忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nol06072504_.jpg


神楽坂しのぶ「こちらパパ組、黒雷と対戦開始!

佳麗翠 「がんば^^

大楠さつき 「がばれ〜

鳳翔加賀 「がんばれー

マトリックス「がんばれー




無双京介 「うあ 反撃死



神楽坂しのぶ「パパが2ターン目で反撃死(*´▽`)

佳麗翠 「ぶっw

鳳翔加賀 「ww




痺れ斬りへ行こうとしたパパが、アクシデントにより一瞬で撤退。

嫌な予感がよぎります。



椎葉ひむか 「蘇生

神楽坂しのぶ「どんまいどんまい!とにかく声だして賑やかに行こう!!

相州正宗 「kk^^




その後は、お互いに、声を掛け合い、時には欲しい援護を伝え、時には敵の行動バーの注意を喚起し、

着実に戦いを展開していく一同。



構成メンバーは、守勢寄りになったものの、基本戦術は、以前より積み重ねた経験と変わりません。

朧の術を受けた壁役が敵の攻撃を一手に引き受け、敵妖術をマークしながら、徐々に攻撃を加える。

朧の術で支援、痺れ斬りで行動阻害と、大車輪に琴子さんが活躍します。



しかし、敵徒党もイザナギの宮への最大クラスの障壁。

どの敵も、一撃で味方を敗走に追い込む技能を隠し持っています。



65 黒雷

黒旋風、吹雪、沈黙の霧、詠唱の韻・極、雲散霧消

60 責め苦の権化

魔の祝福・参全体完全回復、蘇生、沈黙の叫び、雲散霧消

60 残酷鬼女

魔の祝福・参、脱力の舞、眼光、沈黙の霧、詠唱の韻・極

60 猛毒使い

60 猛毒使い


全体完全回復、脱力の舞、防御呪霧、全体喝破、詠唱の韻・極

60 奈落落とし

脱力の舞、全体看破

60 外道術師

吹雪、妖しの影


(プレイヤーズバイブル3より)



壊滅のパターンとしては、全体喝破や脱力の舞、雲散霧消といった気合攻め系の攻撃が重なった場合、

展開が非常に苦しくなります。

また、全体沈黙のターゲットが術師を全員とらえた場合、解呪薬を使用する1ターンが生死を分ける場合があります。

さらにプレイヤーには、魔の祝福(準備無しの全体完全回復)や全体完全回復が通った場合、折れない心、テンションの高さが必要になります。



敵アルゴリズムの特徴としては、生命力が減ると、魔の祝福を使う傾向があります。

従って声を出し合い、敵が弱ってくると沈黙で、魔の祝福と完全回復を止めなければなりません。



…とかく、ありったけのNPC専用インチキスキルを詰め込んだ感じ。

ほんと、こんな敵にどうやって勝つんでしょうねぇ(苦笑)



琴子さんの朧の術を受けて、敵の黒旋風(極み最高で1300とか無しでまず即死)をひらひらとかわす正宗さん。

たまに守護や挑発を抜けてくる黒旋風や叩き割りを身軽にかわす後衛のあたしやひむひむ。



ルーファス 「オボロいいねぇ

相州正宗 「うんうん^^朧いい!




nol06072507_.jpg


マジで朧の術の効果は絶大。7割の打撃が空を切ります。

さらに付随効果として、定期的に来る敵の低速呪霧を無効化。

あたしの仕事とスロットが一つ楽になります(笑)。今回、速攻の韻を踏みません。



しいて言えば、こっちの構成はボス戦にもかかわらず癒し手一名という、あいも変わらない無双スタンダード。

ひむひむへのヘイトを軽減する為に、子守唄を連発して、敵を引きつけるあたし(*´▽`)>

さらに、イタコをわざと降臨させ、敵の霧散を自分に引きつけます。



入江琴子 「2t



琴子さんの沈黙の術が、鮮やかに責め苦の権化の妖術を止めます。

消える行動バー。



神楽坂しのぶ「うわ、2妖術だったねー。アレだったら泣けてた(*´▽`)

相州正宗 「魔の祝福ぽかったね。判断いい^^




神職が味方へのサポート支援だとすれば、忍者は敵への行動阻害サポート。

その神髄を垣間見た瞬間です。



そして、敵の金縛りをあっさりレジストするあたし。



神楽坂しのぶ「ぬるい!その程度の呪い、はっちゃんの足下にも及ばぬわー(*´▽`)

相州正宗 「眼光こわいw




いてもいなくても話題に上らない日がない某顔の恐い人。



そして、敵の生命力を減った瞬間、パパが動きます。

一閃!

滅殺閃・極が存命術で粘る敵を、撃ち抜きます。



じりじりと押すあたしたち。一発逆転技能の使い手が敵全員です。

まだまだ油断は出来ません。



nol06072506_.jpg


北畠顯家 「鬼気いれたので出来るだけ倒すの私にさせてくださいまし

無双京介 「おk

神楽坂しのぶ「お立ち台はゆずらないけど(*´▽`)

北畠顯家 「w




半数になった敵徒党を見て、北畠さんが鬼気をついにインストール。

多少抜ける蘇生の敵を糧にざくざく攻撃力を上昇させます。



神楽坂しのぶ「黒雷@4 比較的安定!

十一 「おおおおおおお

大楠さつき 「おお〜

天満屋涼 「おか^^

神楽坂しのぶ「345落として、2に掛かってます

大楠さつき 「こりゃ勝てそうだな

ルーファス 「最後まで油断禁物><




ギルチャに報告を入れつつ、戦闘を進めます。

なにせ、敵の人数だけで言えば、初戦で、ここからひっくり返されたのですから、

油断は絶対に出来ません。



さらに暇を見て、北畠さんと琴子さんが、黒雷に削魂丹を仕掛けます。

これが非常に有効。黒雷は気合とその回復量が膨大な分、一回に使う気合も大量。

気合回復量を抑えると、本当に行動しなくなります。



神楽坂しのぶ「黒雷@3 がんばってます(*´▽`)>

十一 「がんばれ^^

天龍ミカエル「逆転コイコイw

神楽坂しのぶ「来るかー。・゚・(ノД`)ヽ

夜刀 「おおおお

天龍ミカエル「全体麻痺こいーーーーw

十一 「応援しろw

大楠さつき 「今度こそ勝てるね〜




ミカりん死ね(*´▽`)



鳳翔加賀 「かんばってー

神楽坂しのぶ「(*´▽`)うん、がんばる

天龍ミカエル「加賀さん、元祖だ

鳳翔加賀 「ww




nol06072511_.jpg


みんなの声援を受けながら、地獄の底で頑張るあたしたち。

さらに数が減ってきて余裕が出来てきて、あたしもアタッカーに参加。

アンデッド属性に2500ダメージをびしばし撃ち込みます。



そして切り結ぶうち、ついにこの時が訪れます。



todome.jpg


椎葉ひむか 「おみごと!

相州正宗 「おみごと〜^^

入江琴子 「やったー

ルーファス 「おみごとととおおおおおお

神楽坂しのぶ「討伐完了!!!!

十一 「おめれとー^^

神楽坂しのぶ「いえーい(*´▽`)

大楠さつき 「やったね〜〜〜〜〜

天満屋涼 「おめ^^




というわけで、ついに宿敵黒雷を討伐。

お次は………



img20060805.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]