忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d6937a66.jpeg

三分でこさえた適当すぎる看板で恐縮ですが、お茶会を致しましょう!
中級クエストや特化クエストで、レベルや装備は揃うものの、神職や傾奇者に
必須とも言える、高価値楽器が置いてけぼりです!

そこで、お茶会を開きませんか?

皆様、ご協力有り難う御座いました。
おかげさまで、なんとか形になりそうです。


-参加資格-
  第一次企画の参加メンバーが揃いましたので、一旦締め切らせていただきます。
 希望の方は、またどんどん言ってください。
 こういう時の一家です。遠慮してたらもったいないですよ(笑)?
 今回仕入れたノウハウは、後日 詳細なレポートにさせていただきます。
 -第一次参加者-
 あたし、るーさん、だてっち、ふぁーさん、さしみん、まゆりん、茶川さん
 ※当日もってくるもの
  たびのしおり、おやつ(300円まで。バナナ除く)
  お茶っぱ(居るだけ)、茶菓子(国宝クラスを狙う人は200個とか)

-実施日-
 5/6 22:00~

何を隠そう、お祭り好きのあたしですが、茶会だけは全然やったことが御座いません。
必要に駆られて、音頭は取らせていただきましたが、経験者・有識者の皆様のご助言を
最大限まで賜りたいと思います。

寄り合い所本陣-茶会 頁
http://nobuon.cute.bz/index.php?%C3%E3%B2%F1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
茶会
茶会は無知ゆえに準備不足な上、疲れていたため早急にぬけてしまって申し訳ありません。

結構疲れがたまっていて、最近ちときついです。

でもモバイルつけたからこれからは少しは楽になりそうだ^^ バーコードリーダーからいけました(^^  リアルも勉強、対人関係と忙しいくなってきてます、、、。 

あと茶会もうちょっと、飽きがこない仕掛けがほしいですねえ、、付与とかいいんですけど完全作業ですから、、、睡眠導入剤につかえるかもですね、、、。
さしみん 2008/05/08(Thu)02:25:11 編集
茶会を終えて
三時間強かけて、やっとこ国宝一個。
手間掛かりすぎ、やってられるかー。゜゜(´□`。)°゜。
やってる途中は、ESC押せないから、チャットもしづらいし、茶器の性能も見づらいしで…。
この国宝、本来なら鼓に交換するところだけど、
笛もいつまでも借りっぱじゃいけないし…。
とほほ(* ´▽`)
しのぶさん 2008/05/07(Wed)01:45:17 編集
無題
最初は、色んな付与がついてキャッホーイと楽しいよw
後はノックノックノックーーーー!
がんばばってヽ(`Д´)ノ
ミカカ 2008/05/05(Mon)22:36:25 編集
お茶菓子は
お茶菓子は、生産とかドロップしかないのです。
コストはともかく、知行生産を必要とするので、
手間が掛かるのと、数を揃えないといけないので、今だと破産クラスです。
あと、日付を未来にしているのは、いちおうイベント毎で、
最前面に出したいからという深慮遠謀が!
しのぶさん 2008/05/05(Mon)20:48:04 編集
茶会
3つくらい珍重120位で鍛錬0の茶壷ありますよ~ 水指でないのであげるのは金欠の私にはきついですが、n売り価格でゆずりますよ~

の前に茶菓子ってどこ売ってるの、、茶屋w?
さしみん 2008/05/05(Mon)03:14:37 編集
あのさ
誰も突っ込まないから言うけど・・・・
12月2日の日記って未来ですがあああああ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2008/05/05(Mon)00:48:16 編集
茶会を甘く見てました
茶菓子の知行も全然だし、
まさか準備がこれほど大変だとは…。

一月先くらいに延期した方が無難ですかねぇ。
ご意見をお待ちしてます。
しのぶさん 2008/05/03(Sat)21:20:25 編集
追加事項
フルートは家宝クラスですが、7人揃えてお茶会するとしても3時間近く掛かるらしいです。
あと、家宝ならお菓子無しでも出来たと言う報告も寄り合いに載ってました。
国宝になるとやはりお菓子でもてなさないとダメでしょうねぇ・・・
るー(ry 2008/05/03(Sat)19:16:37 編集
チャキチャキ
珍重度120以上の水差しが10個ほど出来てます。もうちょいノック出来るし~
るー1号 2008/05/03(Sat)17:42:04 編集
茶菓子…
……全く考えておりませんでした(* ´▽`)
木製皿は作れるようになりますけど、
材料の材木が…。
コンビニで売ってないんですかー。゜゜(´□`。)°゜。
しのぶさん 2008/05/03(Sat)14:09:59 編集
茶会
茶会は大きく二つの目的があります。
それによって準備するものが異なります。

1.報酬と交換
 茶器の評判を上げ堺の商人に特定のアイテムと交換してもらいます
 茶器の評判はこんな感じ
 新作>無名>平凡>秀逸>一品>名物>家宝>国宝 
 交換できる報酬は上のwiki参照してください 

 [準備するもの]
 ・国宝クラス(出費大)
  珍重度120↑鍛錬不問の茶器+茶葉+茶菓子
 ・一品クラス(出費小)
  珍重度80↑鍛錬不問の茶器+茶葉

2.茶器を装備
 鍛錬を消費して茶器のパラを成長させて装備品として仕上げます。
 生命気合は上昇しませんが腕力器用がそれぞれ18なども可能!?
 パラは鍛錬15になるもしくはパラ合計が49になるまで増えます

 [準備するもの]
  珍重度不問鍛錬0の茶器、茶葉

目的によって準備する茶器が違うので注意なのです
家宝国宝を狙うなら茶菓子が必要ですがN売りされてないので
神職が作れる木製皿(茶菓子材料)がたくさん必要ですのも注意です

他気づいたことがありましたらご指摘を♪
伊達 2008/05/03(Sat)10:09:09 編集
日程合わせ
とりあえず、準備とか大変そうなので、
GW最終日、5/6 22:00~ で
如何でせうか(* ´▽`)>参加者一同
しのぶさん 2008/05/03(Sat)07:48:33 編集
無題
お。お茶会なら参加できるかも…
中クエでもらった茶器は使えるから、1つは国宝まではいけるはずだお^^珍重度たしか150だったはず。
開催日時次第では参加可能と書いておく><
大楠さつき 2008/05/03(Sat)07:10:35 編集
無題
茶器の鑑定をしてもらって、なるべく高いのを使用するのがよろしいかと。
なので、かなり大量に作る必要があります。
現在釉薬用の漆をスクワット中なので、どなたか木節粘土を大量にクダサイ!
私とさしみんと麻生さんあたりで(勝手に名指し)ノック出来たらと思ってます(`・ω・´)b
あ、ひとつはクエで貰った黒いナンチャラが使えるかな?
るー1号 2008/05/02(Fri)07:40:55 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]