忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a77ae6f2.jpeg

 タルタロスオンラインのβテストが、先日 12/14(月)をもって終了いたしました。
さすがに、元はコンシューマゲームの一人用ゲームとして開発されただけあって、アクションゲームとしての完成度は、既存のPC用MOとは比較にならない出来でした。

今回はタルタロスオンラインの後編として、ゲームになれてきた第二日目以降の様子を。

dffa395c.jpeg

 実は、タルタロスオンラインのβテストは、12/10~12/14という非常に短い期間で行われました。
ラグナロクのベータ1テストやベータ2テストが数年間にわたって行われた(実話)のと比べれば、とんでもない比率ですね。
その分、あの手この手で連日のようにイベントやアイテム配布が行われる、非常に密度が濃く、βテスト自体がお祭り騒ぎと言っても過言ではありません。

さっそく、この日も参加者全員に課金ポイントが配布されるという、非常に太っ腹なばらまきが行われました。
もっとも、テスト終了後は完全消去が待っているのですけれども(笑)

さっそく、課金アイテムを買いあさるあたしたち。
テスト期間らしく、一日も一週間も永久(!)も全部、1課金ポイントに設定されていました。

db535075.jpeg

 というわけで、ドレスアップしたあたしたち。白ランのパパ以外が、実は全部同キャラです。
あたしがデフォルトで、ふぁーさんが露出度の高い暗殺者ルック、るーさんが学生服(!)ですね。
ちゃんとした真面目衣装の他に、何故か全キャラ学生服が配布されるという案配。
もちろん、衣装の他にも武器の見た目を変化するカバーや、髪型・髪染めなどをきっちり押さえています。

もちろん、男性のシュバルマンアニキにもちゃんと衣装が用意されています。

981f246a.jpeg

 こんな風にね(´・ω・`)
ともあれ、同キャラ・分身の術だったゲーム内が、一気に賑やかになりました(笑)。

2379be64.jpeg

もちろん、この衣装のまんま、冒険に出かけることも出来ます。
学生服ってどーなの?って思いましたが、舞台がファンタジーで色とりどり煌びやかなフィールドのため、意外と世界観にマッチして良い感じでした。

 そういえば、公式ページには、数時間おきに綿密なスケジュールでβテスト中のイベント予定が公開されています。
ですが、実はそれ以外にも、いろいろな突発イベントが行われていました。

898b95e8.jpeg

たとえば、あたしがたまたま遭遇したのは、○×クイズでした。
ロビーエリアの回廊の一角で行われまして、真ん中にいらっしゃるのが、GMブリンガーさんですね。

GMブリンガー
「第四問!
タルタロスオンラインの
『タルタロス』とは人間と神を分ける障壁のことである」

(* ´▽`)フハハハハ、大筋のストーリーなら前回の記事で纏めましてよ?
神を隔離するために魔術師が展開したのが、タルタロス結界陣。
ならば答えは『』!!

GMブリンガー
「えー、正解は×です。
人間も神の元にさらわれてるので、人間と神を分けた、というのは間違いですねー」


。゜゜(´□`。)°゜。ひでぇ

そういえば、ソロでストーリーモードを進めると、使用可能キャラクターが増えていくのは、前回もご紹介しましたが…。
ついに、あたしイチオシの彼がやってまいりました!!

9aca4337.jpeg

 ついに、アエルロト様が参戦!
もう、黒と白を基調にしたキャラクターに、冷静系とか好きすぎるね(* ´▽`)b
これで、声が子安っぁんかグリーンリバーライトなら最高だったのに!

さっそく、戦場に送り出してみたところ……。
キャラクターの性能が個性的すぎて、大変残念な感じに!!

2968c131.jpeg

 魔法剣士なので、近接戦闘が苦手。魔法陣で中距離を斬撃なので、懐に潜り込まれるとピンチ。
ヒット数も少ないので、回避されると敵をノックバック出来ない。イケメンなので、HP低め。
支援魔法あるけど、なぜか魔法抵抗アップ。ヒールもあるけど、回復量がポーション一回分に負ける。

使いこなすのに、非常に愛がいりますね(* ´▽`)ノ
まぁ、愛に溢れてるあたしは、自軍でナンバー2のレベルなんですけどね(笑)
 
e92eb278.jpeg

ボス戦で死にまくりですよ、ほんま(* ´▽`)

あたし「ボスの一発が直撃したー!」
パパ「埋めるべw」


29d134ab.jpeg

(* ´▽`)埋葬されました。ちーん。

 そういえば、無駄遣いばっかりで、いっこもお金を貯めようとしないパパに替わって、あたしが遂にギルドを旗揚げ!
10万ゴールドという半端無い金額(βテストのほぼ全財産)をがま口から係員に渡し、遂に設立したのでした。

76013b6c.jpeg

ギルドマスターです。
いわば、エラいんです。独裁者です。


しかーし、タルタロスオンラインは絶賛クローズドβテスト中!
こんな落とし穴があったのです!!

65ce5fd3.jpeg

 パーティーが四人しか組めないのなら、せめて他のみんなと雑談でもと、勧誘を送りまくりましたが、返事のウィンドウが出ない始末。
かくして、一人ソロギルドの爆誕。

調査中やあるかー!!
あたしの10万ゴールド返せー。゜゜(´□`。)°゜。


……あーそうそう。
連敗続きだったミッションモードも、復活の書を沢山かかえて突撃。

1c24eef3.jpeg

迷いの森の奥で、イザナミ様を撃破。
その辺のマップで中ボスを張っている強者を惜しげもなく呼んでくるという恐ろしい召喚術。
さらには、即死もありえる触手全方位攻撃に悩まされました。

761d3337.jpeg

 調子に乗って、第2ステージもクリア。
なんと、この時のパーティー順位が、サーバ全体で16位。
あたしたちのコンビネーションが認められたって感じかもしれませんね(笑)

 チャレンジモードだけでなく、通常の狩りである冒険のフィールドも、
レベルの上昇と共に次々と広がっていきます。

3edff66c.jpeg

画面が止まるくらいの勢いで繁殖したニワトリに瞬殺で轢き殺されたり、

403e4585.jpeg

山深い雪原を、雪狼やアイスゼリーを蹴散らし突き進み、

97bce545.jpeg

 その奥にそびえる大神殿に迷わず突入するあたしたち。

冒険の舞台が続く限り、あたしたちの前進はどこまでも止まりません。

73ce9044.jpeg

 というわけで、タルタロスオンラインのクローズドβテストはここまで。
皆さん、お疲れ様でした。

 愛しのクロモド様もまだ出てないし、個人的に、メインストーリーも気になるし、基本が無料ならストーリーモードだけでも体験にいきたいなーと思っております。

 不器用でも一生懸命に母を追い続けるピンコや、人と邪神を隔てたタルタロス結界陣を破ることは許されるのか、そして破った後には何が待ち受けているのか。
……PS3あたりでストーリーモード専用で出てくれても宜しいのですけど(笑)

29e663b5.jpeg

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

 公式ページを開くと流れてくる印象的な主題曲。
そのフルボーカルバージョンを発見いたしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8985194

ほんと、良い曲ですよね(* ´▽`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ~
なんだかんだで、Cβの期間あっと言うまに終わった感じ~
最近のオンラインではなかなか楽しい部類に入ると思ったよ~

ストーリーの先が気になるよね~

チャレンジミッションとか難易度高め設定だし~

Oβが待ち遠しいかな~

今度はちゃんとギルド創設するよ(笑)

無双殺生丸 2009/12/15(Tue)12:58:25 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]