忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で、東西戦の第一週目が経過いたしました。
いよいよ、待ちに待った賞品の追加の日です(* ´▽`)b

714b982b.jpeg

…品目は、夜半のログインの時に確かめるとして、絵日記では、東西戦一週間を振り返ってみたいと思います。
賞品のショボいのはおいておいて、とりあえず結構楽しませていただいてます(* ´▽`)b


初日から、神職七名というご機嫌ネタ徒党に参加させていただき、超満足のあたし(* ´▽`)b
射的で撃墜とかでいろいろ走り回っている間に、本陣参拝を忘れていたあたし。
さっそく、行ってみましょう。

a981548a.jpeg

こちらは西軍。軍神 上杉謙信公を中心に…またもや明智光秀様が(* ´▽`)
さっそく、恒例のインタビューと参りましょう。去年と違い、今回はやっと信長様と敵同士!

85422bea.jpeg
毘沙門天と第六天魔王……。
仕えるべきはどちらであるのか……そして私の大儀とは…。
…神楽坂殿。あなたのその目…来し方行く末を見据えているのですね。
…なるほど。
真に仕えるべきは自らの意志……。
私も私の行く末が見たい。

毎度 毎度、物騒な悩める好青年の光秀様。
声もヒイロやし、もうたまらんちゅーねん。


一方、テンション高めで盛り上がってたのが、サルこと我らが太閤様。

04.JPG

まぁまぁ、そんなに堅く考えないで、お祭りを楽しみなさいってば(笑)
もっともこんな特殊な舞台だからこそ、身の振り方を真剣に考えていらっしゃる方もいらっしゃいますが。

ついでに、東軍の方もお尋ねして見ましょう。
東軍レポーターの無双さーん!?

6373cb46.jpeg

はいはーい、こちら東軍本陣のしのぶでーす(* ´▽`)ノ

こちらも第六天魔王 信長様に、軍師に真田様、猛将 勝家さんと超豪華な佇まい。
さっそく信長公にインタビューしてみましょう♪

80f1293b.jpeg

…全然、違和感が無いんですけど(* ´▽`)>
そうそう東軍といえば……。

密かに、デザインがリファインされているお方がおられました。
破天の章で追加された新職業、かぶきもの。だのに、全然傾ぶいていなかったあの人が、ついに!

ce584879.jpeg

ゴージャスな羽織に、槍、そして背には『大ふへん者』の旗指物。
良い感じに再デザインされたのでは無いでしょうか(* ´▽`)b

といったあたりで、再び絵日記に戻ります。
スタジオのしのぶさーん!?

6935f390.jpeg

はいはーい、こちら武将討伐中のしのぶです。

一般徒党にお誘いを頂きまして、陣武将にチャレンジしていますが、めっちゃくちゃ強いです。
見た事もない必殺技を、繰り出してくるわ、とんでもない自体になっています。
特に、遅ればせながらも各陣地に配置されたのが、新職業カブキ者。
プレイヤー的には何でも出来る=どれも微妙というのが、複合職の相場ですが、事、コンピュータともなれば、何でも出来る=超万能 という方程式が成り立つのは、どのゲームでも一緒。
武将でも、僧系が一番やっかいという新たにカブキが加えられるかもしれません。

3244a833.jpeg

気合韻(意気衝天)に、地勢…そして、やっかいな全体槌と、手が付けられません。
打撃に関しても、忍者と並べられる強さ。
そして、カブキ以外のNPCにも、準備なし攻撃術や救護など破天技能を備えるようになりました。

…ま、二連敗でした(* ´▽`)>

そういえば、同じ無双一家といえども、東西戦ともなれば、敵味方にもなります。

4a89a14b.jpeg

魂珀        「しまった普通に裏鬼門すればよかったw

神楽坂しのぶ「発見(* ´▽`)

神楽坂しのぶは奉行の武運を祈った。
神楽坂しのぶ「こんぱくお姉様、がんばれー!負けたらセクハラされるぞー


天龍ミカエルが助けを呼んでいる。

というわけで、あたしも観戦に行ってみましょう(* ´▽`)b

a2f20c9a.jpeg

……なんか知りませんが、ミカエロさんがぼろぼろに負けてました(* ´▽`)
やっぱプレイヤーズバイブルでタイマン実力第三位は伊達じゃありません。

ちなみに。

魂珀        「そして、しのぶさん巻き添えw
神楽坂しのぶ「⌒☆ヽ(。◇゚)ノうらきもーん
結城桔音    「(ノ∀`)アチャー


5a66be18.jpeg

大惨事でした(´・ω・`)

さてさて、その日の最後は、合戦場NPC討伐でした。

どぼちんが冬眠に入ってから、るーさんとか、はやみんとかが来て、こんな感じの徒党になりました。

射手 神楽坂しのぶ
c忍 速水焔夜
エロ 天龍ミカエル
刀エ 有津灰夢

呪屋 結城初音
るー こさめ


割とバランスとれてます(* ´▽`)
もっとも、武芸が盾ってたり、武士道さんがいなかったりと、なかなか味のある徒党になっています(苦笑)
ま、そんな徒党だからこそ楽しいという感想しかでないのが、我らの徒党(´・ω・`)

天龍ミカエル「あれは、秋山信友レベル50:5体NPC南中距離雨です。襲ってき・・・・アフン(´・ω・`)イケズ座標大井川

…あれれ、たたのN狩りのはずですが……。

有津灰夢   「ごぉーごぉー
速水焔夜   「いこう(´∀`*)
天龍ミカエル「いっちゃう?w
有津灰夢   「
いけいけー
秋山信友が結城初音に襲いかかった

ま、ψ無双ψの家紋を背負う限りこんなもんです(* ´▽`)

さて、六人なので、通りがかった誰かが入ってきてくんないかな、と。

神楽坂しのぶが助けを呼んでいる。

Kamatari.jpg藤原鎌足    「忍術


助太刀要請状態が解除されました。
神楽坂しのぶ「あ、藤原さん、大化の改新お疲れ様でした(* ´▽`)
藤原鎌足    「ども^^;


謙虚な方でした(笑)

さてさて、武将が手強いとは前述で申しました通り。
ですが、秋山くんは、まぁ楽勝。

お誘いしたら、良いお返事を頂きましたので、そのまま藤原さんも一緒に狩りを再開(* ´▽`)

さて、秋山くんは45レベル。
で。

神楽坂しのぶ「佐久間盛政レベル50:7体を発見した感じ!

強い強いと言われている、押しかけ助っ人武将をなんと、ねらってしまいます(* ´▽`)
ねらったはいいが、めちゃくちゃな強敵でした(笑)

どれくらい強敵だったかというと…取材好きのあたしが、一枚もSSがないくらい(苦笑)

序盤から、一進一退の攻防が続きます。

戦況は中盤からターニングポイントを迎えました。当方は三人が倒れ伏し、絶対の危機を迎えます。
しかし、ここで奇跡の逆転が起こります。

攻撃が旗頭のはっちゃんに向かないように、絶妙にヘイトを引き、盾役のサポートをしていたこさめさんの子守唄が、煉獄を準備中の敵陰陽師を含む三名を眠りに誘います。わき起こる喝采。
しかし、そのヘイトの高さから集中攻撃受けて倒れるこさめさん。
さらに、はいねお姉様の、渾身の怒りの拳が、秋山くんの生命力を7000近くすっ飛ばします。
すかさず打撃を集中し、討ち取る忍者二人。
めまぐるしく戦況が動きます。

このときの空気は、まさに緊迫としか言えません。
倒れたこさめさんに変わって、サポートに集中するあたし。
丁寧に、じりじりと詰めて行きます。

そして、はやみんの滅殺閃がフィニッシュ。
久々に骨のある武将戦を楽しめました(* ´▽`)

14.jpg

というわけで、この調子で 東西戦後半戦も行ってみよう♪

では、また次週 後編でお会いしましょう(* ´▽`)b

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろいじっているうちに
いやぁ、いろいろ書いては推敲しぃしてるうちに混乱しちゃってさぁ(笑)

直しておきます(* ´▽`)b
しのぶさん 2007/06/27(Wed)00:28:07 編集
無題
壁|ω") ハッケン
壁|ω")<7000吹っ飛ばされたのは佐久間サンデス
壁|=3 ササッ
はやみさん URL 2007/06/26(Tue)01:07:56 編集
お祭りワショーイ
あの戦いはすんごく楽しかったwやっぱ困難を連携と不屈の精神で勝ち抜いてこその無双一家だねぇ
藤原さんもナイスな行動だったし、ミカの盾もプゲイらしくない堅さだし、またやりたいねー(*´ -`)(´- `*)
るー 2007/06/21(Thu)12:43:14 編集
無題
いや~~レポート面白いねww大化の改新の名前キャラだったのか?今気づいたw
やはり、目新しい狩りは取材になるね~~w見てても面白いしwこれからも、狩り行こうね~ヽ(*`Д´)ノ
ミカカ 2007/06/21(Thu)00:41:46 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]