忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは《ψ無双ψ》に参加しました。

無双しのぶ 「おはろー

無双乱舞心 「しのぶー

無双乱舞心 「麻呂マシーンやりにいくぞ

瑞渓院宗照 「析いくぞ!

無双しのぶ 「マジで!?




というわけで、本日は麻呂マシーンこと、析雷にチャレンジです。

京の神社から転送し、一斉ダッシュで黄泉路を突っ走るあたしたち。



神楽坂しのぶは準備運動している。

無双殺生丸 「んじゃ いくじぇ〜

神楽坂しのぶ「しのぶ&さっちん組も準備OKだよん

無双殺生丸 「カウント 5・4・3・2・1…

無双殺生丸 「0


姑獲鳥が瑞渓院宗照に襲いかかった

文車妖妃が瑞渓院宗照に襲いかかった

腐穴のネズミが神楽坂しのぶに襲いかかった

黄泉路送りが神楽坂しのぶに襲いかかった

闇の使いが神楽坂しのぶに襲いかかった




いつもながら騒々しいスタートですが、いつかの析雷前に到着。



Nol06041203_.jpg


ここで、一足先に偵察に来ていたネオさんや、転生要員として派遣されていた拝まれくんと無事合流。



52 当主 無双殺生丸

60 廃人 マトリックス


60 軍学 築別音雄

48 刀鍛 薩摩狂句

52 鎧鍛 瑞渓院宗照


51 薬師 志乃澤結衣

54 神職 神楽坂しのぶ




48レベルから60レベルまで、ずいぶん幅広い構成になった物です(笑)

……いつも通り、癒し手は一名しかおられませんけれども(`・ω・´)



で、この析雷の向こうにも、見えない結界があって、通れなくなっております。



Nol06041204_.jpg


神楽坂しのぶ「ねー、あれお城??

神楽坂しのぶはガラスをどんどん叩いている。

瑞渓院宗照 「ガラスてw



あれが噂のイザナミ宮なのでしょうか。いつか、あたしも行けると良いなぁ。



怪我の治りを待ちつつ、雑談を交えながらの実装確認&戦術会議。

敵の特殊技能や、注意するスキルや倒す順番なども相談します。



無双殺生丸 「んじゃ いくぜよ

瑞渓院宗照 「おk

築別音雄 「おうともよ

志乃澤結衣 「は〜い

薩摩狂句 「おk

マトリックス「いつでもおk

瑞渓院宗照 「魚ーーーーーーーっしゃあああああ

神楽坂しのぶ「貴殿ら、気合いれてけー!わらわは勝利を欲しておる!!

瑞渓院宗照 「魚て・・・

築別音雄 「魚…こりゃ勝てんな…

瑞渓院宗照 「( ´゚д゚`)えーーー

築別音雄 「幸先わるい!

薩摩狂句 「おし、これで和んだな!

神楽坂しのぶ「いざ、参る!!




さぁ、いよいよ開幕です!



Nol06041300_.jpg


阿修羅のように振り回す刀、そして全身の丸ノコギリが示すとおり、麻呂と呼ばれても超武闘派。

そんな敵に、小細工は効きません。攻略法は、ずばり正攻法。



真っ先に発動したのは、インテルの鎧の極み・改!

そして、マトさんの1sも麻呂より先に入ります。



マトリックス「うしゃー

マトリックス「ばっちりジャマイカ@@

築別音雄 「インテルはえ〜

志乃澤結衣 「インテルさんに救護

築別音雄 「おし、2の逆転間に合った

神楽坂しのぶ「さーみんな、お祭りの開始だ!盛り上げていこう♪




第一ラウンドは、すべてこちらのペース。最高の走り出しです。

そして、第二ラウンド、痺れ斬りを受けていた麻呂が動きます!



Nol06041302_.jpg


麻呂の必殺技、その名も 螺旋大車輪!生命力の大半を奪われるも、踏みとどまるさっちゃん。



しかし、こちらもネオさんが伝家の宝刀、活殺自在を抜きます。



Nol06041304_.jpg


かっさつ [活殺]〔文〕 生かすことと殺すこと。

    ▼〜自在(じざい)

    〈名・ダ〉 思いのままに扱うこと. (類)生殺自在



マトリックス「GJ

神楽坂しのぶ「ひゅう♪

瑞渓院宗照 「ないすw

薩摩狂句 「ネオさんかっこいいいいい!

瑞渓院宗照 「惚れたw

神楽坂しのぶ「さすがネオさん、今日もさえてるー♪

築別音雄 「1をしびれさせたかったけど前しびれだったさw




文字通り、敵徒党の大半を痺れさせます。

今日もラウンドごとの活殺自在に沈黙に、と大車輪に頑張るネオさん。



パパを交えた、術止めも声をお互いに掛け合って、良い具合に連動しています。

そして、刀鍛冶のさっちゃんが、怒りの拳を比較的安定したこの場面で起動!



Nol06041314_.jpg


薩摩狂句 「2が、俺にいいダメージくれそうだぜ!

神楽坂しのぶ「あんま無理しないようにねー(笑)

瑞渓院宗照 「電卓パチパチするわw

無双殺生丸 「今日の拳は熱そうだねw

薩摩狂句 「勝てそうだぜ!ってかもう勝ったな!




理想以上の戦闘の流れに、あたしたちのテンションも揚がりっぱなし!



築別音雄 「すごいな、今日は死人なしでいけるか?w

瑞渓院宗照 「いけそうねww

築別音雄 「相変わらずの序盤活殺絶好調だたw

神楽坂しのぶ「ちょっとまって、そんな台詞出ると……

神楽坂しのぶ「あたしがヤバいじゃん(笑)!




どっかの芸人さんグループの「押すなよ?押すなよ?」みたいなもんです(*´▽`)

…ところが、ホントにその直後。



(どがす!)



瑞渓院宗照 「うはwwwwwっをkww

神楽坂しのぶ「死人一号(*´▽`)

志乃澤結衣 「;;

マトリックス「活殺に合わせて蘇生を

志乃澤結衣 「すみません;;

築別音雄 「うん、つぎ活殺いく

瑞渓院宗照 「まぁ

瑞渓院宗照 「ぶーさん死ぬとおもってたから、想定の範囲内( ´,_ゝ`)

無双殺生丸 「お約束だしねw

瑞渓院宗照 「うんうんw

築別音雄 「もうちょい減ってたら援護できたんだけどねぇ

マトリックス「1sいっとく

神楽坂しのぶ「。・゚・(ノД`)ヽあたしも、生きていられるとはやっぱ思ってませんでしたー




今更、この程度では動じなくなっているあたしたち(本人含む)。



Nol06041309_.jpg


結衣さんの蘇生で、手際よく体勢を立て直すあたしたち。

もう慣れたもんです。・゚・(ノД`)ヽ



神楽坂しのぶ「まだまだ、油断せずに詰めて行きましょう〜

神楽坂しのぶ「死人も出たし(*´▽`)>

瑞渓院宗照 「( ´,_ゝ`)

瑞渓院宗照 「あと3回くらい死んでくれw

神楽坂しのぶ「そんな死ねるかー(笑)!




ここで、敵に妙な気配が。それを察したのかネオさんが…。



築別音雄 「完全きたらうっとうしいね

マトリックス「うん

瑞渓院宗照 「ありゃ




ホントに、[完全全体回復]を詠唱し始める黄泉の番人(笑)!



マトリックス「だからミネがいるんじゃーwww

築別音雄 「なめんな、tでとめたる!




ここで、おもむろにさっちゃんが動きます!



薩摩狂句 「まあ、黄泉の番人は任せてもらおうか!



さっちゃんの一撃のダメージは怒りが発動するも200。

ですが、黄泉の番人はこの一撃で倒れ伏します。



マトリックス「おおw

神楽坂しのぶ「ナイス!!

瑞渓院宗照 「ないすw

マトリックス「GJ

神楽坂しのぶ「もったいないけど…ナイス判断です!!

薩摩狂句 「ごめ、tが成功するかわからんかったからw

築別音雄 「失礼な!w

マトリックス「あはは

築別音雄 「弓ギャンブラーなめんな!w

瑞渓院宗照 「ギャンブルかよw




結果的に、黄泉の番人の[ 全体完全回復 ]はネオさんの沈黙で止まりました。

ですが万が一、沈黙に抵抗されていたら全体完全回復が通って、敵徒党の生命力は全快でした。

ここはまさに、さっちゃんいぶし銀のファインプレーと言えるでしょう。



そして、ついに…。



マトリックス「どーん



Nol06041316_.jpg


瑞渓院宗照 「ないすー

築別音雄 「ぽて

神楽坂しのぶ「やたぁ♪

瑞渓院宗照 「おっしゃああーーー




マトさんの一撃が麻呂マシーンを撃破!

麻呂は、ホントの絡繰り人形のように、乾いた音を立てて地面に崩れ落ちます。



最後に、さっちゃんの怒りの拳とパパの四連撃が鎧武者を沈め、完全勝利!



いよいよ、析雷を超え、根の国に侵入するあたしたち。



−−−そこは、まさに地獄でした。

澱んだ空気に腐った大地、枯れ果てた木々。

Nol06041323_.jpg




そして、その半ばに、次のターゲットが居ました。



黒雷:レベル65:7体。



薩摩狂句 「無双のメンツなら、勝てるぜ!

神楽坂しのぶ「うん、楽勝♪

築別音雄 「弓もって全部制覇するぜ!




また何時か、みんなでこの向こうにチャレンジ致しましょう!



−今回のオチ。



無双殺生丸 「出口どっち?



マトリックス「ない

瑞渓院宗照 「ないね

薩摩狂句 「死んで戻るしかないのかなw

志乃澤結衣 「戻るの〜〜〜

マトリックス「死に戻りか黄泉まで走るか




各自、それぞれ帰路に着きましたとさ(*´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]