忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
d996f725.jpeg

 最近、季節モノの記事がずいぶんご無沙汰だったよーな気がしますので、ここらで一つ、現在 話題沸騰中のこのイベントのご紹介と参りましょう。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/event/kr/

 現在、キンレイの冷凍うどんとタイアップして、こんなイベントが開催中であります!

4ff75d0b.jpeg

 最近、日曜忍法や出雲のしのぶ(能楽の開祖)ばかりにかまけてすっかり影が薄くなった気がしますが、元祖芸能レポーターのあたしで今回はお送りいたします。

 さて、隠れ里の屋敷前に行きますと、かの武田騎馬軍団 総帥 信玄公がいらっしゃいます。
最近、隠れ里には天地人の直江さんや、朋友 幸村様や三成さんが来たりと、随分 賑やかになっていますね。
…幸村様と合わせて、武田家大プッシュキャンペーン中かもしれません。

さっそく、信玄公にお話を伺ってみましょう。

信玄公「てゆーか、夢に摩利支天が出てきてな。こー言ったワケよ。」

5c6901bc.jpeg

Σ( ̄□ ̄!)(バカジャネーノ)


 とんでもないシナリオ運びにちょっとビックリしました。
コーエーは少しは仏教徒に遠慮した方が良いと思います。てゆーか、これだけの事が出来るなら、戦国無双1以来ご無沙汰の本願寺家も(もごもご)

さて、こういった神託(?)を夢枕に受けた信玄公ですが。

6c52a15a.jpeg

さすが、かすみんトコの上司
言うことのスケールが一般的な大名と一線を画しています。

あたしの頭にも、とっさに『天下布麺』とか、ソレ系のフレーズが頭をよぎりましたが、大名が違うので黙っておくことにします。

で、『虎の材料箱』と、材料を集めるための『豊穣の手袋』をもらって、全国に『うどんの材料』を集めに走るという、壮大なマラソンが開始されます(* ´▽`)マタカ

で、材料のありかを教えてくれるのですが。

ea6367cb.jpeg

(* ´▽`)あっはっは、全10品目、壮大すぎ。

 実は割と、那古野コーチンのつくねや、泉南のカボチャや、大和の小芋など、各地名産に即した配置になっているよーな気がします。
個人的に、賞品には結構、欲しいものがありましたので、ひとっ走り集めにいってみましょう♪

●材料の探し方

 さて、まずは信玄公に教えていただいた国に向かい、『豊穣の手袋』を使用します。

2da1035a.jpeg

すると、ログに材料が埋まっている位置が表示されますので、さっそく現地へ急ぎましょう。
範囲は意外と広いようで、接近して上の方位磁針が"くりっ"と回るくらいならきっちりポイントへ立たなくても材料を掘ることが出来ます。

んで、ポイントに到着したならば、手袋で材料を掘り出します。

f872e8ea.jpeg

 これが、ちょっとしたミニゲームになっていて、1~255の掘る深さを指定して、材料を探すことになります。
……深度255を指定したら、途中で材料が出てくるんじゃゃないかって?
気づいても言うもんじゃありません(# ´▽`)

さて、その指定した深度によって若干の、ヒントをもらいつつ、大当たりの深さを探すというのがゲーム内容ですね。
ただ、二つほど注意点があります。

・手前はヒントをくれますが、オーバーすると『全然無し』になる

 仮に正解が100だとすると、深度101を指定すると惜しいとかソレ系のメッセージが一切出ません。
 また、30差でも1差でも『もう少し深い』メッセージに変化はありません。

・同じ深度を入力可能

 一回目でビンゴ、つまり『食材はこの深さにあるぞ!(歓声ワーワー)』の大当たりを引いた場合、同じ数値を三度入力しましょう。
食材の個数判定は、『最終的に掘り当てる』ではなく、『三回掘った深度の合計』です。
意外と盲点ですが、大当たりを引いたなら、三回ともそのポイントを掘る必要があるのです。

そんな感じで日本全国を巡って、うどんの材料を探してきましょう!

5587c08f.jpeg

 いちおう、毎度のクエストの如く、新参者や体験アカウントも含めた全レベル対象と謳われているのですが、相変わらずこの辺のさじ加減が容赦有りません(苦笑)。
 とりあえず、救済処置として、掘った場合に『三回ハズレを引いた場合』に、お助けアイテムがランダムで出土するようになっています。

1.忍びの採取術 (ゾーン消失)
2.俊足の足袋 (ゾーン消失)
3.採取名人の衣 (稀少)


 忍びの採取術は、隠形の効果。俊足の足袋は、神速といった所でしょうか。
効果時間は結構長目にとられていますので、レベルが不安な方は常時使用するくらいの勢いで採取することになります。
それでも、途切れたときの敵からの襲われやすさや素の足の速度で、圧倒的にレベルが高い方にアドバンテージがあることは言うまでもありません。

f345539c.jpeg

 注目するべきは、参番目の『採取名人の衣』であります。
なんとこれは、使用すると『採取できる食材の数が倍』になるという超スゴアイテムなのです。
しかも、衣に限ってはゾーン消失では無いため、溜め込んで必要時に使用することが出来ます。

 冒頭の『全国うまいもん一覧』をご覧下さい。
この中の諸国で、唯一『上野』だけは、難易度が他国と天地の差があります。
鉄砲狩人や弓狩人、狼や天狗のうろつく中を駆け抜けることになり、レベル60オーバーであっても襲われることがたまにあります。
その為に衣を使って、短時間で数を稼ぐことは結構有効であります。

 使用時の注意点は、変身解除の気をつけること。
山伏に話しかけたりすることは当然として、『行進曲の更新でも解除』されます。
どうやら、アイテムを使用するだけは許されているようで、変身時は前述のお助けアイテムで各種サポート技能をまかなうことが肝要です。

22ee2551.jpeg

 そんなこんなで、一日 二、三種類。三晩ほどかけて、全国行脚の食材あつめを敢行いたしました。
ではこれを隠れ里におられる信玄公の元へ届けましょう。

さてさて、到着してもまだまだクエストは終わりません。
当然、材料が揃えば次は調理です。

ここも、なんとミニゲーム形式になっています。

08bf6d24.jpeg

 信玄公かそれぞれ、『甘味』『辛味』『塩味』『旨味』の四種類を毎回 好みとして指定してくるので、それに合わせたおうどんを作らねばなりません。
この時に、『旨いが希望だから、旨味×4』では、高評価が得られません。

df114c54.jpeg

 調味料を全体的に満遍なく味付け(四回入れます)した上で、最終的に目的の味が頭一つ抜け出ているのが理想的なようですね。
しかも、とりあえず材料を使用してみた時点で、ランダムでベースの味が変化しますので、

a30608e5.jpeg

毎回 同じ調味で同じ出来映えになるとは限りません。
こうして信玄公に献上したおうどんが、有る一定の満足を得られると、その自サーバにポイントが貯まると共に、別サーバを攻撃することが出来ます。

61422808.jpeg
※10/17 18:50 時点

 我らが嵐世記は、ぼこぼこですね(* ´▽`)
現在の一位は烈風伝ですが、何故か天翔記から7万ポイントを超える総攻撃を受けています(笑)

というわけで、集めてきた食材を全てその場で調理。
信玄公に50杯を超えるおうどんをごちそうしました。
今回の報酬は、こんな感じ。

6cc193d7.jpeg

 定番の便せんに、武将への変身札、目玉は家具の煮込みうどんでしょうか。
あと、虎に変身できる全職装備の軍配もありますが、まだ入手できていません。
お札は種類こそ有りますが、信玄公以外の武将は職業を除けばプレイヤーと同じパーツで構成されている量産型。
あまり食指が動くモノではありませんね(苦笑)。

 こうやってポイントをやりとりして食による天下統一を目指すのですが、我らが嵐世記の天下統一はちょいと難しそうですね(* ´▽`)
優勝サーバには、またなにがしかのワールド報酬が与えられるそうですが、ちょっと残念。
さて、土鍋4つ程ほしいので、マラソンを頑張りましょうかね(´・ω・`)

*** *** *** *** オマケ *** *** *** ***

 信玄公に作って差し上げるだけでは我慢できません。
一つ、あたしたちもどんなモノを食べているのか、実際に味を確かめてみることにいたしましょう♪

6628b72b.jpeg

 じゃーん、タイアップというからには、なんと実際に信玄公に献上するおうどんが、全国 各コンビニで販売されているのです!

 現在、けっこう品薄だか、最初っから入荷していないかどーかで、結構手に入りづらいようで一家内でも求める声を聞くことがままありますが、あたしもコンビニ4軒ほどをハシゴして確保に成功しました(* ´▽`)
冷凍うどんなので、どん兵衛の隣じゃなくて、ペットボトルとかアイスとかのエリアにあるんですよ(´・ω・`)b
ちなみに、お値段はちょっと割高の450円。
では、さっそく作ってみましょう。

88a50920.jpeg

 こんな具合に、ちゃんと全国を集めに走った食材がふんだんに使われております。
さっそく、ダイレクトにコンロに掛けて、着火。ぐるぐつ煮上がったら、付いているお味噌を混ぜて完成です。

 早速食べてみると、これが良いお味。
さすがに良い値段するだけあって、ちゃんと感想のパチもんじゃなくて、しっかりした具材です。
レンコンもしっかり下味がついてるし、シャキシャキ感とか本物のまんま。
カボチャが煮くずれして、食べる頃には無くなっていることもままあるのが、少々残念でしょうか(笑)
そもそも、お味噌味のおうどんってのは結構珍しいですから、そういった目新しさもあるんでしょーねぇ。

 一家内では『量がいまひとつ』という声も聞きますが…。
たしかに、これだけでは一食にならないかも。

そんなこんなで、食べたら外装のフタのシールでシリアル番号がもらえますので、いつもの如く贈物奉行さんにプレゼントを頂きましょう。

 今回の目玉は、『うどん印筋兜』。
なんと、立て物付きの筋兜がもらえます。立て物が気に入らなければ、普通に全職装備の筋兜としての価値もあります!
…え?うどん印って何かって?

189ec0b4.jpeg

 言われてみれば『うどん』かもしれませんが、梵字っぽくて結構格好良くないですか(* ´▽`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]