忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ちょっと話題になった公式ガイドブックの修正版が届きました。



guide_.jpg


生産と知行だけが分離されているという、ほんとに別の意味で便利な物です。

ごっつい本を持たなくても良いのが、ほんとに(*´▽`)



…ただ、一つ難点があって…。もう早速、最近の新生産、金塗南蛮具足 他が載っていません(苦笑)。

やっぱ、常に進化していくMMOを書物にするのは限界があるのかもしれませんね(笑)

であごすてぃーにのような、バインダー式とかが、案外良いのかも…。



転○院○宝 「こんばんは、TDいきませんか?^^

神楽坂しのぶ「すいません、ギルドイベントが御座いますので、今から山賊町なんですー

転○院○宝 「あ、了解です^^

神楽坂しのぶ「お役に立てなくて〜。ご武運をー!




入って五秒しないうちに、大変有り難いTDへのお誘いを頂きましたが、

申し開きの通り、本日は時任さんとこのギルドと交流戦なのです!



覇王院音流 「いまから混成徒党でバトるよ〜春日山ね

神楽坂しのぶ「かっ、春日山!?

覇王院音流 「山賊は師範がいなくてムリで、松本はバグでむりw

神楽坂しのぶ「…山賊町って、道場使えなかったんだ(苦笑)




予定変更−春日山に急ぎます。

実は本日22:30よりお誘いを頂いていたのですが、所用で24:00を回る今になっちゃったのでした。

あー、喉がカラカラ(*´▽`)。



神楽坂しのぶ「で、実際に対戦してるの〜?

覇王院音流 「してる〜2回やったよ

覇王院音流 「無双:相手=1勝1敗 メンバー変えたけどね。いいカンジかとw

神楽坂しのぶ「音流さんが居ながら、何というていたらく!

渦真琴 「あついなーwヽ(`Д´)ノ ガンガレー




そんなこんなで、一路 雪原の信濃を駆け抜け、春日山へ急ぐあたし。



Nol06051402_.jpg




すでに、道場は熱気むんむんの対戦組み分け真っ最中でした。



無双乱舞心 「月旦さんサイコロどうぞ^^

月旦はさいころを3個振った。出目は2、6、1。合計

月旦 「低い‥

無双乱舞心はさいころを3個振った。出目は1、5、6。合計12

無双乱舞心 「勝った!w



無双乱舞心 「撫子さんお願いします^^

撫子 「はい

月旦 「んーと、荒木さんおねがいします^^

荒木抜刀斎 「(荒'ω')ノぁぃ!

神楽坂しのぶ「Gきなこ、荒木抜刀斎様、ご指名〜

覇王院音流 「キナコマンセー



月旦 「んじゃ 前にきた 覇王さん


覇王院音流は超笑顔

神楽坂しのぶ「Gダイコン、ご指名来たー

無双乱舞心 「では 夜神さんおねがいします^ー^

夜神才蔵 「はい!




こんな調子で、リーダー同士でメンバーを取り合って、7人揃えて対戦開始!

ちなみに、普段は上杉家紋で埋まっているはずの春日山。



Nol06051403_2.jpg


今宵は、こんな感じになっています。

…騒々しくして、誠に申し訳ありません(*´▽`)



と、ここで道場に館内放送が。



吉沢幸兎 「ピンポンパンポーン小田原からお越しの神楽坂しのぶ様〜至急剣術師範前まできてください。



行ってみると、ケンちゃんが旭緋さんを侍らせてました(笑)



神楽坂しのぶ「何してん、そこ(*´▽`)σ)Д`)



Nol06051404_.jpg


神楽坂しのぶは吉沢幸兎に黒猫とワインを渡した。

吉沢幸兎 「じゃあーカオリさん、振ろうかっ

大空カオリ 「あぃ




そんなこんなで、次戦闘の組み分けを開始。



サイコロを振りつつ、ケンちゃんとカオリさんで組み分けを続けます。



吉沢幸兎 「じゃあ、しのぶ嬢を指名しようかな

神楽坂しのぶ「あたし、高いよ(*´▽`)

吉沢幸兎 「mjd?!w

神楽坂しのぶは吉沢幸兎の為に、どんぺりをオーダーした。

吉沢幸兎 「ドンペリはいりまーす!

神楽坂しのぶ「ケースで。

吉沢幸兎 「何やらすんですかw




一方、現在対戦中のパパたちに、ギルチャで戦況を聞いてみました。



Nol06051407_.jpg


神楽坂しのぶ「ちょっと、戦況はどーお〜?

無双乱舞心 「かなり 緊迫

るーふぁ 「キナコ不発w

神楽坂しのぶ「めちゃがんばれー

無双乱舞心 「伊勢さんの鉄砲痛すぎw


吉沢幸兎 「んじゃー鉄砲侍として伊勢さんいただくとして

神楽坂しのぶ「そのパパの発言を聞いたケンちゃん、伊勢さんを指名(笑)



さすがケンちゃん(*´▽`)b

とゆーわけで、いよいよあたしも初陣。



るーふぁ

存命術極意、愛染明王法、極楽浄土、全体回復・参、阿鼻地獄、

完全回復、全体喝破、全体解呪、練気の法・四、懲悪

荒木抜刀斎 「TYOUAKU!w




…なんで、荒木さんが反応するんですか(笑)!

Nol06051411_.jpg


神楽坂しのぶ「父上、今宵こそお命を頂戴仕ります…

無双乱舞心 「かかってきなさい!w




開幕、あたしの子守唄の次のコマンド、すぐに敵方さつきさんの全体解呪。

神楽坂しのぶ「……さつきさん上手いなぁ。・゚・(ノД`)ヽ

大楠さつき 「にひ そりゃバー見てるから

神楽坂しのぶ「ぶーぶー


この辺り、モロに対人戦経験の差が出ています。



そして、序盤戦から早くも百地さんのポチ召喚が炸裂!



しかーし、容赦のない音流さんの三連撃が直撃!

飼い主を護って倒れるポチ。



吉沢幸兎 「ポチーwww

百地左馬介 「ああ><

神楽坂しのぶ「ペスがー!

荒木抜刀斎 「ぽおおおおおおおおおおおおちw

吉沢幸兎 「ワロタw

覇王院音流 「クソワロスw

神楽坂しのぶ「ちょっと、うちのハチに何すんのよ(笑)!




そして、今試合最大の見所が!



生命力の減ったカオリさんめがけて、Gを叩き込もうとする、Gきなこ!

しかし、それを阻もうとするパパの援護射撃!



…あー、油断しててSS上手く撮れなかった〜!



タックルを仕掛けようとする荒木さん。

それに対して遙か遠方から、援護射撃を射込むパパ!

めっちゃ特殊なモーションでした(笑)



…どれくらい、珍しかったかって?



荒木抜刀斎 「なんだこれええええええええええw

久留間凛玲 「wwwww

吉沢幸兎 「ぶwww

無双乱舞心 「ぎゃはw

荒木抜刀斎 「ちょおおおおおおおおおおおw

神楽坂しのぶ「うわ、Gの援護格好いい(笑)!! 

吉沢幸兎 「クオリティたけぇw

覇王院音流 「すげいや!!!wSSとった!?www

神楽坂しのぶ「とれたかなぁ、油断してたー。でも、えーもん見れました(笑)




戦いも佳境。おみGで敵方薬師のさつきさんが倒れ、いよいよ眠りや魅了の応酬が激しくなります。



荒木抜刀斎 「ねるちん籠絡!!



あっさり寝返る音流さん。



吉沢幸兎 「イェアw

神楽坂しのぶ「きたきたきたー(笑)

吉沢幸兎 「いけネルw

るーふぁ 「ねるっち寝返りやすいww

覇王院音流 「ふぁふぁふぁふぁああだsだ

荒木抜刀斎 「ヤッテオシマイ!

神楽坂しのぶ「音流さん、そっちの旗に五連撃お願い(笑)

覇王院音流 「ふ




そして、ネタに国境はありません。ここで滅多に見れない光景が炸裂します。



Nol06051425_.jpg


マトリックス「虎いけーーーーーーーーーーーーー

荒木抜刀斎 「まじかっwww

百地左馬介 「こっちも犬をq

神楽坂しのぶ「そぉだ、負けるなー!

マトリックス「犬vsトラ!!!!!!!

荒木抜刀斎 「イケーw




まさに、夢の競演(笑)!



最終的に…



陰陽 近澤結衣

G黄 荒木抜刀斎

v.s.

陰陽 時任朱也

神職 無双乱舞心



で、戦闘が膠着します。

方や、気合不足。方や、パンチ力不足。



せっかく貯まった気合も、魅了や呪縛などの牽制で、なかなか決定打は来ません。



結局、荒木さんの沈黙を気合でレジストした時任さんの周天法付きの五雷法が炸裂、熱戦は幕を閉じます。



続いての次戦も大盛り上がりでした。



吉沢幸兎 「ネル…俺とお前が戦う必要がどこにある!w

覇王院音流 「お前の存在自体消してくれるw


seed_30_14.jpg


。・゚・(ノД`)ヽ



熱戦終えて…。



無双乱舞心 「しのぶー!〆の一言

覇王院音流 「しのぶ嬢からシメの挨拶があるので寝転がって聞いてくださいな

神楽坂しのぶ「。・゚・(ノД`)ヽ


talk.jpg




神楽坂しのぶ

「えーと、無双一家とそちらさまご両家、これからも夜露死苦お願いします(*´▽`)ノシ




芋焼酎森伊蔵「よろしくです^^

夜神才蔵 「こちらこそ よろしくお願いします^^

百地左馬介 「夜露死苦

久瀬黎緋 「よろしくですよ〜^^

伊勢信康 「よろしくです〜

大楠さつき 「よろしくね^^

時任朱也 「よろしゅうに

久留間凛玲 「夜露死苦〜です〜

夜神才蔵 「今日は楽しかったですよ〜w

無双乱舞心 「また、交流戦やりましょうねーー

神楽坂しのぶ「また、どっかネタ満載で一緒に遊びに行きましょう(*´▽`)ノシ




以上、無双一家と………



おまけ。



神楽坂しのぶ「で、です。



神楽坂しのぶ「まだ、時任さんの方の、ギルドネーム聞いてないんですけど(*´▽`)


無双乱舞心 「あ!七星剣です^^

大楠さつき 「w

覇王院音流 「注:そちらさまご両家



以上、無双一家七星剣でお送り致しました♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]