忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストサーバの先取りアップデートが本日参りました。

公式サイトより一部を抜粋してお送り致します。



f05_.jpg2006.09.21

テストワールドクライアントパッチ内容を掲載しました(PS2版/Win版共通)



[ PlayStation 2版 ] Ver1.29から1.30への変更

[ Windows版 ] Ver1.44から1.45への変更



機能変更

以下の機能を変更しました。



怪我時間を半分に短縮しました

・一部のNPCモンスターとのクエスト戦闘を、複数徒党で並行して行えるようにしました




 あるPC徒党が戦闘を開始した状態でも、別のPC徒党が話しかけて戦闘を行うことができるようになります



 ・不落の黒鬼 ・不磨の金剛 ・不屈の阿修羅



 ・黄泉の魔犬 ・析雷(黄泉比良坂) ・黒雷 ・伏雷(根の国)

 ・火雷 ・大雷 ・イザナミ



 ・朱雀 ・青龍 ・白虎 ・玄武 ・若雷(千引の石洞穴)



『(*´▽`)怪我の時間短縮と相まって、これは素直に歓迎したいですね。

別に列記されている、同時戦闘数の制限が例え2であったとしても、今の二倍のスピードで待ち徒党が捌けるという物です。

これで、あたしたち凡人でも竜宮城へたどり着く事が出来るでしょうか。

 気になるのは、このNPCの中にイザナミ様の名前までがあること。

ただ、戦いたい人へのサービスなのか、はたまたそれを越えた向こう側に…?』




・付与石の店への売却価格を調整しました



 付与の性能が高いほど、高く売却できるようになります

 また、潜在能力「商談」のレベルが高いほど、この恩恵を受けやすくなります



『(*´▽`)神職をお持ちでない方に軽く失敗石が出来た場合の支出を申し上げますと…。

空の付与石(8貫)+入れる原石(20貫×3)…原価で、実はこれくらいかかるのです。

で、失敗した場合に目の前の貴石屋さんに売ると…二貫弱。

付与石がギャンブルに例えられるのはそういうわけでもあるのです(苦笑)

 また、大抵の神職にとって死に技能(基本的に何処でも定価)である"商談"が生きてくるのはいいかも知れません。

そんなもんに振ってる奇特な神職がどれだけいるか分かりませんが(苦笑)』




ボスの待ち時間短縮も結構ですが、あたしがそれ以上に気になるのはコレ!



yoi2_.jpg


・機能「早馬」を実装しました

 フィールド上に配置されているNPC「馬借」に一定料金を支払うことによって、プレイヤーは任意の国へ瞬時にゾーン移動することができます



いちおう調べてみたところ、やはり早馬とは本来『火急の使者』です。

自分からどっか行く為の物じゃないのですが……気にしない事にしましょう(苦笑)。




nol06092100_.jpg




超久しぶりに、テストサーバに降ー臨ー。

いつもの普段着とは違いますが、これはテストサーバオリジナルの、南蛮渡来の羅紗衣です。

この高級感が結構気に入ってます(笑)



さてさて。現実の烈風伝とは違い、とんでもない勢いで隆盛を誇る我らが北条家。

そんな北条家に身を置いていてもレベル28時代のデータのあたし。果てしなく貧乏です。

テストサーバのサポートシステムでは…実は取引不可の装備ばっかりくれるので、物理的にド貧民かつひもじいです。



ともあれ、早馬を探してみましょう。



nol06092101_.jpg


ちょっと意外な気もしますが、早馬は実は野外にあります。

別に城下で貸して下さってもいい気がしますが…。



さっそく地図の場所へ行ってみましょう。



nol06092102.jpg




相模ではわりと有名な通称『板東茶屋』。

その裏手に、おんまさんを連れた馬借さんがいらっしゃいました。



*** *** *** *** *** *** *** ***



馬借(ばしゃく)は馬を利用し、荷物を運搬する輸送業者。主に室町時代から戦国時代にかけて活躍した。



輸送方法は馬の背に荷物を掛け、それを人が追う形をとる。

                             Wikipediaより

*** *** *** *** *** *** *** ***




さっそく、あたしもお借りしてみましょう。



馬借

「いらっしゃい。

他国への移動に便利な早馬を用意していますよ。

どこへ向かわれますか?」




nol06092104.jpg




馬借

「《美濃》ですね。20貫かかります」




……やはりお金がかかりました(苦笑)。超貧乏のテストサーバではめちゃ痛いです。

とりあえず、走れればいいので、隣国の駿河にしてみましょう。



馬借

「《駿河》は旦那にとっては敵対勢力圏なので注意が必要ですよ。

 5貫かかります」




おっと、敵対勢力だとちゃんと警告をして下さるようです。では、お願いしてみましょう。



以下、早馬の一部始終をご覧下さい(何故か遠い目)。



nol06092108_.jpg


暗転


nol06092109_.jpg




nol06092110.jpg


すとん


以上、駿河 坊主茶屋前より、レポーターの神楽坂がお送り致しました。・゚・(ノД`)ヽ



…ホントはロード時間中に流れる風景とか期待したんだぞー!

素直にフィールドで乗れる馬を貸してください(`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]