忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a0ee43fe.jpeg

 ふぁーさんからの伝言です。
壊れたPCがまだ直らないそーで、まだまだログインできないご様子です。
帰ってきたら、ちゃんとお出迎えしてあげましょう(* ´▽`)ノ


52e90608.jpeg

 ちょくちょくふぁーさんと戦国大戦で対戦してますけれども、まー強い強い(* ´▽`)
毎回対戦ごとにレギュレーション(例:長篠の合戦やろー)とか決めているのですけれども、
やっぱりどんな種類のデッキでもマルチで使える人は強いってもんです。

 バージョンアップで新勢力が出ました。
信onでおなじみの、九州三国志が登場したのはかなり大きいですよね!
 というわけで、ここからは自分の為の注目カード紹介コーナーです。

●毛利家
09595247.jpeg

 注目カードは、なんといっても、のちの関ヶ原の戦い 西軍総大将、毛利輝元くんです!
「(撤退)ボクじゃダメですか……」とか、もう堪りませんね!!
 現在のあたしの毛利軍のキーキャラの一人です。

3f593b54.jpeg

 「毛利両川」といわれた片翼、小早川家の当主 小早川隆景様です。
燦然と輝くレアリティカードに、有無を言わさぬイケメン。目下の所、一番欲しいカードですね!
癖がある計略で、使いこなすのは卓越した戦略眼が必要そうですけれども(笑)

●北条家
6b8187b8.jpeg

 ここからは信onでも登場する勢力ですね。
烈風北条での有名武将と言えば、守護神松田(敵後陣後沸き)と並んで、もっとも有名だったのが
この通称「綱高隊長」でした。

 オリジナルの信長の野望でもデータの少なさからつい最近の作品まで登場していなかった
らしいという幻の武将でした。
 戦国大戦では、チャラい萌え絵、若造で熱血系のキャラと大変残念なデザインになって
しまっていましたが、出てくるだけでも嬉しいものですね(笑)

●九州三国志
dc79a381.jpeg

 沖田畷の前哨戦、高城を死守した武将として有名な山田さんです。
イラストの通り、群雄伝(ストーリーモード)でも超熱血キャラで、こういうおじさん大好きです(笑)
とくに特筆すべきは、その射撃ボイス。
「撃つでごわす!!」と絶叫する様は、インパクト抜群すぎます(* ´▽`)

2f6b92a0.jpeg

 作品によって解釈の違いはあるものですが、あの信onでどすこいどすこい言ってた
許チョもどきが、こうもワイルドなイケメンになるなんて驚きですね(* ´▽`)
使いにくい鉄砲という兵種でなければ我が軍にお迎えしても宜しかったのですが……。

 そういえば最近、信onでも桶狭間が実装されて、今川家の武将が数多く登場しておりますが、

51077788.jpeg

 こんな風に見知った武将が登場すると、なんか嬉しくなってきますね(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
最新コメント
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]