忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高野山に詣でて参りました(*´▽`)



ちょっと前から、姉上が−



知らないおばあちゃんが覆い被さってくる』

ベッドががたがた揺れる』



とか言い出していたので、そのお祓いも兼ねて姉上数珠を買いに行く事に。

img20061012.jpg


こちら、その高野山への路線図なのですが、なんと乗り換えにケーブルが。

実は、珍しい事に電車を降りるとそのホームにケーブルカーが隣り合っているという光景(笑)



20061009114036_.jpg


…この写メを見ると意外と普通でちょっとしょんぼり。

とにかく、奇妙な空間の高野山 極楽橋駅なのでした(笑)



images.jpgここからは、ビジュアルばんばんの高野山レポートと行きたかったのですが…。

写真は無しです(`・ω・´)



当たり前ですが、お墓をばしばし撮るのは罰当たりだと言うのも御座いますが、

本音は…

『何か写ってるとマジ恐い。・゜・(ノД`)ヽ』であります(笑)



で、ご存じの方も多いと思いますが、高野山には昔の有名な戦国武将のお墓が沢山あります。

我らが太閤様や信長公といった超有名人物から戦争でなくなった戦没者のお墓まで。



姉上と『わぁ、みたい!』

もう祟られそうな事を言いながら、奥の院へ進みます。



逸話が多いのもこの墓石群。

中でも有名なのは、明智光秀公のお墓でしょう。



織田信長公と、明智光秀公。実は両者とも高野山にお墓があります。

でも、この明智光秀公のお墓は、大きなヒビが入っています。

これだけでも何かあると思わざるを得ないのですが、何と……

墓石を交換しても、交換しても割れてしまうのだそうです……。



第六天魔王様、なかなか許しはしないようです(`・ω・´)



odawara-hojo.jpgで、この本道から少し入ったところに…。

なんと、小田原北条氏 先祖代々のお墓を見つけました。



(と、これ以降 日記を完成させアップしたとたん、何故か

消えてしまうというハプニング発生…はてさて)



実はこの北条家のお墓、公式サイトでも何でも、

ホントに記載されているところが少なく、

この写真も探すのに結構苦労しました。



恐くて自分で撮れるわけないじゃん(*´▽`)



表参道にも表示もないのに、何かに導かれるように

脇道へ歩き出すあたし。未だに、なんで見つけたのか分かりません。



ともあれ、北条家 家臣団の一人として現状を報告。

手を合わせておきました。みんな、仲良くやってます(*´▽`)



そんなこんなで、歴史街道を満喫して参りました。



おまけ



最終日は、ロフトへ行って参りました。

と言うのも、以前ご紹介しました、うちのサボテン丸。



20060820231452_.jpg


水のやりすぎ非業の最期を遂げました。・゜・(ノД`)ヽ



20061012221641_.jpg

というわけで、観葉植物 二号です。

なんと、この子。

セラミックの水耕栽培で自動的に水が供給されるらしいです!

すごい科学力です(*´▽`)



今度は枯らさないようにしなくちゃ…。



名前は、先代の名を取って

セレウスと名付ける事にいたしました。



これからもよろしく(`・ω・´)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 花火大会 HOME 三連休(前編) >>
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]