忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
1e35f023.jpeg

一門システム速報
 いよいよ『一門の刻』が実装。
ご覧下さい、キャラクターネームの上に浮かぶ 名門 無双一家の文字!

 かねてより公知していたとおり、一門"無双一家"が誕生いたしました。
普段は休日の更新ですが、本日はプレイと同時にちょこちょこ速報を作成しました。

 というわけで、今回は珍しく、ちゃんと延長無しでメンテナンスが終了。
休日ということもあり、ログオンした堺の街は大賑わいでした。

さてさっそく……。

ac9c1883.jpeg

Σ( ̄□ ̄!)……
勧誘募集多すぎ!
ついに嵐世記の時代が!!

1277d86f.jpeg

ですよねヽ (  ´  ▽  `  ) /
まったく、時間内に終わったと思えば、すぐこれです。
期待を裏切らないコーエーに乾杯。

 さてさて、本題のギルド作成です。
ギルド作成には、上覧と同じような操作で、発起人を10名集める必要がありますが…。

1bbee671.jpeg

 同一アカウントの別メンバーでも問題ないそうです。
居るメンバーで適当にキャラクターチェンジしつつ、ついに幽霊部員込み10名でギルドを設立。

…が、ここでちょいとした問題が。
前回、予定では"ψ無双ψ"と名付ける予定でしたが……。

25efd5c6.jpeg

(* ´▽`)あはん。

d49c7768.jpeg

 こうして、当初の予定は断念し、正式名称である無双一家が誕生しました。
まぁ、収まるところに収まったって感じですかね(笑)

とりあえず、ギルドチャットの会話の仕方です。

17d66ddd.jpeg

 とりあえず、TAB等で会話の種別を切り替える以外の発言コマンドは、『/一門:』です。
また、ショートカットコマンドの『Ctrl』や『Alt』による切り替えですが、これはデフォルトでは”なし”になっているため、『機能』あたりから新たに設定する必要があります。
 公式的に推奨されているショートカットは” I (一門)”となっております。
ま、あたしは直感的に分かる"G(ギルド)"を設定しましたけどね(笑)

ff182d3d.jpeg

無事に設定すると、こんな感じに、新たに薄いブルーの発言表示が出ます。
既存のチャット設定と色が被っている場合は、これまた設定でチャットカラーを変更jしませう。

 さてさて。
現状では、一門の実装は大元のギルドシステムが先行実装されているという、『新星の章』のお試しって感じになっています。
その、大元のギルドシステムと共に、もういっこ追加されているのが、『一門試練』という、一門メンバーでのみチャレンジできるクエスト体系です。

e55b99b4.jpeg

 ご覧の通り、四神→若様退治を、全90分でこなすという結構ハードな内容。
さっそく、未知の報酬目当てに設立早々、居るメンバーでミッション攻略部隊を組織。
日本各地の四神討伐に向かいます。

f393eb2c.jpeg

 討伐には若干の順番が決められており、総攻撃という訳には参りませんが、とりあえず倒すたびに、こんな具合にクエストリストが更新されていきます。
そんなこんなで、いまさらどたばた立ち往生もせず、残り時間を半分以上余らせたまま、あっさり撃破。

 で、根拠地の堺で報告しようかと思ったのですが…。
今日から始まった『帰参者キャンペーン』のお助けNPCが追加されているばかりで、肝心の一門受付がおりません。
というわけで、上覧と同じように最寄りの大阪で報告と相成りました。

03b87101.jpeg

今回の報酬はといいますと……。
習得値
熟練度(基本・戦闘)65万6250
経験値
350万 というなかなかのモノ。
さらに、こんなアイテムが出ました。

d8df2c68.jpeg

これが、一門を育成するためのマストアイテム。
属性が"メンテ消失"になっておりますので、クエスト達成の暁には忘れずに使って下さい。

これを使用することにより、一門にポイントが1点加算。
さらに、個人成績として1ポイントが加算されます。

このポイントをためることにより、一門を成長させることが出来ます。
今回のミッションだと、一人1ポイントが累積し、15ポイントで2レベルにランクアップします。

b5f4f06f.jpeg

 任務はわりと手順がめんどいのが多いようですが、ちょっと難しめのかわら版って感覚ですね。
一門試練は『一門につき、一週間で一回達成可能』となっていて、何度でも遊べるものでは御座いません。
興味が沸いた一家諸氏は、じゃんじゃん回りに声を掛けて挑んでみて下さい。
嵐世記最強レベルをめざそー。

 それと、念願のギルドシステムが実装されましたが、これからも宜しく御願いします(* ´▽`)ノ
 >ALL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめ^^
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします(* ^ー゚)ノ
また修験&殺陣コンビで頑張りましょうね^^
(昨年同様に骨折中ですがww)
水城 2010/01/03(Sun)14:00:12 編集
今年のお正月は…
あけおめ、ことよろ(* ´▽`)ノ
 毎年、実はひそかにGMが年越しそばを配ったり、年末年始の挨拶にみえたりと、以外と賑やかな戦国世界だったりします。
 今年は一門クエストとかあるので、とりあえず2チーム組織して黄泉路へ攻め込んで参りました。
2009年最後の討伐ボスがイザナミ様っていうのは、なんか印象深いモノがありますね(* ´▽`)
しのぶさん 2010/01/01(Fri)01:19:37 編集
お正月どうしていますか?
47歳独身ただいま田舎からです。今年作成したPCの余り部品で組んだパソコンを常時こちらにおいています。考えてみたら信オンで年越ししたことないのですよね。今年もイベントあるのでしょうか・・ど田舎からの接続なのでISDNなんです。なにもできないです・・はい
黒木白蓮 2009/12/31(Thu)16:13:02 編集
ほー、一門たのしそう・・
楽しそうですね。みんなでワイワイできるイベントはいいものです。おじさんは新章すべて実装終わったら覗きにいくかも・・さて明日は朝早く出張するので、今日は早く寝ないと・・
黒木白蓮 2009/12/24(Thu)19:16:27 編集
無題
正式に参加させて頂きありがとうございます。
初めて画像がアップされてうれしいです。
へぼへぼですが今後もお願いします。
激烈 2009/12/24(Thu)12:32:04 編集
無題
一門「無双一家」かぁ
オィラも入りたい
けど
別の私設で立ち上げる一門に入るから
ダメか;;
一門って2つ入れないのかなぁーww
ナマナマ 2009/12/24(Thu)07:31:15 編集
無題
正式にギルドもできて楽しくなってきましたね~w
新星の章で実装されるっていう、一門拠点も気になるところですw
九条 2009/12/24(Thu)00:00:56 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]