忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [143]  [148]  [147]  [146]  [145]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、争覇の章がサービスインしだばかりですが、なんと、もう早くも
次の拡張パックが発表されました!

その名も「信長の野望オンライン-降魔の章-」

eab30bb8.jpeg

今回のテーマは、なんとMIXJOYだそうです。
信長の野望オンラインだけではなく、コーエーの各オンラインゲームが連結されてしまうそうです!

e2db3dbc.jpeg現在、コーエーが運営している
4つのオンラインゲーム

信長の野望Online
大航海時代Online
三国志Online
三国無双Online

この4つの世界が接続され、
統一した一つのゲームワールドになります。
プレイヤーは、そのうち自分の希望する
クライアントをインストールすることにより、
各種世界へ出向く事になるそうです。

そのうち、信長の野望の部分の
アップデートを降魔の章と呼ぶようです。

具体的にどの様な変更があるのか、当ホームページらしく、信長の野望観点から見てみましょう。



①世界の接続

一番の変更点として、世界が接続されます。
信オンからは、破天で追加された堺の南蛮街から出航出来るようになります。

5d432a08.jpeg

尚、船の種類は『安宅船』や『小早』といった数種類が用意されていますが、
最低でも一万貫はしますので、今からしっかりと貯金をしましょう。
航海の安全性を考えるならば、高性能の帆や大砲もしっかりと積んだ方が宜しいと思います。

ちなみに外洋へ出航するためには、降魔の章クライアントのインストールと共に、
大航海時代Onlineのクライアントもインストールが必要になります。

そうそう、最初に外洋へ出る時に、大航海時代クライアントでのキャラクターを
メイキングすることになります。

0def62a0.jpeg

こんな感じになりました。
どうやら、名前や名前は当然、ある程度の基本パーツは変更が出来ないようですね。
とりあえず、インテリ派海洋冒険家らしく、眼鏡を掛けさせてみました(* ´▽`)

0e0e3e94.jpeg

テストサーバでは、現在無料で一番低級の船を配っていただけますので、さっそく、
それに大量の食料と、壊血病対策にレモンを少々、羅針盤を片手に、いざ、出帆(* ´▽`)b

戦国絵巻も世界各地の名所が登録され、数にして約十倍に拡張されますので、
頑張って集めましょう♪

a93a27dc.jpeg

オートランで航行を続けていると、私掠船に襲われました。油断大敵です(* ´▽`)
大航海時代野外フィールドも当然ありますが、陸戦は信オンの得意とするところ。
連撃文化を世界に見せつけてやりましょう(笑)

ちなみに、三国志オンラインの接続される中国大陸以外は、大航海時代で上陸できる場所まで
しか行けないようです。

とりあえず這々の体で撤収。中国大陸は荊州(湖北省)へ上陸してみましょう!

04.jpeg

ここで、クライアントが三国志オンラインに接続されます。
こんな調子で、信長の野望は世界丸ごと 最大規模のオンラインゲーム、
そして、4つのゲームを統合したプレイ人数を数えるようになりました。

②知人リスト・禁止リストの拡大

4つのゲームユーザーがそれぞれを行き来する事になりますので、
それに応じてコミュニケート機能が拡大されます。

4f9b5017.jpeg

チャットサーバが4ゲーム共通となり、Wisをどのゲームにいても使用できるようになります。
信書・メールの発信も同様に受け取る事が出来ます。

③合戦の変更

合戦システムが大幅に変更されます。
今までは、「なんで家老になっても前線で歩兵 なんだろう」「そもそも部下は?」と、
風情がいまひとつの戦場でしたが、ゲーム統合を機についに集団戦争が導入されます。

54989e3c.jpeg

流石に兵士一人一人を描写はしておりませんが、家老階級にして、最大2万名の兵士を
率いて戦場を駆ける事が出来るようになります。

戦闘は通常の攻撃だけではなく、『戦法』と呼ばれる兵種技能と
布陣する陣形の相性を応酬する事になります。

あたしのような鉄砲隊ならば、『三段撃ち』『一斉掃射』などが戦法ですね。

ea653403.jpeg

刀兵・槍兵を初めとする白兵戦兵種ならば、『大車輪戦法』『手動車輪』といった戦法があるようです。

④前哨戦の変更

シチュエーションの説明不足すぎて、どの辺が前哨戦だったのか全然分からなかった前哨戦が
大幅なシステム変更になります。

a990efb9.jpeg

統合された三国無双オンラインシステムを取り入れ、小規模の砦の攻防戦を行う事になります。
よりスピーティーな戦況の変化が起き、戦果が行われる本戦へ影響されます。
ひょっとしたら、開戦直後 前陣が全部取られてるということがあるかも!?

5790accd.jpeg

自分の武器次第で、選択できるモーションが変わります。
前哨戦に限っては、レベル・地位がほぼ関係なく全プレイヤー五分の勝負となります。
果たして、前哨戦を制して優位に本戦を進める事ができますでしょうか?

9f6eddcd.jpeg

⑤ついにフィールドでの騎乗が解禁に!

コマンド欄に騎馬が追加された事により、ついにフィールドでの騎馬が解禁されました!

0ccf781f.jpeg

以前から、出来そうで出来たような出来なかったよーな、そんなフィールドでの騎乗が
ついに出来るようになったのです。
しかも、コマンド欄に『騎乗』が追加された御陰で、何処でも乗り降り可能!
関所システムの変更で、駆け足での関所破りが常識的に不可能になりましたから、これは
嬉しい変更ですね(* ´▽`)

また、その追加要素として、武家屋敷家具に追加されている『馬小屋』もしくは、知行『牧場』等を
所持している人は、なんと自分が乗る馬を育成する事が出来るようになります。

f082b63a.jpeg

走る速度はもちろんの事、騎乗時の生命/気合回復速度や、無双モードにおける
敵兵士をはじき飛ばす力や、攻撃属性などいろいろな要素を育てる事が出来るようです。

それに伴って、小田原・京・堺に競馬場が新設されます。

8cddfd85.jpeg

賭ける事はもちろんの事、自分の育てた馬に実際に騎乗する事も出来ます(要予約)。
破産しないように注意いたしませう(* ´▽`)

⑥貿易要素の実装

大航海時代オンラインとリンクした事により、貿易が可能となります。
これは、パッチの積み重ねにより死に実装となった交易に変わるものです。

大航海時代オンラインプレイヤーによる貿易行動の結果が、楽市楽座・交易商・その他給料などの
相場をリアルタイムに影響を与えます。

625d3cecjpeg

堺に新たに貿易商が開設され、それにより個人的に貿易を行う事も可能となります。
知行『水辺』で施設に『港』を建設している方は、特殊コマンドから貿易による商売が可能になります。

⑦知行・武家屋敷の詳細変化

手抜き上等ミニゲーム状態だった知行が爆発的進化を遂げました!

15.jpg

造営用のアプリケーションが別に分離され、なんと自分の知行を地形レベルから作り込む事が出来ます。
これにより、地域種別を指定することにより、さながらシムシティのように領土を育成していく事になります。

74e144c5.jpeg

こんな感じで自分の知行が繁栄していくのは、感無量(* ´▽`)
運営の参謀となる村役を大事にして差し上げましょう。
また、現在の操作性のアレすぎる武家屋敷内の家具配置も、素晴らしく改善されます。

16.jpg

これで、もう不安定な視野と、誘発される3D酔いからはおさらば。
存分に武家屋敷を作り込みまくりましょう。

17.jpg

もちろん、冒険の舞台が全世界に広がった事で、家具の種類も爆発的に増加。
しかも、もう堺で強欲商人どもに、ボられなくとも、自分で暢達に向かえるのです!
さぁ、屋敷ニストたちよ、大冒険オンラインの商館に負けないように、
素晴らしい屋敷を作り込みましょう!

⑦各種ミニゲームの実装

jmusou_3.jpeg

以前のイベントで集めた、『麻雀の断片・壱~壱百参拾六』がついに役立つ時が来ました!

武家屋敷家具に『麻雀』が実装され、2人~4人で遊べる事が出来るようになります。
日がな夜な夜な、武家屋敷へ籠もって、大陸渡来の麻雀に興じる日が来るかもしれませんね(* ´▽`)

また、UNO・将棋・チェスも現在開発中だそうで、これもいずれ実装される予定です。

*** *** *** *** *** *** *** ***

以上、駆け足で御座いましたが、ざっと新要素をご紹介いたしました。
早いとこ、これくらいを実装して欲しいもんですね(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげーよ!
一週間以上遅れのエイプリルフールなのに、信じちゃったよ!
これだけ熱意がこめるのがまた素敵。
築別音雄 2008/04/09(Wed)00:46:24 編集
ようこそお参り下さいました
(* ´▽`)いえーいいえーい
最近、ギルチャもちょっとずつ増えてきて、
コミュニティが育ってきたような実感がしてきました。
これから新章の絵日記は、皆さんに掛かってます。
期待してるよん。
あ、ちなみにあたしはハマチが好きです(´・ω・`)b
末っ子 2008/04/02(Wed)21:54:46 編集
嵐鯖な( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ワーイw生魚な人キタ━(゚∀゚)━!
嵐では全員が同じスタートを切った仲間ですぞよw
金欠な私に愛の手を!!(コラ
のんびりまったりスパルタな無双一家では、ナニがあっても尻込みしない冒険心があれば馴染めるハズw
今後ともよろしくね~(半分は烈風に居る奴ですけどねノ(´д`*)
るーなこさめチャン 2008/04/02(Wed)13:29:52 編集
あ、自己紹介をば;
あ、自己紹介忘れてました><;
私はβ2から信オンにいたという超古参です><
風雲メインで休止しながら忍者と薬師育ててました^^ よく途中で休止するのでレベルは最高で48です^^; 今回2年のブランクをへて復帰して嵐世鯖で開始しました^^ どうぞみなさまお手柔らかにおねがいします^^ 
寿司若丸 2008/04/02(Wed)06:41:17 編集
はじめまして^^
えっと ここにかきこんじゃっていいんでしょうか; あまり慣れてないもので失礼があったらすいません>< しのぶさんにいわれてぐぐってみましたらみつかりました^^ すんごくこってますね^^ 嵐世鯖からψ無双ψにお邪魔させていただこうと思ってます寿司若丸です^^ どうぞみなさまよろしくおねがいします~
寿司若丸 2008/04/02(Wed)06:35:06 編集
無題
というかしのぶさん復帰したのか(遅

ここに来たのが数ヶ月ぶりとか言えない。

決して言えない・・・。
ひむか 2008/04/02(Wed)02:29:24 編集
無題
最近の信オンはここまで発展したんだあああ


とかふつーに信じたよ信じた;;
ひむか 2008/04/02(Wed)02:23:59 編集
無題
しのぶ、暇で廃な腐女子ですねwww
しかし見事な出来栄えw(*´∇`*)褒めてつかわすぞよw

まぢ、こんなゲームあったら、色々ありすぎて手が出せない。無理ww
ミカカ 2008/04/01(Tue)22:26:14 編集
(* ´▽`)ノシノシ
をほほほ、お褒めにあずかり恐悦至極です。

元の発想は、大航海時代βの終了時に、
「同じコーエーのゲームなんだから繋がっても云々」
と、盛り上がった事に端を発しています。
ずいぶん前ですけれども(笑)

…自分で改めて読み返してみると、端々に現在の仕様への毒気がにじみ出ている気がしますね(´・ω・`)
末っ子 2008/04/01(Tue)19:44:54 編集
無題
今日でなかったら、10人中4人は信用しそうだwww
しかし、才能あるなあ(死
如月 2008/04/01(Tue)13:38:30 編集
無題
作りこみすぎふいたwww
水瀬時雨 2008/04/01(Tue)12:23:20 編集
無題
よく作りこんでありますね~(・∀・)ニヤニヤ
るー 2008/04/01(Tue)06:47:48 編集
無題
スゲーこれは買いだね。

いつ発売なんだろ
今日は4月1日
4月1日
4月1日
ねる 2008/04/01(Tue)04:16:04 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]