忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
b94c5a7b.jpeg

公式 : http://www.gamecity.ne.jp/nol/service/vpack/
インプレス : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120313_518456.html

 ひっそりと戦国バーチャルパックなる代物が発売されています。
オシャレに命を賭けている者の一人としてかなりの注目ポイントがありましたので、
試しに買い込んでみました。

 何がバーチャルかというと、簡単な話、ゲームの一月プレイ権やゲーム内特典アイテムだけで
品物が無形なんです。
既存アカウントの期間延長にも使えますので、読者の皆さんも要チェックです。


21a9c084.jpeg

公式 : http://www.gamecity.ne.jp/nol/service/vpack/

 内容説明ばっかりで、品物の購入方法が今ひとつ分かりにくかったのですが、とりあえず
公式本文の各ステップから飛ぶことが出来ます。

 以前から、コーエー公式で無双シリーズなんかを通販しているあたしは、既にユーザー登録
されているため、いきなりショッピングカートにバーチャルパックが入っている状態になっていました。

2c1b1a93.jpeg

 あとは、ちょいちょいちょいと購入手続き。
戦国バーチャルパックは、登録のメールアドレスに送られます。
この購入時点でもちゃんとメアド確認をしてくれますが、ユーザー登録時点とはアドレスが
変わっている方は注意しましょう。

購入したら、メーラーから受信メールを確認。
さんだーばーず あー ごー!

adf2c939.jpeg

 というわけで、クレカ決済の場合、一瞬でメール到着。

8299c7d4.jpeg


 シリアルナンバーは、
アカウント用はメール内のリンクからウェブ上で、
特典アイテムシリアルナンバーはゲーム内の各王城にいる贈物奉行さんから

それぞれ登録となります。

8d962b9a.jpeg

 というわけで、贈物奉行さんにシリアルを入力しつつ、今更ながらバーチャルパックの
内容をご紹介いたしましょう。
 あまり知られていませんが、PC版は[ctrl]+[c]なんかのショートカットが使えますので、
メール本文からちょいちょいと貼り付けるだけでオッケー。

568c8f51.jpeg

 パック内容はまず、メインに当たる30日のプレイ料金が付いてきます。

 こちらは、前述の通りゲーム内の贈物奉行からのシリアル入力ではなく、
Web上からの入力となります。
メールに入力アドレスが記されていますので、そちらからブラウザより登録しましょう。

c377b411.jpeg

 ここからは、ゲーム内の特典アイテムです。

 まずは、戦国旅立ち箱。

cbb811cf.jpeg

 シリアルの入力で、『戦国旅衣装』というアイテムがもらえます。
こちらを使用すると、それぞれ性別に合わせたセットを選ぶことが出来ます。

男性なら、『婆娑羅セット』『南蛮騎士セット』
女性なら、『戦神セット』『子狐セット』ですが、子狐セットがどう考えてもひどいですね!

487a2db7.jpeg

 がんばって探した注目点は、ひらひらと葉の舞う七支刀くらいでしょうか。
あとは昔の東西の景品だったり、長期ボーナスの賞品だったりで見るところがびみょいです。

 試着画面の後、最終確認を経て、三点セットがアイテム欄に加えられます。

dc6e6445.jpeg

 あたしが頂いた、戦神セットの三点セットはこんな感じ。
改装を考えている方は、それぞれの 【 種別 】 にご注意下さい。

93e8de6e.jpeg

 また、同じシリアルでご丁寧に新星の仕立書までもらえます!
この新星の仕立書の為だけに、新星プレミアムパッケをもう一個買おうか真面目に考えた
あたし的には、かなーり嬉しい配慮ですね!
直接の改装具じゃなくて良かったと思う限りです。

 一冊の本として貰えますので、使うと『武器』、『頭装備』、『胴装備』に変化します。
仕立て書の使用の方は、結構複雑ですので公式のFAQや各種解説サイトをご覧ください。

 一番のネックになっているのが「同じ【種別】でなければ改装出来ない」事ですね。
つまり、たとえば…。
【具足鎧】に仕立て直しても装備できるのは【具足鎧】が装備可能な職だけ」
という状態であると言うことです。
 そのため、現在は薬師に甲冑を着せたりするのが、実質不可能である状態です。
この制限を無くし、単純に外見をかぶせる使用にして頂ければどんなに嬉しいことでしょうか…。

 バーチャルパックにこれが含まれたことによって、皆さんが予想していた
長期報酬にこれが加わる確率はかなり下がったのではないでしょうか。

a48ec2ba.jpeg

 ゲーム内の活動資金として、10万貫が貰えます。
『新たに始められる方は~』とありますが、ゲーム開始時はこんな所持金は必要ないでしょうから、
やっぱり、バーチャルパックは既存ユーザーへの支援が主な目的でしょうか。

c775ca18.jpeg

 千両箱どーん!
 千両箱と言いつつ、10万貫とか入っちゃってますね!
アイテム欄から使用すると、ダイレクトに所持金が10万貫増えちゃいます。

こんな大金見たことねー⌒☆ヽ(。◇゚)ノ 

注意を促してくれますので、素直に両替に直行しましょう。

cd8d24b6.jpeg

 最後は成長支援箱です。シリアル1つで2箱貰えます。

 まずは、空けた瞬間どかんと経験値が加算されます。
そして……。

4c4df012.jpeg

 一箱でこんだけ。
習得、潜在を鍛える書物が図書館くらい詰まっています。
 たまたま傾奇では鳳凰の技能箱を貰い忘れていましたので、これ幸いとばかりに
一夜漬けでスキル習得につぎ込みました。

……とまぁ、バーチャルパックの内容を見て参りましたが、こんな感じです。
2,940円の内、課金一月が1,260円で引いた1,680円が残りと考えると、どんなもんでしょうかね。
個人的には新星の仕立て書を入手できるチャンスが手軽に増えたことは、かなり評価したい所ですけれども。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以前よりブログを拝見しております
 鳳凰の章の宣伝にアバター云々と喧伝している割に、お洒落の束縛が何かにつけて尋常じゃないですよね。
 どれだけ、武将が職に制限されず甲冑なんかを身につけているのを羨ましく思っていますやら。
 どれだけ神職で御宿特攻槍を下賜されて嬉しかったことやら。
 戦国時代が好きですから、何時か完全無欠の無条件改装具を夢見て、細々と生きていく所存です(* ´▽`)>
 …家臣に役にも立たない忠誠度をつけたり、ペットが逃げ出したり、ホント蛇足が多いですよね。
 コーエーはいらんとこで気が回りすぎです、はい。
しのぶさん 2012/03/27(Tue)21:39:33 編集
無題
新星の仕立書について残念なお知らせが…。
ttp://butler885.blog.fc2.com/

私はこれで信を辞めました;;
空飛ぶ甲冑陰陽道 2012/03/27(Tue)13:01:49 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]