忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GE.jpg


しっかりさんの商店街くじ引きで、旅行券が当たりましたので、家族旅行に行ってきました(*´▽`)



焼津の港から旅立つ事、一週間。

ようやく開拓されたばかりの新天地『ぐらなど・えすぱだ』が見えて参りました。



到着したのは、最初の街『リボルドウェ』。ちょっとドキドキの一瞬です!



capture_00005_.jpg


と言うわけで、さっそく町中の探検開始。

はっちゃんからもらった攻撃110ちょっとの種子島を背中に、いざ出発!



まず、何と言っても驚くのは、グラフィックの綺麗さ!

信onも勿論、和風の良い味を出しているとは思いますが…。



capture_00003_.jpg


こちらは、リボルドウェの商店街の様子ですが…。

素直に比較になりません。・゚・(ノД`)ヽ



実際、そのグラフィックっぷりって言ったら、ほんとプレステのゲームにもひけを取らないと思います。

街角で、オシャレな雑貨屋さんを見つけたので、パシャリ。



capture_00004_.jpg


何処の街でも同じパーツの使い回しのどっかのゲームとはエラい違いです(`・ω・´)

まー相手は最新版、数年のアドバンテージってことで(笑)。

このクオリティで、視点をぐりぐりマウスで動かせるのですから、実際に見た感動ってったら、もう凄いもんです。



さっそく、フィールドへ出てみましょう。

この手のゲームの常、適当に画面を押して、装備画面を確認。いざ、レッツゴー!



戦闘は(今のところ)至って簡単。敵をクリックすると、その敵に向かって自動的に連続攻撃を開始です。

オープンバトルのゲームってのも、ラグナロク以来です(*´▽`)



capture_00012_.jpg


GEは、実は一人で三人のキャラクターを動かせるとうのが特徴ではあるのですが、

実際には、初心者クエストをクリアしなければ、操作キャラクターが増えないのです。



……かくして、前衛も居ないまんま、敵と零距離ではたき合いを強いられるあたし(`・ω・´)

何発か一匁弾を撃ち込んで、討伐。こんな感じで戦闘していきます。



適度に敵と戦いながら、初心者クエストのお使いを薦めていきます。



精密なクエストログも搭載されており、次の目的地も一目瞭然です。

そんなこんなで、ついにあたしも2nd枠が解禁されました。



2ndがパーティに入ると、こんな感じ。



capture_00013_.jpg


やっと、護衛到着で、あたしも生傷を負わなくて済むようになりました(笑)



しばらくすると、観光名所に到着。

この大きな巨像は、この新大陸を発見した人…だったかな?だそーです。



近くにいた人に、写ルンですを渡して、パシャリ。



capture_000152_.jpg


パパがずいぶんとイケメンになったものです(*´▽`)



3枠目の解禁を目指して冒険を続けるあたしたち。

アンデッドたちの群れをかき分けて進むその先に、謎の大聖堂が!



capture_00017_.jpg


この先には一体!?………なーんちゃってぇ(*´▽`)

えーと、GEで気になった点を少し。



※キャラクターメイキングが、性別・職業・名前のみ

 マスケッティアの顔が、なんかいつものあたし風味ですが、これはマジ偶然。

 街角の女性マスケッティアはみんな同じ顔です。

 どうせ、頭装備とかで顔が隠れるというのでしょうけれども…。ねぇ?



ソロプレイ中心

 MCC(マルチキャラクターコントロール)とかいうので、自分で三名までのキャラクターを動かします。

 従って、自分で前衛・アタッカー・ヒーラーをまかなえてしまいます。

 おまけに、経験値分配が与えたダメージに寄るものだそうで、その辺も拍車を掛けているかも。

 ソロ中心の人には良いかも知れませんが、あたしは物足りない感じです。



以上、たまには気分転換に新大陸ってのも良い物ですよ(笑)

一番上のサーバで、気が向いたらやっているかも(*´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]