忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

91577dad.jpeg

 再臨したイザナミ様。
右京からつらなる地の底の玉座におわします。
その侍たちの行く手を阻む、第1エリア最後の番人が、この機巧夜叉です。

3e4ccfeb.jpeg

当 旅日記では、あかねちんのキャンペーンを応援しています(* ´▽`)ノ

 えーさて。
もとから真・三雷を退治するときからの傾向ですが、このクラスの戦闘になると、詠唱付与による全体回復ではなく、完全全体回復と極楽浄土を回す戦術になりますので、神職の重要性は限りなく低くなります。

a0c0afd4.jpeg

 なつかしのボスチャレンジメンバー表ですね。今回はこの豪華一家メンバーでチャレンジです。

おっと、よく見るとあたしの名前がアタッカーを示す赤字で表示されてますね!?
 そう、他の神職ならいざ知らず、神典はボス戦闘の時は特化無しと言っても良いクォリティ。
このボスでは、もはや詠唱付与すらいらなくなったので、苦肉の策として全身腕力付与で不変だけ抱えて吶喊です(* ´▽`)

39e7e6f1.jpeg

 さて、戦闘は前述の通り完全全体回復+極楽浄土(茜さんは改)、死んだらマラソンという超極端な展開になります。
もとより付与は使わない、気合は神恩の儀・弐となれば、あたしも不変だけてけとーに維持しつつ、イタコを降ろして弓を乱射し始めます。

b35686de.jpeg

 さて、戦闘のパターンは、従来の真・三雷と同じです。
特定時間毎に、7が全体だったり、特定時間毎に、ボスが超必殺技をぶっ放してくるっていう感じですね。
もっとも、ボスだけあってその破壊力が尋常ではありません。

 脇を固める側近たちが基本的に準備無し攻撃魔法乱発(ゆえに、減殺使いが必須といわれております)だったり、ボスの機巧夜叉の攻撃が滅魂撃効果を含む『魂切りはさみ』だったりと、大概にせーよ状態です。

 さらに、機巧夜叉の超必殺技が尋常じゃありません。
どてっ腹の主砲で徒党を砲撃し、全体に5000を超えるダメージとか、バランスブレイカーも良いところです。

 これが三雷の通称3000と言われる技と違って、『飛び道具打撃』属性になるため、完全回復のタイミングも非常にシビアになるのです。
さらに、飛び道具であるため、傾奇さんの『向かい風の唄』がもはや必須条件となります。

5cac46c6.jpeg

 そりゃ、ここまで下がるんですから、その効果は絶大。
とりあえず、神典加護の頑健さとかも見といてください(* ´▽`)
とにかく、極楽頼りでパパが一所しかしない戦闘となるので、一仕合で10とか20のレベルで援護射撃・援護手裏剣が飛び出します。

 そんなシビアな綱渡りのような戦闘が続きます。
力尽きた者から何度も何度も、治身丹と万均丹のマラソンで決戦に駆け込み、そして遂に…。

b9da751c.jpeg

 オリーブさんの飛跳神速が機巧夜叉をバラバラに粉砕しました。
約10度目くらいのチャレンジでしょうか、ついに第1関門 凶変イザナミの宮のクリアです。

 ……しっかし、仲間に恵まれたあたしはこんな形で通過させていただきましたが、世の中の神典さんはどーしたものでしょうか(´・ω・`)
こういう、特定の技能が必須の戦闘は特化が制限されるので、慎重にバランスを取っていただきたいものですが、さてさて。

戦闘後のまったりの刻にて。

神楽坂しのぶ:こんだけ攻撃力上げても、みんなみたいに6000とかでぇへんのねぇ(´・ω・`)
柊あおい    :向かい風いれてたしね^^;;


Σ( ̄□ ̄!)

…………
……


2009年 神典の刻も同時開催で御願いします。゜゜(´□`。)°゜。

*** *** *** *** おまけ *** *** *** ***

さて、ちょっとだけやってるリアンオンラインです。

2fd853f1.jpeg

 先日、あたしがもっとも生きたかったエリア、サニーコーストへ海水浴へ行ってきました。
海と山なら迷わず海をとるし、運動は苦手だけど、水泳は好き。そんなあたしが見逃す訳がありません(* ´▽`)

さてさて、意気揚々とパパと二人で浜辺へ向かったのですが。
なんと、ボスとか発見しました!

c00e4d69.jpeg

5ae87bdf.jpeg

ま、瞬殺なんですけどね(* ´▽`)>
そんなこんなで、敵と戦いつつ、浜辺へ到達!

a14195b2.jpeg

 やっぱ、海っていいもんですよね(* ´▽`)

信オンでも六年前から、海水浴場とかそれに類するものを待っているのですが、いまいち無いんですよねぇ。
プライベートビーチも悪くないけど、やっぱりインスタンスじゃなくて普通のダンジョンで実現して欲しいもんです。
座ってダベってるひとがいる横で、敵と戦っている人が居たり、そんな雑多なアミューズメントエリアとか、ちょっと息抜きに実装して欲しいもんです(* ´▽`)

*** *** *** *** オマケ2 *** *** *** ***

 最近、大昔にひょんな事から見た『銀河英雄伝説』をもう一度見始めました。
そもそもが、声優目当てで見始めたし、今でもロイエンタール上級大将とメルカッツ提督が超好きではあるのですが……。

 何ヶ月か前からこつこつと再度見始めて、第三部に突入。
ストーリー一覧を眺めていたとき…ちょっとした衝撃を受けました。

あの、銀河英雄伝説 第82話が目に入ってきました。
『魔術師、還らず』。

 初見の当時ほどぼろぼろに泣きませんでしたが、やはり耐えられませんね(* ´▽`)
民主共和政治とか難しい話しはあんまりよく分かりませんが、身につまされます。
ヤン・ウェンリー提督に、敬礼。

86c38a3e.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
銀河英雄伝説の続編は
いま、NHKでタイタニアやってますよね。原作者は銀河英雄伝説と同じです。登場人物は同じような感じですよね。けどDVDに焼こうとは思えれないのはいまいちのためなんですかね・・
黒木白蓮 2009/09/12(Sat)21:14:30 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]