忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
【大阪人バトン】

姉上様からこんなバトンを頂きました。

ギルドでも出生が話題になる事が多いので、ちょっちやってみます(*´▽`)



●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

 ○。そんなもん、治せるもんじゃありません(笑)



●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる

 ○。てゆーか、気が付いたら擬音ばっかで構成されてるって事あるよね?



●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

 ×。生息範囲外です(*´▽`)



●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

 ×。さすがにその程度のボケで笑いは取れない事くらい自覚済みです。



●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

 ×。でも自分から言うよね。



●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

 ○。一家でわいわい騒ぎながら見ます。バラエティ番組が好き(笑)



●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。

 必須。むしろ、歌うよね?



●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

 ○。あめ玉より暖かく感じます。



●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

 ○。でも、基本的には止まって得した気分を味わいたいのよねぇ。

 周りみんな歩いてるし(苦笑)



●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

 ○。でも、豚まんはともかく、キャンデーって何よ。

 一体、あそこ何屋さん(笑)?



●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

 ◎。黒沢年男が個人的にウザすぎ(`・ω・´)

 タダでさえさんまちゃんの番組でボケ役なのに…何で起用したのかわからん(*´▽`)



●大阪環状線を一周したことがある

 ×。一周は良いけど、大坂城方面の反対側って何があるのさ(笑)



●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

 ○。東京は反対らしいねー。たまに、左に立ってる人の後ろに立つと「東京人発見」と思います(*´▽`)

 

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは

 全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。


 △。信太と柴島が読めん。後は基本(*´▽`)。





●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

 ×。個人的には、あんなトコで観覧車に乗らなくてもねぇ、と思います(笑)



●海遊館にも同様のジンクスあり。それも信じてる。

 ×。ジンクスとかは基本的にどーも。



●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。

 ○。なんとなく、だらだら見てると幸せ。キャスターの好き嫌いあるけど(笑)



●千日前線が4両なのは、短すぎる。

 ○。未だに謎(苦笑)



●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

 ◎。今も、基本的にお昼御飯が家の時は見てます。最近、土日両方あるよね。

 でも、昔はルパンとシティーハンターを見てました。またやらないかなぁ。



●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

 ×。ふーん、って感じ。そりゃなんとなく嬉しいけど、オリンピックで日本が勝つノリだよね(笑)



●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。

 ×。何処でやってる番組なのかも知りません(*´▽`)



●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。

 ○。駅前程度しか行ったこと無いけど(笑)



●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。

 ○。福島ってだけ聞くと、そっちを思い出すよね。県が付くとさすがに(笑)



●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。

 ×。あの程度で大阪を表すとは、ちゃんちゃらおかしいです。



●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。

 ○。そのせいでUターンしたことあります。・゚・(ノД`)ヽ



●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。

 ×。大阪人はむしろスベった事自体も笑いにするから、そういうのは大丈夫じゃないかなぁ?



●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

 ○。アクが強いから賛否両論あると思うけど、頭角を現してきてるとは思います。

 "出てるから見よ"って思わないけど(笑)。



●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、

 あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。


 ○。CM自体見た事無いけど、やっぱハナテンは中古車センターであるべき(力説)。



●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

 △。むしろ、信号自体が無い事になってる道とかあるよね。そういう意味で△(笑)。



●携帯メールはいつでも大阪弁だ。

 ×。辞書では意外と変換しにくいねんでー。だから、意識しないと難しいのです。

 最新のATOKの大阪弁機能って実用レベル(ハードル高め)なのかなぁ?



●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。

 ○。たまごの値段とかヤバすぎ。あれだけ安いと、逆に品質を疑います。

 でも、本人は、無類の百均好き(*´▽`)



●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

 ◎。マジで?…まぁ、ガレージって言う方が多いけどさー。詳細求む。



●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。

 ○。今、質問を読んで普通にそう考えた。・゚・(ノД`)ヽ



●鳥肌を『サブイボ』と言う。

 ○。鳥肌とか言わないです(笑)



●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。

 ○。標準語ってか、東京弁(?)を喋る男の人ってなんか…ねぇ(笑)



●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。

 ○。名物が焼き肉だしねー(笑)



●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

 ◎。以前、テレビでやってた"野球の球を投げるフリをすると、何人が打ち返してくれるか"っていう

 実験を思い出します(笑)



●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

 ×。大阪は無敵。首都だし。



●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

 ○。マックシェイクはただの商品名。



●ダイエー1号店を知っている。

 ×。…気になったので調べてきました。

 "昭和32年 9月23日 大阪市旭区千林に主婦の店・ダイエー薬局始める"あら、大阪だったんだ(`・ω・´)



●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた  ×。張ってる人多いけど、愛車にステッカーとか剛気すぎ(*´▽`)



●次にバトン回す大阪人。

 えーと、大根関西人風味の音流さんと…あと、ウェーイ(ブログ止まりすぎ)のけんたんと、酒豪の旭緋さんに、黒子さん。

大阪っ子じゃない人は、てきとーに質問を端折ってください(笑)

psu20060925_215832_003_.jpg


銀河の果てからこんにちわ。

最近エステに通っては所持金をすっ飛ばしてるしのぶです(`・ω・´)



さて、今回はひとつとある方を盛大にイジ…注目してみたいと思います。

題して……

img20060925.jpg




絵日記で日頃、目立っていない筆頭として、実は我が父上がおられます。

発言を拾い集めようとしても意外と寡黙。たまに口を開けばセクハラすれすれ。

でもその求心力はぐいぐい一家を引っ張ります。



今回は皆様から寄せられたパパへのご質問を検証してみたいと思います。



では、最初のお葉書です。



『徒党を組むとハーレムなのは仕様ですか?』



小田原のH.N.エ○軍師様から頂きました。いつもお便りありがとー(*´▽`)ノシ



丁度、ここにスクリーンショットの山があります。

どれどれ。



psu20060919_232721_000_.jpg


……なんか、もうどうでも良くなりましたので、この辺にしときたいと思います(遠い目



続いての飛脚便です。



『最近信onに来(中略)…そういえば天下一(中略)

やっぱ、殺生丸さんってセクハラ発言なんすか?』




この封書は、根の国のH.N.大根忍者さんからですねー。



では、再びスクリーンショットの山を晒……覗いてみましょう。



psu20060920_235204_005.jpg


……SSに残ってるだけでもこんだけ。

チャットログなんぞ公開すると、ここの絵日記の入り口に年齢制限を掛けねばなりません(遠い目



な、なんか明るい話題は無いの(ごそごそ)!?



えー、えーと。

小田原にお住まいのH.N."豆と水道水"さんからこんな伝書鳩がっ!

『パパの住んでる部屋ってどんなん(´▽`*)>デヘヘ』



さっそくお邪魔してみましょう。



psu20060924_123132_036_.jpg


…とりあえず、入り口のゴミ箱からキノコが大繁殖してる惨状でした(笑)



そんなゴミの山の中(誇張)、一人ご主人様の留守番をしていたお手伝いロボットが……。



psu20060924_123146_037_.jpg


もう、なんと申し上げて宜しいやら(笑)

しかし!これだけで驚いてはなりません!

恐ろしい偶然とはあるものなのです!!



img20060925_1.jpg

▲自宅(笑)




いやー世の中って偶然が多い物ですねぇ(笑)←マジびっくりした



psu20060924_092955_011__1.jpg


では、今回はおとうさんと一緒ということで、

パパとドラゴン討伐Aクラスペア狩りへ行くので、今回はこの辺で。

さいならー(*´▽`)ノシノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]