忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5c0bcd17.jpeg

 えーと、皆々様の御陰で、無事に(パパの)公約通り、にんぽこも絡繰りマシーンを分解いたしました。
かわら版で育ったため、まだまだ潜在もスキルポイントも足り無いどころだらけですけれども、一家徒党の席埋めに役立てば、これ幸いです(* ´▽`)ノ

 さて、今回は先日アップデートされた 『誾千代と白猫』及び、現在 雑賀衆 主催で開催されている伊勢守護イベント、伊勢路のレポートです。

f8da6120.jpeg

 実際には、クエスト『誾千代と白猫』とペットの実装は一応別で、誾千代さんの愛猫を追ってTDへ向かうのは、単なるTDの追加クエストであります。

 …とりあえず、一つ分かったことは、誾千代さんクエストがTDということは、来月の利休さんクエストも、おそらくTDでしょう。
はやく、コーエーはTDがなんで廃れているのか、その理由が報酬とかに無いことを気づいていただきたいモノです(苦笑)

 とりあえず、ペットの入手方法を簡潔にご紹介しますと…。ぶっちゃけ断片です(笑)
TDのコイン20枚、あるいはかわら版のトコ 180FP(藤岡ポイント)で、『鳥獣商の置き土産』を一個もらえます。
これをスクラッチすると、『藤の束』が一束転がり出てくるので、これを20個集めて籠を編んでください(笑)
ごく希に、スクラッチの時点で完成品の籠が出ることもあるそうです。

というわけで、完成したにゃんこを見せてもらいにいってきました!

1724d058.jpeg

 こちら、堺にお住まいのるーさん宅のエリザベスちゃん(1歳)。
なんと、にゃーごとか”のび”して意外とかわいい感じ!!
先行発表の時は、大きさに若干不安がありましたが、まずまずですね。

d3edcf93.jpeg

 さらにこちらは、同じく堺にお住まいのさくらさん家の雫ちゃん(1歳)。
『動作する家具』という評価の域はやはり出ませんが、とことこ歩いていくところとか、やっぱり和みます。
手持ちのご飯を与えたり、友好度の数値が見えたりするらしく、将来はお手とかもするのでしょうか?

 隠し芸とかイカすネタを身につけたにゃんこがいましたら、是非ともご一報下さい。
取材に伺わせていただきます(* ´▽`)ノ

*** *** *** *** *** *** *** ***

c9177609.jpeg

 じゃーん!
出陣の刻の目玉実装、『伊勢路の戦い』に参戦してきました!

 簡単なストーリーをまとめますと…。
お上への上納金を納めた順に、各大名家に『伊勢守』の役職が与えられます。
ところがそれを快く思わないライバル大名家が伊勢へ実力行使で進出してきます。
それを撃退するというのが、主な筋書きとなります。

 序盤戦は、当然 伊勢へ繋がる関所を墜とさなければならないのですが、今時点では関所は既に陥落しているようで、ダイレクトに戦場に案内してもらえます。

5497b8a9.jpeg

 というわけで、地形こそ伊勢のものですが、れっきとした合戦場です。
今回の敵は、古巣 北条家で当時は戦友として戦った武将・兵士たちが赤ネームでうろついています。
テンション上がりっぱ(* ´▽`)ノ

2b7f0bea.jpeg
▲先陣を守護する 伊東政世様の図

 というわけで、あたしたちも懐かしの伊東くんが守護する前線基地の攻略に参加します。
さっそく、その辺の兵士たちと戦ったのですが、流石は最新実装エリア。特筆すべきはそのNPCのAIです。
『追い風の唄』から『投石(ま、見た目は手裏剣です)』や、四象のコントロールなど、かなりコンボを想定して構成とか考えられています。
…変なタイマーだけじゃなくて、こーゆー風な進化がもっと欲しいモノですが(笑)

 レベルは、あたしたちよりも低いそこそこの数値ではありますが、やはり合戦兵士というだけあって、レベルは当てになりません。
てゆーか、設定数値よりもかなり強い、実際の合戦場と同じです。

 陣を陥落させるシステムは、赤ネームを倒す→黄ネームが出陣するので撃退→士気を削り、主将に取り付く という、通常の大決戦と似たようなものですが…。
現時点のバランスでは、よほどの大勢力が戦力を集中するくらいじゃないと、陣の攻略なんぞおぼつかないバランスになっています(笑)。
どうも、士気の回復スピードが尋常じゃないようで、今回も無双以下 三個師団が攻略にあたっていましたが、ついぞ士気98以下に下がりませんでした(苦笑)
 (´・ω・`)非難囂々のようですので、今後のテコ入れに期待しましょう。
割と楽しそうなイベントですので、妖魔陣の二の舞だけにはならないように期待したいですね。

*** *** *** *** *** *** *** ***

 ちょいとスペースが余ったので、私事を。
今回は、貴方が知らなくても全然平気な世界に誘いましょう、

 ええと、世の中には、『でぃあごすてぃーに』ってのがあります。
テレビCMを見ていますと、何十冊も買ったら、ちょっとずつ部品が付いてきて、安土城が完成するだの、ディズニーランドが完成するだの、オートバイの模型が完成するだの、ですね。

で。
最近、気づきました。

あたしも実はやってました(* ´▽`)ノ

67bf58fc.jpeg

なんと、毎回ついてくるペラい本で勉強すれば、誰でも漫画の達人に慣れるというスグレモノです(断定)。

まずは、ニコニコ動画で申し訳ありませんが、こちらをご覧下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2286069

 ま、腹筋が壊れる動画でしたが、前半部の内容紹介はかなり当たっています(苦笑)。
で、冒頭のディアゴスティーニに戻るのですが、実はこれも『○○号で□が完成』ってクチなのです。

こちらをご覧下さい。

5a1037a8.jpeg

 立派な絵の具セットですね。
実は毎号毎号、漫画の道具が数点ずつ付いてきて、それを使って本誌でお勉強なのですが…。
それらが集まると、なんと『一大 マンガ執筆セット』が完成するのです!

……ちなみに、上の場合だと『スクリーントーン一枚+絵の具一本+練習用原稿一枚』なペースで道具が付いてきます!
…道具箱完成まで、何号掛かるか計算しちゃいやん(* ´▽`)ノ

さらに、このアイテムを納める道具箱自体も、『マンガの達人』で送ってくるのですが…。

466cac9a.jpeg

 こちら、創刊第二号で送ってきた道具箱。
しかし、一向に左側のまるぽこが埋まる気配が有りません。

それの謎が明かされたのが……!!!

97279794.jpeg

(* ´▽`)長いよ!!!

 でも、上の動画に一つだけ意義を述べさせていただくならば……。
『薄い』という表現がありましたが。

そんなことはありません!

f7fabebe.jpeg

……ええと予定では全60号の予定です。
たしかにマンガの書き方として題材は良いのですが…。

・あたしは、一枚イラストが描きたいのであってマンガ自体は別に。
・Gペンの使い方とか解説してありますが、本人はPigmaの005(CLAMPと同じ)使い。
・丸ペンなら、ペン先がジャム瓶一杯に貯まるくらい使い込んだ。
・色の付け方も、ぶっちゃけパソコンでやりたい

……と、本人の目的とも若干違ってきていますが、とりあえずここまで来たからには道具箱の完成めざして、全60号をお付き合いする予定です(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軍曹の動画
オリーブさんからの情報の僧兵動画見ましたが
笑いすぎて涙出てきたです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
茜さんは軍曹さんの試練に耐えたからあの強さが
あるわけなんですね・・・(((;-д- )=3ハァハァ
水城 2009/10/21(Wed)18:59:15 編集
上杉茜(ハートマン)軍曹の・・・
ここのブログ(南風想さん)の10.20の記事に
載っているニコニコ動画を見てください。
http://shosei2000.blog99.fc2.com/blog-entry-184.html
オリーブ 2009/10/20(Tue)18:50:59 編集
動画見たみた!
>オリーブさん
凄い手際だったねぇ。
火力が終始全部乱れ吹き矢ってのも凄いなぁ。
モーションがイケてないから嫌いだったけど、あたしも鍛えておきます。
全缶極楽戦法だったけど、吹き矢の御陰で反撃も詠唱準備も呪縛も結界も全部完封ってのが、ちょっと目が覚める感じですね。
そうそう、ノックの件は父上に上奏しておきます。
個人的にも箱が貯まってきたし、いっきにがっつり本数が欲しいところではあります(* ´▽`)
しのぶさん 2009/10/05(Mon)22:09:01 編集
ファイターズ優勝まで残1w
明日で決まりです。楽天も2位できまりかなーー
相手が楽天ならCSはきびしいかもよw

ところで金策のプログみましたがハードル高いですね。信やんなくなって時間たちましたが夜が
21時就寝、朝が5時起床の生活が染み付きました。ゲームは「ガンダム戦記」で充分ですw
現在、シナリオ連邦終わり、ジオン始まり
フリーミッションも連邦は一通りいきました。現在ジオンです。オンラインモードはみんな遊び終わっていると思われます
黒木白蓮 2009/10/04(Sun)21:06:30 編集
なるほろ!
凶黒ノックの動画も見たけど、ぽっぽの肺活量半端ないっすw(違
これやりたいです!!!(´-`).。oO(だって極楽と全体完全なら楽だもん)
2009/10/04(Sun)07:17:58 編集
凶黒ノック
お初でございます。
凶物理ザコノックに続いて凶黒ノックが
流行するかもです。
どのようにするのかは
↓のブログを見てください。
http://blog.livedoor.jp/ukigumodayo/archives/304942.html
オリーブ 2009/10/04(Sun)01:33:50 編集
最近、アップデートがんばってるよね
>黒木さん
お猫様ならお二人はお迎えにあがれるFPは貯まっていますが…(180fp×20=3600fp)。
この後のペットの追加ではもったいないような気がして、ちょっち保留。
次回は、インタビューによるとわんこの様ですが…。
第三弾はいつごろきますかねぇ。
鷹とか、そういうのを待ってるんですけど(笑)

>ネオさん
えらそーな事を書いているのですが、最後にペンを握ってから、もう数年は何も描いていません。
機会があったら、ちょこちょこ絵日記に絡めてワンポイント的な使い方もしてみたいんですけどねぇ(* ´▽`)
しのぶさん 2009/09/26(Sat)10:16:08 編集
無題
久しぶりに見たらなかなか濃い記事がっ!
俺も昔は絵を描くの好きだった(下手の横好き)だけど、60号とか気が長すぎます!w
10話のドラマですら最後までみれない根気のなさなのに・・・

伊勢路はまだ未参戦なので今度いってみたい!
築別音雄 2009/09/23(Wed)10:39:29 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]