忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
5be9b537.jpeg

 先日 1/15より、いよいよタルタロスオンラインのオープンβテストが開始されました。
その様子を、余すところ無くぶった切……お届けしようと思います!

 限られた参加者を募って行われたクローズドβテスト。
その結果は、以前の記事のようにPOPで軽快で、なかなか遊べるという評価に落ち着きました。

c84afc6a.jpeg

 ちなみに、ψ無双ψのお仕置…斬り込み隊長のふぁーさんが!
なんと、クローズドβテストの協力者として、スタッフロールに名前が掲載されていたり!!

そんなこんなで、いよいよ満を持してオープンβテストの開幕です。

99254d7f.jpeg

1/14
 本来は翌15日からスタートのオープンβテストですが、クローズドβテストの参加者に限り、前日の18:00から先行入場という心憎いキャンペーンが開催されていました。

しかーし!
クローズドβテストであれだけ快適だったゲームが、一転してヘボサーバに大変身(* ´▽`)

ログインできないわ、サーバダウンの大合唱だわで、クローズドβテストで何をテストしたのだと、いわんばかりの大惨事。

結局、どの先行テスト参加者も、ろくにログオンできないというていたらく。

3816ab72.jpeg
参考:http://ta-online.jp/news/

1/15
 結局、メーカー側はお詫びに、課金の虎の子である1キャッシュを参加対象者全員に配るという有様。
こうして、先行入場というアドバンテージは無くなったものの、一般参加者と共に仲良くオープンβテストが開始……されるはずでした。

それが………。

dbb8c107.jpeg

 これ、日付をご覧頂けば分かるとおり、ここ三日ほどのメンテナンス情報です。
なんと、毎日 数回の割合でサーバダウンや緊急メンテナンスが頻発するという、クローズドβテストと比較して、あんまり過ぎるサービス劣化っぷり。
クローズドβテストの時は毎日のように顔を出したGMもオープンβテスト以降、影も形もありません。
ネット上、どこのブログも怨嗟の声で渦巻いています。
 しかも。

97106b60.jpeg
 告知無しにしか見えないサーバのシャットダウンに対して、公式ページで言い訳をする始末。
昔、ギルドサーバが落ちたら、ギルド機能が消し飛んだラグナロクとかを思い出しますね(苦笑)

もっとも、ちゃんと告知をしたとしても……。

[ システム ] 今から、サーバの臨時メンテナンスをします。

む、メンテかぁ。

3730581c.jpeg

ふんふん。で、いつから開始するんだろ。

……ぷつん。
[ メンテナンスによりサーバとの接続が(略 ]

 あほかー!
時間も無しで、告知っていうかー(笑)!!


 しかも、メンテかサーバダウンかしりませんが、何かされるたんびに巻き戻し炸裂
特に、日曜日の日中のプレイを丸ごとチャラにされた時は泣きそうになりました(苦笑)
もう、ここまできたらオープンβテストだなんて言い訳にもなりませんよね。
…もともと、オープンβテストってのは、客寄せして正式開始に備える撒き餌だっちゅーのに。

で。
今 現在。

00d7f4eb.jpeg

 連日連夜、大盛況により、ろくにログインできません(* ´▽`)アホ
ログオンサーバが貧弱だとか、そういう理由でログオンが困難なゲームは結構多かったですが、まさか面と向かって満員とは思いませんでした(苦笑)。
現在は、画面のリフレッシュを繰り返しつつ、[ 困難 ]表示になれば飛び込むというログオンゲームを敢行しております。

そんな中で。

9977fb8b.jpeg

 こんなキャンペーンをやっちゃってるメーカーはまさに鬼畜の所行と言わざるをえませんね。
オチまで付けてどないすんねんΣ( ̄□ ̄!)

…こほん。
一日も早い、サーバの増強が待たれますね(* ´▽`)ニパー

9c5faa14.jpeg

 というわけで、無理矢理気味ですが、なんとか遊んでいます(苦笑)

 無事にギルドも設立出来、現在 『無双一家(タルタロスオンライン支店)』は、ゼウスサーバにてまったり活動中。
タルタロスオンラインにお越しの際は、是非ともゼウスサーバにお出で下さい。
エラーとかメンテの一番多いサーバですけどね(* ´▽`)ボケナス

そういえば、あたしのココロのキャラはアエルロト様でしたが……。
そのアエルロト様をメインで魂魄お姉様が使用されることに!!

cc9de273.jpeg

 素早い動きでボスキャラを翻弄し、敵軍を魔法剣で一撃粉砕!
パーティーに対してはヒーリングで支え、いざ前線に出ると自身の魔法強化と大魔法で敵と渡り合うという……もう、それはそれは超かっこよすぎ!
死体のまんま、応援しちゃいますね(* ´▽`)

 現在、あたしのソーマくんを同じく使う人が多い(パパ、るーさん、あたし)のでキャラクターの変更を企画中。
使い心地は分かりませんが、もうすぐ使用可能になる予定のナギさんか、アサシンイリシアさんあたりを考えてますが、はてさて。

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

 今回はちょっと変わった切り口でのタルタロスのご紹介です。
実はタルタロスオンライン。元は韓国の同人ゲームだったというのをご存じでしょうか。

4561f485.jpeg

参考リンク

 韓国の"Club B.S"という同人メーカーが出したソフトで、二次創作まで作られる人気ソフトだそうです。
む、ピンコちゃんとかアニキとかの面影がありますね(* ´▽`)
そのメーカーがメジャーデビューに作成したのがタルタロスのオンライン化のようです。

で、そのタルタロス。
実は現在、日本を含めた四カ国で絶賛稼働中だったりします。

韓国
74d59ff3.jpeg

中国
a7a7a3f0.jpeg

台湾
019bd97e.jpeg

日本
07f08b06.jpeg

 中国や台湾では、『星空幻想』っていうんですね。結構似合ってます(* ´▽`)
で、その台湾の真ん中のキャラとか、とんと見覚えがありませんよね。
実は日本では、クロモド様までが公開されましたが、実はさらにその後ろに二人のキャラクターが控えているのです。

ルコ
4a7c0923.jpeg

エルフィンドス
dda8c62b.jpeg

 この二人が果たして、どの様にストーリーに絡むのか…。
早く日本でも使用できるようになるといいですね(* ´▽`)

82fe0369.jpeg

と、いうわけで今宵はここまで。
……そろそろ、サーバの方は空いてきたかなぁ。
ゲームが面白いだけに惜しいです、ほんと(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
便乗で近況報告
タルタロスとか関係なく、リアルが忙しくて信Onをプレイする暇がありませんw

アカウントの有効期限も切れたので、2月後半までは顔も出さないと思います。

人が少なかったり、無双さんのPCが壊れたりで寂しい状況だと思うので、ちょっと申し訳ない思いです@@;

落ち着いたら戻りますので、また遊んでください^^
靖@ya's 2010/02/06(Sat)11:10:43 編集
タルタロに挫折しましたがナニカ?w
一門3人、私設一人もあったり・・・w
でもたった一人じゃないだけマシと思ってマスヨ( ●  ^  -  ^  ● )
今夜は盛況で楽しかったよねー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2010/02/02(Tue)00:44:40 編集
寂れてるよ~
私設にインする人が激減して、一門も多くて4人って事態になってるよー
たまには顔だしてー
お留守番役 アスナ
アスナ 2010/01/31(Sun)14:10:19 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]