忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [227]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

66ed83f7.jpeg

 出陣の刻が開始されて、約一週間。
その辺を踏まえた近況のレポートを今日はお届けいたしましょう。

 さてさて、一番 気になっている新技能ですが、なんと予想通り 『断片システム』 を再び採用してくるという驚愕の展開でした。
特化目録の時も…

・レベルで縛ったせいで、敵の弱いダンジョンではボスノック状態にまでなった
・しばらくして、ドロップする敵レベルのハードルを引き下げ
・結局、今では断片が必要なくなった

というどう考えても足かせにしかなっていなかったシステムですが…。

6370c8e3.jpeg

 しかも、今回は『TDでのみドロップ』というイカす縛りをひっさげて再参戦いたしました。

 「せっかく、TDが新クエスト実装だから遊びに行けば?」という方も居られるかもしれませんが、断片がクリア報酬でもなんでもない、ただのゾーンドロップのため、クエスト関係無しで、見敵必殺のジェノサイド祭りで、風情も何もあったものじゃありません。
基本的に、「新クエストの難易度がアレすぎて、ランダム編成じゃクリアムリ」という難易度に設定しておきながら、「自動徒党編成条件を緩和しました」というちぐはぐっぷり。隙が見あたりません(´・ω・`)

さらーに!

6426ddff.jpeg

(* ´▽`)タスケテ
平均的な体感として、1丹90分のTD乱獲で、出る断片は10枚前後のようです。
ネオさんのように徒党で30枚引いたような猛者もいれば、誰かのように3丹で一枚とか絶望的なラッキーボーイもいるので、油断なりません。

 しかも、場所はTDです。しかも、乱獲です。

44584f2a.jpeg

そう、ここは(いろんな意味で)危険極まりないTDなのです!

 まぁ、こういう巷が沸いているときに……。

67efcc34.jpeg
※るーさんのパチもんです。

こういう人もいます(* ´▽`)

deaf557b.jpeg

…………………

……………

………


86d8b8c4.jpeg

9562fee1.jpeg

合掌(´・ω・`)

 さて、5丹のTD遠征ののち、あたしの手元には、紙片が5枚揃いました。
これを…。

9ff44ee3.jpeg

 ぺりっとめくると、やっとこ断片が出てきます。
これを五枚集めると晴れて目録に変化させることが出来るのですが、なんと…
低確率ですが、ハズレがあるそうです(笑)
……(´・ω・`)アフン

 とりあえず、技能的には魅力を感じる物ではありませんが、久し振りに習得値が徐々に貯まっていく感覚っていのうは良いものですね。
貧乏性のようで、技能を全皆伝してからは、どうも入るはずの習得値が無駄に捨てられているようで、なんだかーと思っていたのですが、徐々に貯まっていくのは久し振りの喜びです。

412e853f.jpeg

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

 最近、凶変ダンジョンでの狩りがちょっと流行っています。
最高難易度ダンジョンだけあって、殴られる敵によっては即死も珍しい光景では無いのですが…。

無双殺生丸  :闇餓狼レベル63:4体を凶変イザナミ宮に発見!!
闇餓狼が靖又次郎に襲いかかった
靖又次郎    :ごめんなさい;;

 べつにどうせ殲滅するんですから、釣り手以外が襲われても、些細な問題では無いのですが…いえいえ、こういった油断が惨劇を起こすのかもしれません。うん。

無双殺生丸  :おkでふー
あっきー    :楽勝です

靖又次郎    :お詫びとしてしのぶさんをちゃんと守護します

よきにはから   ……… ー(* ´▽`)

ごっ!!!!

91449394.jpeg

…………Σ( ̄□ ̄!)

その後、事故発生により、徒党の空気が最悪に!!!

神楽坂しのぶ:いま、あたし笑いの神様が降りてきてます(*´▽`)
あっきー    :ぷーさん そんなコントみたいな('=')…
無双殺生丸  :ここは マラソンだからよろ~
神楽坂しのぶ:美味しい(´・ω・`)
あっきー    :思わずおーいお茶を口からこぼしそうに(''

なりはしませんけどね(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はやく信長に復帰して、みんなと遊びたいよ~(>△<) 

リアルの関係で復帰まで、もう少し時間かかりそうだけど~近いうちに復帰します~m(__)m 

毎日忙しいじぇ~w
藤堂 由姫 2009/08/20(Thu)20:24:56 編集
11月で生産救済パッチ?
11月に入るみたいですね・・・
11月になったら仕事も少し楽になっていると
いいなあ・・・
黒木白蓮 2009/08/19(Wed)19:06:53 編集
TDは一日一回が限界
>黒木さん
 ままま、お疲れ様でした。
また、新しい要素が入ったら、いらっしゃいまし。
暇になったら、いつでも一息つきにダベりにくるんだえー。

>拝まれくん
 天下創世で、シミュレーションデビューしたけど、その次の革新?が肌に合いませんでした。
やっぱ箱庭をちまちま作っては、敵領土をたたき壊してる天下創世は楽しかったです。
今度の天道は、革新のパワーアップ版らしいから、個人的にはびみょい(´・ω・`)
しのぶさん 2009/08/16(Sun)23:56:39 編集
装備壊れました
忍者の頭装備と同装備が壊れました(耐久0)
作り直したいけど、もはや石が買えません
金策も限界ぽいです。ファースト残金4700貫
このまま、コーエーさんの生産救済パッチが
入るまで休憩します。8/18(火)で課金切れます。また宜しくです。
黒木白蓮 2009/08/16(Sun)19:32:16 編集
無題
相変わらずのコーエークオリティみたいだねw
俺は9月発売の信長の野望天道にwktkしておくぜ!!
つかてぃー(八幡) 2009/08/16(Sun)19:22:19 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]