忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけする前に寝落ち者を一人確保(*´▽`)。



あなたは《ψ無双ψ》に参加しました。

久瀬旭緋 「つ「対話でおこす」w



…荒木さんのよーです(笑)。途中の荒木さんの会話集。



荒木抜刀斎 「

久瀬旭緋 「おきたw

久瀬旭緋 「いや、寝てて手が当たっただけかw

久遠寺どぼ 「おおー!荒木さんのキーボードから電流よ走り給え!!(*´▽`)ノ

荒木抜刀斎 「
エr



…エロいのかな?眠気と必死で闘って、劣勢の様子。



荒木抜刀斎 「ねてたあああああああああああああああ

柊栄一郎 「おはよう?w

佳麗翠 「おっは^^^^^^

神楽坂しのぶ「起きたじゃん(*´▽`)

荒木抜刀斎 「しかもここどこよ!!

久瀬旭緋 「尾張w

るーふぁ 「あやしい発言してたよ?アラーキ

久遠寺どぼ 「うん、可愛い寝顔撮ったから(*´▽`)

荒木抜刀斎 「Σ('Д';!!




閑話休題。



神楽坂しのぶ「ちょっとーめっさヒマー。なんか企画無い〜?



涼真琴 「★3いこっかなーなんてかんがえてますw

神楽坂しのぶ「2が三連敗中でまだなんです。・゚・(ノД`)ヽ

涼真琴 「おおうw2か〜w

神楽坂しのぶ「だって、あのゴエモンめっさ強いじゃーん




とゆーわけで、怨敵報恩。真琴さんの引率で星野山2Fに今宵はチャレンジなのです。

いつものようにちょっと調べてみました。



○星野山 喜多院

埼玉県川越市に、星野山 喜多院(きたいん)というお寺があります。

関東三十六不動霊場の一つ。川越大師の別名で知られ、境内にある五百羅漢の石像が有名です。

実はこの喜多院の向かいに、日枝神社というお寺があり、そこに「底なしの穴」と呼ばれる大きな穴があります。

千尋窟という名前から、おそらくそこがモデルになっているのでしょう。



hie-jinja.jpg

日枝神社 (国指定重要文化財)


む、千尋窟を割り出せなかった寄り合い所の解説に勝ってない(笑)!?

とゆーわけで、メンバー集め。



神楽坂しのぶ「ぶっせさーーん!今、暇ってなーい??

砕輝ぶっせ 「うん?どうしたの?

神楽坂しのぶ「どぼちんと一緒に、暇なら星2ツアーなんてどーお〜?

砕輝ぶっせ 「星2っすかwどの職希望?

神楽坂しのぶ「二刀流の鬼神(*´▽`)b

砕輝ぶっせ 「先導3回して嫌いな星2だぜw

神楽坂しのぶ「ついたら、岡山土産の、きびだんごをあげやう(*´▽`)b




odango3-2.gif

黄金週間中、岡山に遊びに行ってきました。


砕輝ぶっせ 「きびだんご不味い(´・ω・`) ショボーン



。・゚・(ノД`)ヽ結構気に入ったのにー



○千尋窟2F攻略メンバー○

50 鉄鍛 滴真琴

56 武芸 砕軌ぶっせ


54 G 久遠寺どぼ

54 鎧鍛 きちえもんさん


51 薬師 志乃澤結衣

56 僧侶 るーふぁ

55 神典 神楽坂しのぶ




いざ、入山開始!



滴真琴 「(*゜0゜)ハッどぼちんの鎧が豪華になってる・・

神楽坂しのぶ「Gレッドはついに、完全武装になったのです!




Nol06051113_.jpg


こんな感じ。もう無敵(*´▽`)b



さて巷の神職さんが星野山を毛嫌いする理由は、一つ。

登場敵のほぼ全てが隠形看破のため、姿隠しが通用しません。

ひたすら、眠らせるしかないのです(苦笑)



真琴さんを先頭に、あたしたちも眠らせながら進んでいきます。



滴真琴 「闇誘いレベル51:5体眠らせましょう^^

神楽坂しのぶ「OK

滴真琴 「幻化虫レベル50:1体眠らせましょう^^

神楽坂しのぶ「OK




久遠寺どぼ 「ぶーさんのリコーダーで寝るとは・・(*´▽`)

神楽坂しのぶ「んふふ…チャルメラなら吹けます(*´▽`)




今日に限って、恐ろしい威力を発揮するあたしのリコーダー(笑)

片っ端から、敵を眠らせて行きます。



そんなこんなで、ターゲットの敵を発見。



滴真琴 「惑い修行僧レベル52:5体戦います♪



滴真琴 「いくおーw

砕軌ぶっせ 「さぁーて、1殺すか

久遠寺どぼ 「(*´¬)ジュルリ

るーふぁ 「おーいw

滴真琴 「1に零距離

るーふぁ 「1はころすなああああ


惑い修行僧が滴真琴に襲いかかった



星野山2Fのクエストはちょっと変わっていて、楽しいです。

洗脳された僧さんたちを助け出すのが目的なのです。

従いまして、敵徒党の僧以外を退治して、逃がす(逃亡準備する)必要があるのです。

始めてきたという、どぼちんに早速教えてあげるあたし。



神楽坂しのぶ「あ、どぼちん1は逃がしてねー

神楽坂しのぶ「←始めてきたとき、連射で止めた子(*´▽`)

久遠寺どぼ 「よし!考えておこう!しかしGは無差別よ?

滴真琴 「Gおkw




。・゚・(ノД`)ヽ

Nol06051303_.jpg


なんとかかんとか、最初の惑い修行僧を逃がすあたしたち。



先ほどの惑い修行僧も含めて、以下 混乱修行僧、憑かれ僧、操られ僧、迷走山伏の5人全てを洗脳から解放します。



滴真琴 「操られ僧レベル52:5体戦います♪

神楽坂しのぶ「いた〜

操られ僧が滴真琴に襲いかかった




久遠寺どぼ 「駄洒落なのか・・・?あの僧はw

神楽坂しのぶ「あやつられそう。・゚・(ノД`)ヽ

久遠寺どぼ 「今日は晴れ僧みたいなw

滴真琴 「あははw

神楽坂しのぶ「ちょっと個人的ヒット(笑)

るーふぁ 「泣きそう

滴真琴 「わらいそうw

久遠寺どぼ 「ぶーさんが死に僧(*´▽`)




オチに使われるあたし。・゚・(ノД`)ヽ

その後も、快調に眠らせながら道程を進めていきます。



Nol06051304_.jpg


久遠寺どぼ 「ぶーさんのリコーダーとは思えんw

神楽坂しのぶ「みんな、チャルメラ好きなんです(*´▽`)

滴真琴 「しかし・・・ぶーさんの眠りよくきくね^^

神楽坂しのぶ「ぽらぴーらろ、ぽらぴらろらー」

久遠寺どぼ 「ありえんな・・・タブンゆいさんが後ろから眠り薬を・・・

神楽坂しのぶ「クラシックが眠くなる理論の確立に成功してますから(*´▽`)b

砕軌ぶっせ 「(´-ω-`)ス ピー
←効いた



やがて、宝箱発見です。

しかしあわててはなりません。その宝箱は罠なのです!

中を開けると、お化け葛篭とやらが襲いかかってくるので、眠らせる必要があるのです。



ふふん、もうあたしにはそんな罠通用しませんよ?



迷走山伏が神楽坂しのぶに襲いかかった



trap.jpg


滴真琴 「わなでしたw

久遠寺どぼ 「ぶw

神楽坂しのぶ「超絶ごめん(笑)たぁすけてー。・゜・(ノД`)ヽ

久遠寺どぼ 「喜び勇んで飛び出した子がいまーす!!!!(¬ω¬)




…途中、些細なアクシデントに見舞われながらも、2時間くらい掛かって、最深部到着。

いよいよ、ゴエモンと対峙です。



Nol06051310_.jpg


滴真琴 「みんな一斉に邪術師レベル54:1体にかかれーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



このゴエモン徒党、とかく強敵です。

侍(名前は邪術師だけど)のゴエモンを始め、全職取りそろえた徒党。

武将戦といっても過言ではありませんが、最新の特殊スキルを使いこなす分、たちの悪さは一枚上を行きます。

特筆すべきは、その攻撃妖術の多さ。



54 侍 邪術師   綺羅光暈(火攻めの上位版)

53 鍛 傀儡職人

53 陰 傀儡術士  各種全体攻撃妖術

53 神 傀儡巫女  神雷

53 僧 傀儡坊主  凍気に紅蓮

53 忍 傀儡くの一 遁術・極

53 薬 傀儡薬師




とまぁ、徒党構成員の大半が攻撃妖術持ち。そのくせ、守護は邪術師と鍛冶の二枚。

詠唱準備を止める沈黙・鉄砲、もしくは攻撃術を軽減する密教さんがいると楽でしょう。

また、邪術師はそのでっかいキセルで絢爛炎撃という、僧兵連撃ぽいのも撃ち込んできます。

かなりの強敵です。



Nol06051311_.jpg


初手から、ゴエモンの綺羅光暈があたしたちを襲いますが、これは折り込み済み。

るーさんの孔雀明王法が徒党を守っています。−が、気合ダメージまでは軽減しきれません。



るーふぁ 「2ターンごとに孔雀するから、ちょっと回復はゆいさん中心で〜

志乃澤結衣 「は〜い




準備術なら止める術はあります。ですが、火攻めの綺羅光暈はそうも行きません。

孔雀明王法をメインに据えて、るーさんがサポートに回ります。



滴真琴 「4みます

砕軌ぶっせ 「巫女みる




鉄砲の真琴さんと、剣風斬のぶっせさんが、互いに声を掛け合って術止めに回ります。



ゴエモンの綺羅光暈が連続で徒党を襲います。ここが踏ん張りどころ!

やがて、集中攻撃を受けた傀儡巫女が倒れますが、直後……。



砕軌ぶっせ 「1なんだ・・・蘇生

滴真琴 「ぶぶぶぶぶぶふ

久遠寺どぼ 「'`,、(´▽`) '`,、

砕軌ぶっせ 「ってやばい、剣風でとまるか!?

久遠寺どぼ 「1t決まってくれー!!(ノシ>д<)ノシ




どぼちんの沈黙をレジり、ぶっせさんの剣風斬も昏倒までにはいたりません。

し・か・し!



神楽坂しのぶ「1

Nol06051317_.jpg


神楽坂しのぶ「とまった!

滴真琴 「とまったw

神楽坂しのぶ「まかせれー!

久遠寺どぼ 「Σ(゚д゚)

砕軌ぶっせ 「しのぶさんgjw

久遠寺どぼ 「ぶーさんすげー!!(笑

滴真琴 「すげw

神楽坂しのぶ「あたしをただの神職と思った不覚なのです(笑)!




なんとか、開幕を乗り切り戦いを優位に進めるあたしたち。

しつこく気合充填しては、蘇生を試みるゴエモンを、みんなでシャットアウト。



Nol06051318_.jpg


久遠寺どぼ 「1g成功!

神楽坂しのぶ「直撃したー!

滴真琴 「GG!!

神楽坂しのぶ「GG




GG=Good_G。GJみたいなもんです(笑)



びしばし敵の生命力を削るぶっせさん。

その残りを、着実に守護抜けの真琴さん鉄砲が討ち取っていきます。



守護持ちのゴエモンと傀儡鍛冶を討ち取った後は、楽勝♪



砕軌ぶっせ 「おつかれちゃーん

るーふぁ 「おみー

滴真琴 「おみごつー^^

神楽坂しのぶ「2F制圧〜!




二時間に渡る長き道のり、皆様お疲れ様でした(*´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]