来る脱出ポイントへ急ぐあたしたち三人。



そこで待っていたのは……。



psu20061014_061033_060_.jpg




対SEED撃退作戦の立役者にして、希代の名ガーディアンズ、そして…



今はガーディアンズ総帥 暗殺未遂犯として手配されていた

イーサン=ウェーバーその人でした……。



月光の下、フォトンの刃を煌めかせて切り結ぶあたしたち。

流石は想像を絶する冒険をくぐり抜けた、伝説とも言えるイーサンの剣腕とその圧倒的なレベル。

しかし、本気では無いのでしょうか、動きにキレがありません。

そんな中……。



psu20061014_061218_063_.jpg


果たしてこの仮面の女性の正体とは!?

そしてイーサンに身に一体何が!



ストーリーミッション、月二回配信。

現在、Chapter:2 『砂塵の奥』まで大好評配信中です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]