忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/31は日本ではあまり馴染みがありませんがハロウィンです。



【ハロウィン】

ハロウィーン(Halloween)は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。

諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。



家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。



これに因み、31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、

魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて

近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、

ハロウィン・パーティーを開いたりする。  -Wikipediaより抜粋



なるほど、日本でいう先祖の霊をお参りするお盆のようなものですね。

●ハロウィン



さすがに、地球の信onでは何もありませんでしたが、宇宙ではお祭りが行われていました(*´▽`)



普段、みんなの憩いの場となっている自室前セントラルテーブルが…



psu20061019_191017_001_.jpg




こーんな風に変わっちゃってました(*´▽`)b

BGMもゆったりしたのから、ちょっとミステリアスなのに変わっていて、普段の見慣れてた光景も新鮮です。



psu20061019_191054_002__.jpg




ガーディアンズコロニー以外の2惑星でも、街がハロウィン一色に染まっていました。

さすがに、星霊の巫女様のおられるニューデイズ オウトクシティはそんなチャラいイベントはムシのようです(苦笑)

が、一般人のあたしたちはめ一杯楽しむとしましょう(*´▽`)



街の装飾以外にも…



psu20061030_231853_005.jpg




PSUのマスコットとも言えるレア敵、ラッピーが、カボチャのラッピーラタンに変更されていたり、

そのドロップに頭のロングスタッフや…



psu20061031_213644_008_.jpg




ハロウィンなルームグッズを落としてくれたりします。

もっとも、レアな敵だけあって、シーズン中にはあたしも一回しかお目にかかれなかったのですけど(遠い目



●血戦、Sクラス!



この時期のパッチで、ついに最上級任務が解禁されました。



Sランクミッションの追加



下記の2ミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」を追加します。

 ・ 連絡通路突破(ガーディアンズ・コロニー)

 ・ プラント奪還(LL:中継ターミナル)』




Sって、特級!?スーパー!?

いずれにせよ、無双の血を引く以上、見逃せるイベントではありません(`・ω・´)



psu20061019_220551_012.jpg任務を受領する資格だけでも、

かなりの高レベルが要求され、そして

既存のAクラス任務とは比べ物に

ならない強力すぎる敵の数々。



前述の連絡通路突破・プラント奪還なんて、

全ての任務の中でも最下級にあたりもの

ですが、それでも難易度が無茶になっていました。



敵が叩いても叩いてもぜんぜん死なない、

ひるまない、打ち込んでくる攻撃魔法が、

一定確率で"即死"と、記す枚挙に暇がありません。



また頑強なはずの戦士が、叩かれると

三発くらいでKO、後衛の魔術師は

場合によってはダメージで即死と、

とんでもない難易度です(笑)



初めて、みんなで力を合わせてSクラスを

死亡者0でクリアしたときは、全員合わせて

スケープドール(死亡時に完全回復)を一人

平均5個(市価5000メセタ)を消費する

大赤字状態でした(苦笑)



ですが、あたしたちが求めていたのはコレなのです。

眠気を誘うような単純任務を繰り返す周回作業ではなく、

仲間たちと力を合わせて決死の覚悟で挑む任務。

戦士は後衛を護る為に、前線で敵を引きつけ、

魔術師は火力を戦線に集中。癒し手は全員の体力に

常に目を光らせる。



任務評価が連帯責任(死亡数で全員減点)のルールにおいて、

安易に即死(対抗策が現時点では、ハードルが高すぎ&不可能)を採用するのは、

ちょっと首をかしげる気もしないでもないですが、

幸い、あたしたちには純粋に任務を楽しめる仲間がたくさんいます(*´▽`)



psu20061019_210812_004_.jpgやっぱり、これくらいの難易度じゃないと、

面白くないのです。



狩り、より挑戦。

久しぶりに実感した一日でした(`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]