忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img20060617.jpg


『信長の野望Online』をお楽しみ頂き誠にありがとう御座います。

『信長の野望Online』は2006年6月12日をもちまして、サービス開始より3周年を迎える事となります。

サービス開始3周年を記念致しまして、全てのかたが参加できる合戦イベント「東西対抗大合戦」を開催致します。



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


いよいよ、年に一度の一大イベント、毎年恒例 東西戦の季節がやって参りました。

日頃、各地・各勢力に別れているプレイヤーたちが、一斉に集まって大合戦を繰り広げる一大イベントです。

もちろん、各地の大名も(いがみ合いを押さえて)東西それぞれに別れます。

いわば、オールスター戦なのです。



ログオンして早速呼び出されたのが、天王山合戦場。



ちなみに合戦場は、レベル別にそれぞれ4つ用意されていて、それぞれに

どんな人でも参加しやすいように様々な制限が掛けられているのです。



img20060617_1.jpg


天王山合戦場は、上級ゾーンに分類されていて、レベル40以上の者のみ参加可能。

制限としては、徒党を分断する兵種(鉄砲隊や騎馬隊など)が無い為、存分に対人戦を繰り広げる事が出来ます。



ちなみに、この上には超級ゾーンが存在し、レベルは40以上と同じ物の、何でもありのルールの上、

フィールド上の攻撃でダメージが与えられたり、新たに大筒部隊が導入されていたり、これまたお祭り騒ぎとなっている様子。



個人的に、東西戦の何が楽しいかって言ったらやっぱり…。

何のしがらみもなく、一致協力して戦える事にあります。

普段の合戦と言えば、敵陣を落とす為に、陽動や露払い、戦線上げなど、幾多の犠牲の上に戦術が成り立ってしまっています。

でも、東西戦ならば誰彼七人組んで、一斉に戦闘する事が出来ます。



(戦闘外)結城初音 「ぱぱー、逃げたら追撃するよ(*´ワ`)←隣

(戦闘中)無双京介 「かなり いい勝負w



もうすでに、中のメンバーはどんぱちやっている様子。



神楽坂しのぶ、出陣!

合戦場へ入場するため、装備品がはずされた




さっそく、恒例の本陣インタビューと参りましょう。



先ほど申し上げました通り、東西両軍の本陣はまさにオールスター状態。

人気投票で本陣から先陣まで全て選び出された為、めちゃ有名人で揃っております。

今年は何の因果か、信長公と光秀様が一所に並んでいます。



img20060617.bmp


これじゃあ、織田家の本陣みたい(笑)

そういえば光秀様、去年と違って、めっちゃテンション低いです(苦笑)。



nol06061403_.bmp


信長様と別陣営だった去年はめっちゃ弾けてたのになぁ。・゜・(ノД`)ヽ



さっそくお祭り会場の散策という事でそのへんを歩き回っていると、驚きの人物を発見。



nol06061407_.jpg


…なんでかダメ元くんがいるし(笑)

いや、結構嬉しいんですよ?

ほら、北条家って風魔のコタちゃんしか有名人いないし、戦国無双でも量産型武将だし、とにかく脇役だし。

ちなみに、黒子さんに見せて貰いましたが、北条家ファンは"天下人"をやっちゃあいけません。・゚・(ノД`)ヽ



で、元気にフィールドを駆け回っていると、速報が入りました。



詳細は語れませんけれども、とりあえず証拠画像だけ置いておきますね(*´▽`)



img20060617_2.jpg


あ、モザイクかけ忘れちゃったー(笑)

めんどいからこのまんまでいいや(*´▽`)



さてさて、パパにお呼ばれしてあたしも徒党です。



無双京介 「しのぶー アタッカーねw

神楽坂しのぶ「マジでw!?

無双京介 「うん




なんて嬉しい当主命令。・゚・(ノД`)ヽ

去年の東西戦 巫女七人徒党が沸々と蘇ります。



nobon%28050620-012750-11%29_.jpg


当然のようにアタッカー担当だったあたし(笑)

貸衣装を突っ返し、代わりに特注の全身腕力装備(残り生命)をハンガーから取り出します。



51 当主 無双 京介

52 術忍 入江 琴子

55 射手 神楽坂しのぶ


60 軍学 星来

56 僧侶 るーふぁ

53 呪屋 結城 初音

60 雅楽 大楠 菊華




なんだか、あたしがアタッカー枠にカテゴライズされているのが、変な気分です(笑)



神楽坂しのぶ「開幕、何射抜こっか?

無双京介 「神職

結城初音 「神かなぁ?

神楽坂しのぶ「んじゃ、死なす

結城初音 「・゚・(ノД`)・゚・カッコイイ

るーふぁ 「おっとこまえなぶーさん^^^^^^

神楽坂しのぶ「んふふ、久方ぶりに"魔弾の射手"の本領発揮だよん




いえ、某ラグナロクではプレイヤーが好きに二つ名を名乗れただけなんですけど(笑)

……たまに、なんで自分が神様に仕えているのか疑問に思うときがあります(`・ω・´)



馬鹿話にも花が咲いています。



吉沢幸兎 「えーたん川中島?w

柊栄一郎 「川中島デス

吉沢幸兎 「もちろん三成ラブの西軍?w

大楠菊華 「w

神楽坂しのぶ「三成くんって、あれよね!今流行のツンデレだよねw

靖又二郎 「っw

吉沢幸兎 「やつはツンデレにもほどがあるw

るーふぁ 「www

柊栄一郎 「ツンデレツンデレw

吉沢幸兎 「男キャラでもツンデレが通用するのが実証されますたものw




戦国無双2、絶賛発売中(*´▽`)



あたしたちも前線に出発、対人戦を展開します。



開幕、あたしの神の光矢が敵神職の生命力の半分を消し飛ばします(苦笑)



神楽坂しのぶ「……なんだ、神典もまだまだいけるじゃん(笑)



まぁ、強ボスだったら、他の特化の方々の方が遙かに戦力になるのですけれども(遠い目

神楽坂しのぶ「……あたし、神典でよかった…(感無量

吉沢幸兎 「・・・しのぶ・゚・(ノД`)・゚・




かくして…。



結城初音 「気合ためておきま・・あれ?

神楽坂しのぶ「成敗ー




nol06061500_.jpg




戦闘終了時の気合回復もなんのその、ヒートアップした誰かさんが敵をハリネズミにして試合終了(笑)

まーとりあえず、あたし自信興奮してて、手一杯のときも気合韻も詠唱付与もせずに、矢を撃ちまくってた点を、ちょっと(だけ)反省(笑)



それから、意外だったのが「狙い撃ち」。連射よりも狙い撃ち。

対人戦では、NPC戦と違って、とにかく物理アタッカーは一所懸命や罵詈雑言で固定されがちです。

なので、それを無効にしてターゲッティング出来る狙い撃ちはかなり有効。

スロット枠がもうちょっとあれば、連射も実装できるのになぁ。



そんなこんなで、勝ったり負けたり対人戦を存分に楽しませて頂きました♪

あ、そうそう。

意外と知られていないのですが、東西戦の勲功値の見方をはっちゃんに聞いてみましょう。



結城初音 「>情報居合いですー

大楠菊華 「居合い…。

結城初音 「居合い切り・゚・(ノД`)・゚・



築別音雄 「あ、ほんとだ。みれるw




お役に立てば幸いです(*´▽`)b

そうそう、参考までに。

これが初日の勲功でぃす♪



nol06061502.jpg


収穫収穫♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]