忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

719c0d75.jpeg
※タイトル画像と記事内容に関連は有りません

 新年、あけましておめでとう御座います!
寝正月を満喫した今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。

まずは、トップニュースから!

0ebb7f8a.jpeg

次は手つかずの道場目録やね!!(傾奇(60)はかく語りぬ)

 さて、まずは簡単に一門試練のおさらいから。
二週目に当たる今回のクエストは、こんな感じです。

20cd578f.jpeg

 む、さっそく条件が一個クリアされてますね、
今回のクエストは、黄泉路クエストのコンプリートクリアが目的です。

 先週の四神オールの時は、壱時間半という制限時間がありました。
今回、そういう意味では一週間かけてちょこちょこ条件をこなしていけます。

 今回一番ハードだったのは、下の二つですね。
なんと、割と強敵のよもつひらさかと根の国の敵徒党を50徒党討ち滅ぼすのが条件です。
四神オールもそうですが、その日のかわら版も有意義に使って条件クリアを目指しましょう。

 また、討伐条件だけでなく、別ページにある基本条件にも注意です。

cc197839.jpeg

 主に徒党の組み方がそれです。
7人フル徒党を組むとすれば、うち五人が同一門で組んで敵を倒さねば、条件を達成したことになりません。
また、五人以下とありますから、根狩りソロなんかならば、しっかり撃墜1とカウントされる具合です。

また、一門殊勲の計算方法ですが、ずばり"条件に少しでも貢献した人全て平等"に与えられます。
今回の条件であれば、ボス一体ずつはもちろんのこと、雑魚退治だって一体ずつにも同じ事が言えます。
乱暴な計算ですが、ボス7+50+50の分だけ、一門殊勲が加算されるって事です。

6efaa7d3.jpeg

 というわけで、あたしたちも雑魚討伐やボス討伐にかかります。
前述の通り、一枚噛んだメンバーが多いほど、一門殊勲が多くもらえます。
従って、短時間で簡単に達成できるボス討伐なんかは、手軽にクリアできるように、後々まで置いておいてもよいでしょう。

そんなこんなで、無事に試練達成!

5a89cb38.jpeg

 赤い表記が壱行でもあれば、クリアに貢献したということですね。
(50/50) : ( 0 ) っていうのは、目標50のうち、現在の撃墜数です。
あたしの場合は、( 0 )ですから、貢献撃破数が0ということですね、ここが1以上なら、立派に貢献って事です。

 というわけで、達成報告です。
一箇所でも貢献していると報告は可能なのですが、一つだけ注意することがあります。
それは…

一門の当主が最初に報告しないと、メンバーは達成報告出来ないという事です。
同じくクエスト受領の権限がある副当主は……どーなんでしょ(* ´▽`)>

 報告後、経験値や潜在と共に、『一門殊勲之証』という…スタンプ帳?がもらえます。
これを使用すると、一門殊勲と個人殊勲が加算されるっていう寸法です。

eedbd305.jpeg

 注意しなければならないのは、この一門殊勲之証が『メンテ消失』属性ということ。
また、長丁場になるため、自分が一門試練に参加したときと、全ての試練達成が同時期になるとは限りません、
必ず、メンテ前に報告と試練の証の使用を忘れないようにしましょう。
…報告時点で加算してくれたらいいのにねぇ。

全員報告すると、一門試練欄から消えるそうです。
逆に言うと、表示されている限り誰かが報告していないようですので、回りに声を掛けるようにしましょう。

9d79d432.jpeg

と、いうわけで今回の報告で一門ランクが3までアップしました!
このランクが、いずれ三月に実装される一門知行やらその他に関わるし、個人の累積ポイントを使用して、一門専用の便利なアイテムを買うことが出来るそうです。

 今週は年末年始として一門試練に挑戦しましたが、平時は毎週土日の夜に、未達成条件に暇人を集めて挑戦しようかというお話になっております。
これからも、皆様お誘い合わせの上、じゃんじゃん試練にチャレンジしてってください。

9c74c640.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しかし見事な合成ですね
最初のパパさんと坊さんの合成は見事です。本当に最近センスというかやりたい事と出来ることがどんどん乖離しているこのごろ、良いセンスのHP
を見ると関心するばかりですわ。お正月休みもなにもしないで10日間すぎそうです・・・
黒木白蓮 2010/01/05(Tue)13:08:46 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]