ψ無双ψ一家 寄り合い所
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10/31は日本ではあまり馴染みがありませんがハロウィンです。
【ハロウィン】
ハロウィーン(Halloween)は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。
これに因み、31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて
近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィン・パーティーを開いたりする。 -Wikipediaより抜粋
なるほど、日本でいう先祖の霊をお参りするお盆のようなものですね。
【ハロウィン】
ハロウィーン(Halloween)は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。
これに因み、31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて
近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィン・パーティーを開いたりする。 -Wikipediaより抜粋
なるほど、日本でいう先祖の霊をお参りするお盆のようなものですね。
●ハロウィン
さすがに、地球の信onでは何もありませんでしたが、宇宙ではお祭りが行われていました(*´▽`)
普段、みんなの憩いの場となっている自室前セントラルテーブルが…
こーんな風に変わっちゃってました(*´▽`)b
BGMもゆったりしたのから、ちょっとミステリアスなのに変わっていて、普段の見慣れてた光景も新鮮です。
ガーディアンズコロニー以外の2惑星でも、街がハロウィン一色に染まっていました。
さすがに、星霊の巫女様のおられるニューデイズ オウトクシティはそんなチャラいイベントはムシのようです(苦笑)
が、一般人のあたしたちはめ一杯楽しむとしましょう(*´▽`)
街の装飾以外にも…
PSUのマスコットとも言えるレア敵、ラッピーが、カボチャのラッピーラタンに変更されていたり、
そのドロップに頭のロングスタッフや…
ハロウィンなルームグッズを落としてくれたりします。
もっとも、レアな敵だけあって、シーズン中にはあたしも一回しかお目にかかれなかったのですけど(遠い目
●血戦、Sクラス!
この時期のパッチで、ついに最上級任務が解禁されました。
『Sランクミッションの追加
下記の2ミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」を追加します。
・ 連絡通路突破(ガーディアンズ・コロニー)
・ プラント奪還(LL:中継ターミナル)』
Sって、特級!?スーパー!?
いずれにせよ、無双の血を引く以上、見逃せるイベントではありません(`・ω・´)
任務を受領する資格だけでも、
かなりの高レベルが要求され、そして
既存のAクラス任務とは比べ物に
ならない強力すぎる敵の数々。
前述の連絡通路突破・プラント奪還なんて、
全ての任務の中でも最下級にあたりもの
ですが、それでも難易度が無茶になっていました。
敵が叩いても叩いてもぜんぜん死なない、
ひるまない、打ち込んでくる攻撃魔法が、
一定確率で"即死"と、記す枚挙に暇がありません。
また頑強なはずの戦士が、叩かれると
三発くらいでKO、後衛の魔術師は
場合によってはダメージで即死と、
とんでもない難易度です(笑)
初めて、みんなで力を合わせてSクラスを
死亡者0でクリアしたときは、全員合わせて
スケープドール(死亡時に完全回復)を一人
平均5個(市価5000メセタ)を消費する
大赤字状態でした(苦笑)
ですが、あたしたちが求めていたのはコレなのです。
眠気を誘うような単純任務を繰り返す周回作業ではなく、
仲間たちと力を合わせて決死の覚悟で挑む任務。
戦士は後衛を護る為に、前線で敵を引きつけ、
魔術師は火力を戦線に集中。癒し手は全員の体力に
常に目を光らせる。
任務評価が連帯責任(死亡数で全員減点)のルールにおいて、
安易に即死(対抗策が現時点では、ハードルが高すぎ&不可能)を採用するのは、
ちょっと首をかしげる気もしないでもないですが、
幸い、あたしたちには純粋に任務を楽しめる仲間がたくさんいます(*´▽`)
やっぱり、これくらいの難易度じゃないと、
面白くないのです。
狩り、より挑戦。
久しぶりに実感した一日でした(`・ω・´)
さすがに、地球の信onでは何もありませんでしたが、宇宙ではお祭りが行われていました(*´▽`)
普段、みんなの憩いの場となっている自室前セントラルテーブルが…
こーんな風に変わっちゃってました(*´▽`)b
BGMもゆったりしたのから、ちょっとミステリアスなのに変わっていて、普段の見慣れてた光景も新鮮です。
ガーディアンズコロニー以外の2惑星でも、街がハロウィン一色に染まっていました。
さすがに、星霊の巫女様のおられるニューデイズ オウトクシティはそんなチャラいイベントはムシのようです(苦笑)
が、一般人のあたしたちはめ一杯楽しむとしましょう(*´▽`)
街の装飾以外にも…
PSUのマスコットとも言えるレア敵、ラッピーが、カボチャのラッピーラタンに変更されていたり、
そのドロップに頭のロングスタッフや…
ハロウィンなルームグッズを落としてくれたりします。
もっとも、レアな敵だけあって、シーズン中にはあたしも一回しかお目にかかれなかったのですけど(遠い目
●血戦、Sクラス!
この時期のパッチで、ついに最上級任務が解禁されました。
『Sランクミッションの追加
下記の2ミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」を追加します。
・ 連絡通路突破(ガーディアンズ・コロニー)
・ プラント奪還(LL:中継ターミナル)』
Sって、特級!?スーパー!?
いずれにせよ、無双の血を引く以上、見逃せるイベントではありません(`・ω・´)
任務を受領する資格だけでも、
かなりの高レベルが要求され、そして
既存のAクラス任務とは比べ物に
ならない強力すぎる敵の数々。
前述の連絡通路突破・プラント奪還なんて、
全ての任務の中でも最下級にあたりもの
ですが、それでも難易度が無茶になっていました。
敵が叩いても叩いてもぜんぜん死なない、
ひるまない、打ち込んでくる攻撃魔法が、
一定確率で"即死"と、記す枚挙に暇がありません。
また頑強なはずの戦士が、叩かれると
三発くらいでKO、後衛の魔術師は
場合によってはダメージで即死と、
とんでもない難易度です(笑)
初めて、みんなで力を合わせてSクラスを
死亡者0でクリアしたときは、全員合わせて
スケープドール(死亡時に完全回復)を一人
平均5個(市価5000メセタ)を消費する
大赤字状態でした(苦笑)
ですが、あたしたちが求めていたのはコレなのです。
眠気を誘うような単純任務を繰り返す周回作業ではなく、
仲間たちと力を合わせて決死の覚悟で挑む任務。
戦士は後衛を護る為に、前線で敵を引きつけ、
魔術師は火力を戦線に集中。癒し手は全員の体力に
常に目を光らせる。
任務評価が連帯責任(死亡数で全員減点)のルールにおいて、
安易に即死(対抗策が現時点では、ハードルが高すぎ&不可能)を採用するのは、
ちょっと首をかしげる気もしないでもないですが、
幸い、あたしたちには純粋に任務を楽しめる仲間がたくさんいます(*´▽`)
やっぱり、これくらいの難易度じゃないと、
面白くないのです。
狩り、より挑戦。
久しぶりに実感した一日でした(`・ω・´)
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