忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

5f922284.jpeg
いよいよ、信長の野望オンライン 四周年記念。
東西対抗大合戦も本日で終了と、相成りました。

勝ち取った武功での、景品の交換はもうお済みになりましたでしょうか?

特殊な武具も、すごい染料も、変身薬もない微妙な景品だとは思いますが、ともあれ、いただけるものはいただいておきましょう(笑)

…景品につきましては、後ほどSS付きでじっくりお送りしたいと思います(* ´▽`)

それでは、しのぶの東西戦後半戦、はじまりはじまりー!
(SE:べべんべんべん)






後半戦は、目下修行中の身のこのあたし、戦場に入ったら、ψ無双ψのみんなが残らず敵陣営だった、神坂しのぶがお送り致しとうございます(* ´▽`)

30a17dfc.jpeg

さてさて、最低レベルの東西戦合戦場 宇治川は、やっぱりプレイヤーの数が少ないです。
他の合戦場なら、両軍合わせて400名以上がしのぎを削っているというのに、宇治は両軍合わせて60余名というこぢんまりした合戦場(苦笑)
そのせいか、求人も出していないのに、武将攻め徒党へお誘いを頂いてしまいました。

鍋島光茂   「こんばんわーよろしければ武将いきませんかー?
あたし「是非とも(* ´▽`)b


実は、これには他に訳もあり、実は低レベルの宇治の合戦場は、使用できるスキルに制限がかかります。
そのせいで、侍・忍者の代名詞とも言える、『全体看破』を使えるのが、なんと傾奇者のみなのでした。

というわけで、我ら鍋島騎馬軍団 早速進撃開始(* ´▽`)b

佐々成政が神樂坂しのぶに襲いかかった
神樂坂しのぶ「さっさなりまさ、襲撃中(* ´▽`)
クリスティー「がんばってくださいー^^¥

適当に馬でドコドコ駆けているうちに、適当な武将を発見、すかさず襲撃するあたしたち。
戦闘自体は、明らかに武将経験者が多数含まれており、的確に詠唱を止めつつ打撃を加えるという、至極安定したものでした。
というわけで、いつものギルチャで適当にダベりながら、さっさ君と矛を交えていたのですが…。

久遠寺むす  「私が割ったら一気に!(笑

……………………何が?
……………
………

久遠寺むす  「へやー!!ヽ(。∀゚)ノ

……。゜゜(´□`。)°゜。まぁ、お祭り好きのウチにとって、この手のイタズラは覚悟上等でした。

神樂坂しのぶ「外、対人徒党いるかもしれません(´・ω・`)
高杉将吾    「@@
鍋島光茂    「ういお^^
鮫肌        「(>o<")
鍋島光茂    「ああ・・・手裏剣わすれたw
齋藤渚      「気合い貯めとくかな
鍋島光茂    「対人ハァハァですのにw
高杉将吾    「対人長いから嫌い><
龍ヶ崎はるか「弱いですがたたきます^^
神樂坂しのぶ「うちの同じギルドメンバーさんたちでしたら、誠 に申し訳ございません。゜゜(´□`。)°゜。


飯富虎昌の陣を弱体化させた!
>>>>>>対人戦可能区域に入った<<<<<<


予想通り、どかどか走ってくる馬。
そこかしこでへろへろピヨる我らが東軍徒党。

神樂坂しのぶ「あらやだ(* ´▽`)

戦闘開始!
しかし、なんと言う事でしょう!(リフォーム風) なんと、馬で割られたのは6人徒党のうち、わずか一名。
その一名も…。

鍋島光茂   「いん

神樂坂しのぶ「入れた!?
鍋島光茂「うん
高杉将吾「お帰りなさい!

揃ってしまいました(* ´▽`)> そんなこんなで、応戦開始!
卑劣な西軍どもに、目にもの見せてあげましょう!

対人の常套手段、死の唄(顔怖い)と遁(どぼ忍)が、徒党を打ち据えます。
神職のいない徒党に対して、ずっこいったらありゃしません(* ´▽`)

しかし、こっちも三連撃ですかさず応戦します。
の神職(顔の怖くない方)が、よってたかって滅多切りです。

神樂坂しのぶ「堅いじゃん(笑)
キャバ嬢    「狙われてるしwww

神樂坂しのぶ「神典狙いの腕力10神職なので、もろいと思います、先に落としましょうー←外道
高杉将吾    「知人ですかw

…3ラウンド目。

778c556f.jpeg

鍋島光茂    「1おk

神樂坂しのぶ「(* ´▽`)
キャバ嬢    「(*´д`)

敵の旗頭が戦闘不能になりました!
敵は総崩れとなりました。

あとから伺いましたが、旗頭を変えるのを忘れてたとかどーとか(笑)

鍋島光茂    「2のこして回復する?
高杉将吾    「ですね~^^;
齋藤渚      「全体治療
鍋島光茂    「降参するかな(’’

神樂坂しのぶ「生殺しにして回復するから安心しててー
久遠寺むす  「。・゚・(ノД`)・゚・。
結城桔音    「・゚・(ノД`)・゚・

……そんなこんなで、やっぱ見知った人との対戦って楽しいです。
まぁ、次に来るときは、もうちょっと強くなってからキナサイ(玉座で猫をなでつつワイン)

神樂坂しのぶ「ふぅ…うちのお友達が、お騒がせをしました。゜゜(´□`。)°゜。
高杉将吾    「むうw
鍋島光茂   「困った子達w

まったくです(* ´▽`)

というわけで、あとはのんびり武将攻めです。

木下秀長様に…
果心居士様に…

f115de77.jpeg

大河ドラマの主役、山本勘助様に…

f411a56a.jpeg

そして、その辺を歩いていた、この前も倒した佐久間盛政様と、大車輪の活躍。
さて、これで帰ろうかという話になったとき…。

細川藤孝が神樂坂しのぶに襲いかかった
鍋島光茂    「!!!!!!
高杉将吾    「きた~w
神樂坂しのぶ「……(´・ω・`)わ、わざとじゃないんだよ(* ´▽`)

佐久間君の隣にいた細川さんも遊びに来てくれました。

301462ca.jpeg

平和主義者なんですって(* ´▽`)
まぁ、容赦はしないわけですけどヽ (  ´  ▽  `  ) /シネ

9a518987.jpeg

とんだ平和主義者さんでした(´・ω・`)
プレイヤーにスキル制限してる煉獄とか使ってくるな、バカー。゜゜(´□`。)°゜。

そんなこんなで、今年の東西戦も終了(* ´▽`)b
兵種が導入された一昨年、大筒や武将突撃が導入された昨年に比べ、拙い景品、誰も作らない兵站設備と、お世辞にも実験的とはいえなかった今年の戦場でしたが、皆様の胸には何が残ったでしょうか(笑)

そうそう、景品の方をピックアップしてご紹介しておきます。
予想外に記事の作成がとんとん拍子で進みましたので、まだ景品交換に間に合うならば、ご参考くださいませ。

e1392d8d.jpeg

e3aa1c94.jpeg

6ed17a0f.jpeg

e1c4ded8.jpeg

e56941f6.jpeg

朝顔とスイカにつきましては、小田原にございます我が邸宅 母屋の前で耕しております。
ご覧になりたい方は、遠慮無く足をお運びください。

とりあえず、スイカは花壇じゃないし、そもそもビーチボールより大きいし…などの苦情は、当方ではなく、コーエー様の方にお出しくださいませ(* ´▽`)
ちなみに、外国では直径一メートルを超えるものもある(しのぶ調べ)そうで…なるほど、だから貴重な東西戦の景品になっているんですね(* ´▽`)←強引なマトメ

…で、今回のオチ。
55173f3a.jpeg
ええ、レベル29にこの取材費の出費は果てしなくきつかったですとも、ええ。゜゜(´□`。)°゜。

……ゲットした招き猫 5つにサクランボ5つ、どないしましょ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]