忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
こちら、現地でキャンプ中のレポーターしのぶです。



img20060727.jpg


決して黒雷に連敗中だから泊まり込んでいる訳じゃないです!

………たまには、変わったところでトコで寝起きしたい気分なんです。



…えーさて、最近のブームは根の国の番人、黒雷です。



初陣 7/21 ●ψ無双ψ vs 黒雷○

nol06082100_.jpg


他の方々の例に漏れず、大連敗なわけですけど(*´▽`)

詳細は後ほど述べるとして、とにかくめちゃくちゃ強いのです。



殴られると、鍛冶屋さん以外は即死クラス。準備無し全体回復を所持しているのが複数。

霧散や全体看破は当然、一匹が一つは確実に即壊滅系の技能を所持…。



ここまで来ると、徒党構成が職業だけでなく、敵のアルゴリズムを含む

リアルラックまで問われる事になります。



個人的には、特化まで問われるような敵は、正直感心出来ません。

勝つ為にメンバーを入れ替えるのは必要かも知れません。

でも、PSのゲームと違って、取捨選択されるのは中身が入った人間なのです。

少しくらい柔軟な徒党編成でも勝てるようにするべきでは無いか、と思ったりします。



ともあれ、居るからには討伐するのがψ無双ψ。

あたしも初挑戦に胸が高鳴りっぱなしです(*´▽`)b

実際、正直舐めてました。冒頭のように、今となっては実感しています。



神楽坂しのぶ「ほらほら、声出して行こう!必ず勝つよ!!!

神楽坂しのぶ「正義はここにある、皆の者続けー!!

椎葉ひむか 「姉御!着いていきます!w

久遠寺どぼ 「キタワァ*゚・..。:*゜(n`∀`)η゚・*.。.:*゚!!!




開幕、怒声を上げて黒雷と退治するあたしたち。

注目は、忍術のスペシャリスト琴子さんの朧の術。



nol06082109_.jpg


極み最高枚数でも1300とか喰らう黒雷の超強力打撃「黒旋風」を、ひらりひらりとかわす皇さん。

実際、体術に縁のないあたしや、薬師のひむひむまでが、たまに抜ける打撃をひらひら回避します。



nol06082102_.jpg


付与・気合を揃えたあたしも、弓鳴りで支援射撃。燃費を度外視すれば、一撃当たりのダメージはパパの四連撃よりも遙かに上。

ダメージ2300が数ターンごとに敵に叩き付けられます。

敵アルゴリズム運にも恵まれたのか、10分しないうちに、敵徒党のうち2匹を

結衣さんの高等妖術・パパの四連撃・あたしの弓鳴りが打ち倒します。



しかし、そこへ惨劇が起きました。弓鳴りの弱点が露見したのです。

弓鳴りを始めとする神典の高位射撃は気合消費が全て%消費なのです。

実は弓鳴り。威力も強いだけあって、消費気合は実に全気合の80%。2200を越えます。



弓鳴りを放つ→残り気合20%。



その直後、敵の全体喝破が気合韻を消し飛ばします。

気合を貯めて気合韻を用意するあたし。そこへ餓鬼の脱力の舞が来ます。さらに遅れる気合韻。

そして、やっと気合韻を踏もうとした矢先、運悪く打撃が守護を抜け、あたしにクリーンヒット。・゚・(ノД`)ヽ

かくして、ジリ貧になった徒党はあえなく潰走。



こうして、緒戦はどっかの阿呆神典のせいで惜敗してしまいました(`・ω・´)

あーこんなことしてるから全国の神典の扱いが悪くなるんだ〜><



その後も、全滅を続けるあたしたち。



7/22 ●ψ無双ψ vs ○黒雷

nol06082207_.jpg




7/24 ●ψ無双ψ+混成徒党 vs ○黒雷

nol06072401_.jpg




だいたい、一日に2回ずつくらい負けてます(*´▽`)

……あたしたちの明日はどっちだっ!



−なーんちゃって(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]