忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [143]  [148]  [147

65ca949c.jpeg

争覇の章がリリースされてから、早 弐週間が経過いたしました。
今宵は、争覇の章が既存と比べて、どの程度 変更されたのか、当旅日記らしい視点からお届けしたいと思います。
…コーエーもファンサイトキットとか、配ってくんないかねぇ。


争覇の目玉である「九州三国志」はいちおうラストに置いておくとして、いろいろ細かい変更点から見て参りましょう。

・「上覧武術大会」を実装しました
※各町の道場付近にいるNPC「武天翁」に話しかけ、「妙院郷」に移動することで説明を受けることができます

現在、上覧武術大会はまだ行われておりませんが、会場だけはちょっとだけ覗く事が出来ます。
 いざ、れっつごー

2fe937ae.jpeg

神楽坂しのぶ「こんちくしょー!
 治身丹と罰結界とイタコと光矢さえあればー∵(´ε(○=(・∀・´)
伊達男      「要望が多いw
さしみ棒弁慶「無敵になるんじゃw
あなたは《ψ無双ψ》を離脱しました。


おっと、これをご覧下さい。

e092159c.jpeg

これが、妙院鄕の中から見えたログなのですが、行頭に我らが嵐世記マークが付いています。
後から調べたのですが、どうやら上覧武術会 会場では、
サーバをまたいで共通の私設会話を建てる事が出来るらしいというお話。
これで、新旧一家団らんも可能の様子ですね(* ´▽`)

さてさて、それよりも見ていただきたいのがこちら!

594f02d8.jpeg

なんと!なんと!!

357583e3.jpeg

お祭りの会場になって居るではありませんか!!
ああ、もうあたし、こーゆーのにマジ弱いんですよねー。
きっと、上覧武術大会が始まると、各サーバから訪れた、浴衣を着た観光客や、
出演する猛者たちでごった返すんでしょうねー。

ちなみに、日取りですが。

742216d1.jpeg

素戔嗚之演(すさのおのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、配布装備] 

天照之演(あまてらすのえん)
[7対7対戦、固定徒党(9人参加登録可能)、自前装備

月夜見之演(つくよみのえん)

[7対7対戦、ランダム自動徒党(1人でも参加可能)、配布装備] 

おおざっぱですが、参加する上での徒党の組まれ方と、装備の持ち込み可否で分けられているようですね。
時間的ハンデの嵐世記だけ、九月くらいまでせーらん隊列オッケーにしてくれませんかねぇ(笑)

・戦闘中にキャラクターの状態を表示するアイコンを追加しました

戦闘中に地味にありがたいのが、これこれ。

d2c89a75.jpeg こんな具合に敵味方。

なにより嬉しいのが、反射か再生か、とかとか簡単に見分ける事が出来ます。
被挑発もバッドステータスに入っておりますので、挑発外れたのも一目で分かりますし、
今まで「なんか術の効きが悪いなぁ」と思ってたら、「術軽減結界」を持ってたなんて事も(笑)

・装備強化アイテム「神秘石」を実装しました
 この際、空いている付与枠が2つ必要ですのでご留意ください
 また、取り付けた装備は取引不可となり、鍛錬度が最大に達します

神職にとって付与枠の大ライバルが登場しました。
付与枠が2つ必要なのは困りますし、鍛錬度が最大になるという事は、
入魂してから入れるのが、セオリーになりますでしょうか?
ですが、今までの単品”こはく”とかはお試しにもならないサンプル以下の代物。
これも、きっとそうに違いありません(* ´▽`)

というわけで、昨夜 九条くんがひらった神秘石がこんな感じ。

baec7567.jpeg

あほかー!こんなん出されたら、神職商売があがったりやぁ。゜゜(´□`。)°゜。
やはり、付与枠2つの方が、涙を使えば高い数値が狙えるかもしれませんが、
あたしのようなパンピーでも一定レベルの装備が狙えるようになったといえます(´・ω・`)

・新規にPCモーションを追加しました

  /拱手  /肩をすくめる  /いじける
  /つっこむ  /仁義  /こけにする
  /転ぶ  /爆笑  /腰に手をあてる
  /合掌  /決め  /逆決め

うんうん、こういう地味な更新が結構嬉しいですね。
この中で、ちょっと難しい単語がありますが。きょうしゅ、と読みます。
どんな時のモーションかと言いますと…。

95c2309d.jpeg2284c4e0.jpeg


ほかにも、実は三角座りが実装されていたり、
決めポーズが実装されていたり。

9ce97e57.jpeg

とくに、決めポーズは、ちゃんと逆決めポーズもとれる上に、武器によって
各種モーションが違うという超力の入れよう。これくらいの遊びがもっともっと欲しいものです。

・生産・採集時のモーションを追加しました

いままで、全部しゃがんで手をごにょごにょするだけだった生産ポーズがついに、
各種ばらばらになりました!

c684c576.jpeg

鍛治さんの鈩場に行くと、とんてんかんとんてんかんと音がしてくるし、
裁縫は、ちゃんとばったんばったん機を織ってるし、食料生産もおにぎりを握っています。

0ae94eb2.jpeg ま、木工はこうなんですが(´・ω・`)

採取もほらほら!

26.jpg

それぞれ、材料採取と採掘です。
やっとこ良い感じに、差別化されました。むしろ遅きに失っしてます(笑)

27.jpg

ま、伐採は相変わらずなんですけどね(´・ω・`)

・待機モーションを追加しました

いままで、一つしかなかった待機中のモーションも増えました。
お侍様が屈伸したり、忍者さんが、軽くはねて体をほぐしたり……。
そして、いままで腰とんとんで迫害されていた(失礼)と言われていた薬師さんはぁ!

617020ea.jpeg

・NPCランク表示を実装しました

※特にランクの高いNPCについては、NPCをターゲットした際に表示されるNPC名の部分に、
 強さに応じて3段階の装飾が表示されます

9e621bac.jpeg

隠れ里の塚原さんです。
こんな感じに、名前に表示が出るようになりました。

ちなみに、忍者国家たる当家では!

24.jpg

お犬様が、こんなきんきらきんの豪華な装飾を付けてらっしゃいます。
判定基準がレベルとは関係ないのかもしれませんねぇ。

・特化アイコンを追加しました
 検索画面で職業の隣に表示されます

25.jpg

検索とか、徒党員リストとかとかに、特化が表示されるようになりました。
これで呪い屋さんなのに、薬師とか、嘘をつかなくてすみますね(笑)

・ダンジョン「九州三国志」を追加しました


じゃーん、これが争覇の章の目玉、破天の侵攻型ダンジョンに続く、合戦型ダンジョン、九州三国志ですね。
今回ははなはだ反則では御座いますが、古巣の烈風伝サーバで入口だけ取材を敢行して参りました。
…だって、入場資格がレベル50なんですもん(´・ω・`)

03ca74f2.jpeg

※レベル50以上のキャラクターが堺南蛮街のNPC「フロイス」「近衛前久」「王直」に
話しかけることで大友・島津・龍造寺それぞれに対応したダンジョンに入場できます。

さっそく、南蛮街大聖堂のルイス・フロイス様に洗礼を頂いて、
しのぶ・カグラーザカが、大友家は府内城へ参りましょう。

e69b2089.jpeg

南蛮船に長いことゆられて連れてこられたのは、南蛮型大天守を持つ、府内城。
ここが、九州三国志で、大友方の拠点となります。

では、こそこそと中をのぞいてみましょう。

a61a2319.jpeg 今まで、居そうで居なかった騎馬衛兵を発見。

合戦場の彩りに一役買う事になるでしょう(* ´▽`)ちょっと感動。

2bf364e8.jpeg

さすがは、切支丹の国。大聖堂がありました。
左手のナギナタをお持ちの姫君は、吉弘菊姫さんですね。既に洗礼名を頂いている様子。
正面のはイコンでしょうか?個人的にはパイプオルガンとステンドグラスの方が好きなのですが(笑)

8e37901d.jpeg

こちらのカウンターのロビーが、どうやら本土で言う両替の様子。
奥にいつもの両替さんや、手前にいちのつかささんがいますね。
なにより、目を見張るのが洋装の店内。かなーり感じが出ておりました。

そのほかにも、結構綺麗な景色。流石は争覇の目玉だけあります。
観光の最後に、当主 おーともそーりんさんを訪ねてみましょう。

be756f85.jpeg

こちらが、大友家 現当主 大友宗麟さん。むむ、以外と精悍なお顔。
…はいはい、皆まで申されますな。
当家取材班 このしのぶが、見事 宗麟さんの悩みを打ち払って進ぜましょう!

でやぁ!

d75b6ef2.jpeg

あっはっは、こりゃ、
キャラが被ってるって言われてもしょーが……


ぷつん、つーつーつーつー

c426f790.jpeg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらあらまぁまぁ
ようこそお出で下さいました。

袖すり合うも多生の縁。
またどこかでご一緒しましょうくま(* ´▽`)
しのぶくま 2008/04/17(Thu)00:20:52 編集
無題
良いブログクマ。お気に入りに登録っと。
天延 2008/04/16(Wed)21:46:31 編集
無題
道三様、、鼻毛がガガガ
如月 2008/04/13(Sun)09:24:25 編集
カウンター
最新コメント
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
[07/02 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]