忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

141937a1.jpeg

http://ta-online.jp/teaser/
タルタロスオンライン、クローズβテスト 開催中!

……え、上の画像何かおかしいところがあるって?
仕方ないじゃん、いまこーゆーパーティーなんだから(笑)

それにしても、ファンサイトキットを公開してるゲームはいいよねー。
ロゴマークやキャラクターの加工がビシっとキマるからホントにファトショでいじってて気持ちいいんだよねー(笑)。

閑話休題。
さて、たまーに余所様のゲームにもお邪魔するあたしですが、今回のお題は、タルタロスオンライン。
パパがどこからともなく見つけてきたオンラインゲームです。

2976bd0d.jpeg

 タルタロスオンラインの最大の特徴は、他にないゲームスタイルにあります。
基本のストリームとして、数々のキャラクターが織りなすソロストーリーを体験し、
それにつれて、旅を共にするキャラクターや行動範囲が増えていくっていう感じになっています。

というわけで、キャラクターメイキングもキャラクターネームじゃなくて、『遠征隊の組織』とかなってますね(笑)。
ちなみに、若干 文字表示がバグり気味なのは、元が韓国のゲームなので、ローカライズが完全ではないためだと思われます。
…ほら、ラグナロクだってβ1とかの時代はとんでもないアイテム名だったじゃん(苦笑)

46fb5926.jpeg

 というわけで、旅の始まりで物語に登場しているのは、シュバルマンアニキと、ソーマきゅん(* ´▽`)

11202183.jpeg

 伝承は、悪の神が世界を荒らし回ったときから始まります。
悪い神様は、地上の人から美しい人たちをさらい、自らの身近に置いて、世界を荒らし回りました。
人は、それに対抗するために世界中の魔力の粋を集め『タルタロス防御陣』を展開し、神々を虚空の奥へと封じました。
しかし、得た平和の代償に、神にさらわれた人々は永遠に世界の果てへと追いやられてしまったのです。

これは、世界の果てを目指す、大切なかけがえのない人たちを取り戻すための冒険者たちのお話です。
…ってのが、タルタロスオンラインのグランドストーリーです。

e2ea5d5f.jpeg

 というわけで、アニキとソーマきゅんの二人旅が始まります。
ここらへんが、チュートリアルの操作説明になっている、良くできた導入部です。

532bec01.jpeg

 そしてストーリーは進み、神の元のお母さんを目指して旅に出るピンコや、タルタロス防御陣を破る鍵を持つイリシアさんなどが加わり、いよいよ冒険が始まります。

ed3e399e.jpeg

 というわけで、無事にパパやひむおと合流。
このゲームは、これからも続々と増えている登場人物全てを育成することが出来ますが、他プレイヤーと一所に遊べるのは、その中でも一名だけに成り代わってプレイすることになります。
この時点では、ゲームスタート直後で装備もないし、選択キャラも少ないしで、分身の術状態でした(笑)

ちなみに、このゲーム 操作方法がちょっと特殊です。
WASDで移動という、銃で闘うFPSみたいな操作法です。
いちおう、操作にマウスも使えますが、戦闘シーンがアクション(後述)の為、あまりオススメ出来ません。

0b499b9b.jpeg

 これが、ストーリー冒険中の戦闘シーン。
他プレイヤーとパーティーを組まずに物語を薦める場合は、こんな感じで登場人物を引き連れ、それぞれ育成することが出来ます。
 肝心の戦闘シーンはというと、ズバリ、普通のアクションゲーム。
それも、三国無双に匹敵するってゆっても過言じゃありません(笑)

d87657b0.jpeg

これが、戦闘シーン。
つまり、WASDでフィールドを走り回り、JKLのスロットに入った技で敵を攻撃する、ホントに殴りゲーなのです。
これは初陣のため、スロットが空っぽですが、現在のあたしの[L]には、攻防一体のサマーソルトキックがセットされていたりします(笑)

fb9ee16d.jpeg

こうして、キノコのてんこもり溢れている街道を突破し、隣の村へ到着するストーリーが進展されます。
こんな調子で、ちょっとずつストーリーを進めて行動範囲を広げていき、操作可能キャラを増やしていく感じでしょうか。
さぁ、いよいよ一家メンバーでのマルチプレイと参りましょう!

d102a940.jpeg

というわけで、最大四人のメンバーを組んで、冒険に出かけることが出来ます。
ロビーとなる公園や村はMMOですが、ミッションはMOっていうそんな感じでしょうか。

しっかし、マルチプレイになった瞬間、ゲームの性質ががらりと変化します。
ソロプレイの時は、ヒットエンドランで戦っていたのが、マルチだと足を止めて大技の弾幕で敵の群れとガップリ四つで向き合うことになります。

a2529b95.jpeg

 味方の大技の隙をカバーしたり、連続ダメージで仰け反っているところ、サマーソルトで敵を吹き飛ばしたり、なかなかにコンビネーションプレイも出来て結構良い感じ。
しっかし、同じキャラが一緒のパーティに入ると変な感じですね(苦笑)。
せめて、髪や衣装の色を変更できる程度のカスタマイズが出来ると尚良いのですが…ねぇ(笑)。

537bdb25.jpeg

というわけで、お楽しみのボス戦終了後は、なんと収穫品はあみだくじでロット勝負(笑)
あたしは、マイキャラ専用上級ナイフと専用上級装束をもらってほくほく顔で帰宅。

というわけで、実はアクションゲームな感じだったタルタロスオンライン。
遊びに行く際には、是非ともゲームパッドをお供にどうぞ(* ´▽`)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつのまにやら出てたんやなぁ
MK系列の完美世界してるのに気づかなかった(笑
絵美 2009/12/11(Fri)10:38:03 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]