忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb82fe95.jpeg

プレイヤーの皆様におかれましては、日ごろより『信長の野望 Online』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

『信長の野望 Online』は、2007年6月12日をもちまして、サービス開始より4周年を迎えることとなります。
 
サービス開始4周年を記念いたしまして、下記の期間において全ての方が参加できる 「東西対抗大合戦」を開催いたします。

<イベント開催期間> 
2007年6月13日(水) メンテナンス終了後 ~ 2007年6月27日(水)メンテナンス開始前

さて、毎年恒例の東西戦の季節がやって参りました。
ちょいちょい、事前に公開されている情報をご紹介したいと思います。


とはいえ、例年通りの東西戦。
報奨品の紹介は後ほどにして、ルールの中から気になる一節を。

(1) 転生、鎮魂歌は使用できません。
死んだ場合には、NPC“東軍(西軍)軍監”から配布されるアイテム“担架”を消費して、合戦場のセーフティゾーン(門内)に飛ばされます。
ただし、“担架”がなくなると墓場に飛ばされます。 

去年どーだか覚えておりませんが、規定数の担架を消費して、スタート地点へ戻るシステムですね。
もっとも、律儀に作戦を立てて行う通常合戦とは違いますから、この程度どーってこと無いと思いますけど(笑)
ちなみに、担架が無くなったら、五分間戦場に入れないのがペナルティのようです。

あとは、装備がレンタルだったり、御陰分与があったりは、例年通りのようですね。

さてさて、今回の戦場はこちら。

02.JPG
注目すべきは、今回なんと、全ての戦場で兵種が選択できるようになっております。
それもそのはず、今年の新要素に関わりが出てくるのです。

一昨年の兵種、去年の大砲に続いて今年新たに導入されるのは…兵站

兵站というのは、兵糧輸送等の、戦場を広報で支えるバックアップの事。
ずばり、今年は合戦場に新たに陣地を築く事が出来るようになりました。

入り口で受け取った材料を、戦場の特定ポイントにせっせと運び込みます。
すると……

19a8afe1.jpeg

なんと、簡易の陣地が出来てしまうのです!
ここで先ほどの復活のお話につながります。こうして出来た陣地は、なんとここから戦場に入る事が出来るのです。
つまり、前線までの距離をショートカットして、敵陣へ進軍する事が出来るのです。

いままでの、戦線の押し合いだけでなく、陣地を巡った攻防が展開されるようになるかもしれません。

しかし、建設されちゃった方も、黙っていません。
従来の兵種アクション すなわち射撃や狙撃、あるいは突撃も?を、陣地に仕掛ける事によって、陣地にダメージを与え、ダメージの累積で破壊する事が出来ます。

また、各要害には去年猛威をふるった、大砲が…なんと自動発射で設置されるとのこと。

d28e38da.jpeg

なんでも、射程範囲に敵プレイヤーが進入すると、勝手に砲撃するらしいです。
去年は実は、砲弾にあたると生命力にダメージも受けておりました。
今年は『気絶』としか記されておりませんが…さてさて?

この辺りが本合戦に導入されれば、戦術にまた大きな変化が出てくるかもしれませんね。

なにより嬉しいのは…。
年々増えてきているのですが、今回も陣地建設や兵種アクションを仕掛けた場合、それだけで勲功がいただけるという物。
東西戦一年目の『対人戦で強奪したマゲでしか賞品やらん』って頃とは雲泥の差です(* ´▽`)

と、ここで賞品のお話が出ましたが……。
今年の賞品はというと。

●主な報酬
報酬としてもらえるのは立物、家具、便箋で、10種類以上あります。
今年の「東西対抗大合戦」オリジナルのものも数多くありますので、武勲ポイントを貯めて、お目当ての報酬を獲得してください。

実は、信on過去いくつかのイベントが行われてきましたが、そのときを逃してまた手にはいるようなアイテムは意外と多くありません。
…もっとも、桜祭りの賞品が去年とまったく同じだった!とかは大きな声では言えませんが。
毎回、イベントのたびに全種類(+お気に入りのはいるだけ)ゲットしているあたし。
一番お手柄ポイントが多くもらえそうな対人徒党。一家の皆様のご協力をお待ちしてます(* ´▽`)

で、公式ページで騒然となった賞品の一つがこちら。
見にくいので、拡大してみました(* ´▽`)にぱー

dacf9c64.jpeg

………(´・ω・`)
さすがコーエー。みんなの予想をぶっちぎってくれました(笑)
そのうち、階段箪笥あたりを頭に載せて歩く日が来るかもしれません(* ´▽`)

さらに、最後の一行に超注目。

なお、「東西対抗大合戦」が2週目に突入した際に、もらえる報酬の種類が増えますので、ご確認をお忘れなく!  

去年のひな祭りのひな壇以降、隠れたイベントのスパイスが、ついに公になりました。

せっかくのお祭りなのですから、目一杯楽しみましょう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
否定してばっかりじゃあれだしねー
うんうん、チェーンさんとかクリスとかは初戦場だったし楽しめてるみたいだし、やっぱお祭りたるもの、たのしまなきゃねー。
報酬なんて目をつむって、純粋に対人!
…昨日は負けてばっかでしたがw
築別音雄 2007/06/15(Fri)15:24:27 編集
全員サッカー
東西戦の何が面白いかって、
やっぱり、どーんといって、ばーんとやって、どかーんなところなんだよねー。
普段の戦場だと、役割に沿った仕事をすることになるし、
また、そうしないと勝てないし(笑)
個人的には東西戦は結構好きなイベントですヽ(´▽`)/
しのぶさん 2007/06/14(Thu)19:00:33 編集
楽しかったですー^^¥
東西戦行ってきましたーすごく楽しかったです。
たくさんやられましたけど^^w
また参加したいと思います。^^¥
クリス 2007/06/14(Thu)15:07:33 編集
確かにそうなんだけど~
でも、せっかく戦場分けてるんだから、持込可とそうでないとこと作ってしまえば、その問題もないかとー。
そうなった上で、どっちが多く集まるかでわかるわけだし。
実際、現状の戦場いったらまともに対人すらできないから、せめて東西くらいはってなるからねぇ。
努力して装備とか作ってる人が逆にいかないんじゃ、ゼンゼンイベントの意味ないぞなw
築別音雄 2007/06/07(Thu)13:11:09 編集
毎年話題になるよねー
装備の持ち込み禁止は…ねぇ。
一般人のあたしも、禁止のが助かるけど、装備を作るところから対人は始まっているのは確かだし、ネオさんみたいに、合戦場で幻となった七対七を愛用の武具と共に臨みたいのも、もちろん分かります。
ま、東西戦はみんなで遊べるお祭りってことで(´¬`)

個人的には、持ち込み禁止は良いとして、ロッカー(交換)くらい用意して欲しいです。
40/45とかで歩いているあたしとしては、毎年泣きそうになるんですけど(。・_・。)ノ
しのぶさん 2007/06/07(Thu)12:00:07 編集
うーん
何というか・・・画像だけ見ますた!(何
いや、それは冗談だけどw
多分、東西真っ只中の最中に復帰する予定(ではあるw;)

ネオ兄さん・・・装備持込禁止はいいと思うよ。
だって持ち込みありだと、涙装備とかの人の方がどうしても有利になっちゃうし。
同じ条件でやってこそ、対人が楽しいんだと思う。
神月愛樹 URL 2007/06/07(Thu)09:23:06 編集
うう、コメントには気をつけてたのにー
言っちゃだめです!
毎回、イベントあるたんびに盛り上げようとコメントには気を遣ってるのに(笑)!

…実際、そろそろちゃんとグラフィックを追加して気合い入れて新要素をいれないといけないよねぇ。
その点、Roは癌ばってたよねぇ(笑)
…ま、隣の芝は青いっちゅーか、あれはあれで他が大変だったんですけど(苦笑)
しのぶさん 2007/06/02(Sat)22:25:06 編集
無題
お約束のお祭り風味をかもし出しつつ…だんだん手抜き感もぬぐえない東西戦がついに!
毎年言ってる装備持込はまたもやらないなんて…戦場分けるなら持込させろよなー。すでに普通の戦場で7vs7が幻想となったからには、やっぱり熱い対人ができる状態がほしいよねー。装備も削れなくなったんだしさっ。

招き猫立物は…ノーコメントで!w
築別音雄 2007/06/02(Sat)03:27:40 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]