忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 戦国大戦がいよいよ新章開幕です!!
戦国時代でも最も華やかな晴れ舞台、関ヶ原の合戦が始まります!!

…それにしても、家康公、悪っるい顔してんなぁ(* ´▽`)



 今回は最近流行りの、若く血気盛んな三成が、老練な家康に挑むっていう構図になるようですね。
そりゃ、戦ベタで頭でっかちの官僚が無謀な喧嘩をふっかける、みたいな風には出来ませんね。
お陰で家康様が多分に割りを食っている感じですけど(笑)

http://www.sengoku-taisen.com/pr1600/

 公式サイトで公開が始まっているオープニングムービーを見れば分かりますが、今まで正義の味方だった、
「葵の紋に誓おう!太平の世を築くことを!!」っていう計略ボイスも
「葵の紋に誓おう!我らの勝利を!!」となってます。



 オープニングムービー上で何人かの登場武将も紹介。
左近の襟が三段撃ち信長様をなんか彷彿とさせますね。
大谷吉継とかRのデザインを踏襲してていいね!是非とも+5直球の号令で欲しいです!

関が原という設定上、豊臣家と徳川家に大量追加?



 クロカンさんがついに、徳川家で参戦?
いちおう、橙の甲冑に瓢箪デザインと旧来の豊臣家を踏襲してますけど…。
政宗公が追加カードのダサいバンパイアデザインにならなくてちょっと安心。

 知っている人は知っているでしょうが、関ヶ原の合戦は岐阜県の戦場だけで行われたわけでは有りません。
九州(黒田孝高)で、奥州(伊達政宗)で、信州で、日本各地で大小の合戦が行われました。
この二人が出てくるということは……。



 信州で大いに徳川の二代目を苦しめた、真田家が単独勢力に!!
個人的に一番好きな武将が真田幸村(チャラい若造じゃなくて謀将ね)なので嬉しいのですが、
袁紹軍や今川家並みに「作ってもカードどーすんのよ(* ´▽`)」という思いで一杯です(苦笑)。
公開されているカードは、幸村と竹林院(幸村夫人で大谷吉継の娘さん)の二人。
 デザイン上の特徴は、六文銭。ほら竹林院にも付いてるっしょ。
武将数が少なそうなので、真田十勇士なんかも総登場しそうですね!

 個人的には、無二伝で描かれた浅井長政の息子(井頼)が根津甚八になったことを示唆した
ストーリーを拾って欲しいですけど、どうでしょうね(笑)



 メジャーバージョンアップということで、システムもかなり変化します。
『普請』で戦場に各種設備(大筒とか)を自由に配置することが出来たりいろいろ
様変わりしますが……そういうのは各自で公式サイトを見てみてください。

 それよりも、先日のニコ動で先行情報公開があって……新キャラも公開されたのですが……。
ファーさん、見てるー!!!??



http://gnusoku.blog41.fc2.com/blog-entry-405.html
(未読の人はお勧め。めちゃ面白いですよ)

 そこはオヤジでしょーー!!!
 惜しい、実に惜しい!!
ていうか、大阪の陣の頃の幸村ならともかく、今時分の幸村にアカギは早くない?
モチーフとか共通点とかあるんやろか?分かる人情報ぷりーず。

 そしてぇ、こっちが本命!!
ほら、関ヶ原の方から雄叫びが聞こえてきませんか?

なぁ
大将首だ!!
大将首だろう!?
なあ 大将首だろうおまえ
(島津の方言で「こんにちは、いい天気ですね」の意)



 うっきゃー!
セガがやってくれた、やってくれたー(* ´▽`)ノ

 ちょっと奥さん、ふぁーさん!
ついに妖怪首おいてけ、お豊が参戦でしてよ!!!!
初の男性キャラ一万円超えカード来るかっ!
(* ´▽`)超欲しい……

 SSに新しいキン肉マン系カードも来てるっぽいし、
しばらくは新カード情報から目が話せませんね!

********** オマケ **********


 最近、グーグルの検索画面の仕様が変わったんですか?
画像検索をしても、サイドバー付きのこんな画面になって、画像をクリックすると、
画像だけを見れずに、直接 掲載しているホームページに飛ぶようになりました。
これ、元の仕様(画像だけをとりあえず見れるの)に戻せませんかねー?

 とりあえず、bingを使っていますけど、なんか落ち着かないんですよねー。
対策方法知ってる人、待ってます(* ´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう、ちょうどみたみた
 九条くんも超久しぶりー!
なんとなく公式見てきたけど、次の拡張パックが出るんだねー。
めちゃ末期な雰囲気が漂ってたけど、ちょっと安心したさね(* ´▽`)
しのぶさん 2014/09/19(Fri)21:56:32 編集
やほー
ぶーさんこんにちは~。九条ですw
少し調べましたけど、戦国系のカードゲームも色々あるんですねぇwなんか、自分がマジック・ザ・ギャザリングを集めていた頃の事を思い出しましたw
そうそう、信オンは新章の「覚醒の章」を発表しましたよw
九条 2014/09/17(Wed)19:56:00 編集
やっほい!
ふぁーさん元気元気!?
さっき見たら、戦国大戦公式で今回のSSが動画付きで紹介されてたねー!
予想外のライジングサン総理とかも出ててめっさカッコいいじゃん!
今回のSS、演出もキャラもいいから願わくば、アソビじゃなくて有用なスペックと計略で来て欲しいねー。
声優もついにグリリバとかも来るし、もう最高!
妖怪首おいてけの動画だけを五回ほど、よだれを垂らして見てたあたしでした(* ´▽`)>
しのぶさん 2014/09/10(Wed)14:14:42 編集
どれもストライクなのです
しのぶさん、おひさしぶりです。
今回のSSはアカギに首おいてけ、ご無礼にライジングインパクトや金剛番長の人、さらに原先生の官兵衛とどれもストライクなので、全部欲しいくらいなのです・・・。
次のバージョンが待ち切れませんねぇ。
ふぁー 2014/09/06(Sat)09:45:18 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]