忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105
 古来、中国やインドより伝わる風習に、四神という概念があります。

天文や占星術の概念である二十八宿(月は28日を掛けて天を巡る事から)。

その二十八宿を、東西南北の四方七つずつに分けます。

これに各幻獣を当てはめたものが四神というわけです。



 東方七宿=青龍 西方七宿=白虎 北方七宿=玄武 南方七宿=朱雀



それぞれの宿につきましては、ふしぎ遊戯などをご参考下さい(笑)



無双乱舞心 :4神ツアーやろうよ〜



というわけで、今日はパパの一言で四神討伐ツアーです。



久瀬旭緋 :じゃ地獄谷に朱雀徒党がいるかちょっと見てきますね〜

無双しのぶ :あたしも青龍あたりみてこよっかなぁ

覇王院音流 :あ、ついでに白虎みてくる




この辺り、既に手慣れた感じ。各自、手近な四神生息地へ偵察へ行きます。



無双しのぶ :とりあえず、目的地決まるまでマトリが丘に集合ねー



…こほん。

えー、マトリヶ丘というのは美濃の門を出てすぐ左側の小高い丘のこと。



Nol06032200__.jpg




この場所のことです。マトさんがよく美濃を起点に活動する際に、ここに皆を呼び集める為に、そう呼ばれるようになったのですが…まったく、誰が言い出したのだか(*´▽`)

今後、無双一家が美濃を利用する際に頻出際に良く出てくる地名ですので、押さえておきましょう(笑)



さてさて、集まったのは以下のメンバー。

どうしても、七人目が集まらなかったので、紫憐さんがお友達を連れてきてくださいました。

60 暗殺 覇王院 音流

56 陰陽 久瀬 旭緋

46 砲鍛 無双 乱砲極


52 鎧鍛 瑞渓院 宗照

47 武士 きばさん


60 薬師 紫憐

54 神典 神楽坂しのぶ




さて、四神の最初のターゲット、青龍の居る東尋坊へ向かう途中、音流さんが…。

覇王院音流 :当然オサレでいいんですよね?

無双しのぶ :。・゚・(ノД`)ヽクセになるよね、あれ(笑)

久瀬旭緋 :オサレでいいなら弓持つーw

無双乱砲極 :オサレは最高でつw

覇王院音流 :ごめ、普段からオサレで狩りしとるw

紫憐 :だ!い!こ!ん!




お陰様で、あちこちで「次は何時だ」だの「連れてけ」だの反響を頂いております(*´▽`)



では、ここで目的地 東尋坊の場所をおさらいいたしましょう。



map.jpg




名勝 東尋坊は朝倉領は越前国にあります。

と言うわけで、そこへ向かってダッシュダッシュ。途中、甲斐の国の国境で、同じく小田原から

走っている旭緋さんと合流。二人で駆け出します……。が。



久瀬旭緋 :越後イン



越後…!?



瑞渓院宗照 :てか越後って

瑞渓院宗照 :遠回りじゃねw

久瀬旭緋 :で、東尋坊って加賀?越中?(’’




その隣の、越前でした。



瑞渓院宗照 :越前だよw

神楽坂しのぶ:惜しい、越前です(笑)

久瀬旭緋 :Σ

瑞渓院宗照 :信濃>美濃>越前でええやんw

久瀬旭緋 :・゚・(ノД`)・゚・。

神楽坂しのぶ:。・゚・(ノД`)ヽ

覇王院音流 :全米が泣いた。

楽楽坂しのぶ:(…ネタ作りに協力してくれて。・゚・(ノД`)ヽ)




相模→甲斐→信濃→美濃→越前

相模→甲斐→信濃→越後→越中→加賀→越前

おそるべし、迷子術・極意。・゜・(ノД`)ヽ



……………

………

…えー、途中を端折りまして、全員が東尋坊に到着(*´▽`)



さて、信onのボス討伐ですが…。信onでは、基本的にボス討伐を行う際は、出来るだけ速やかに

ボスまで到達し、ボスのみを暗殺のように討ち取るという手法が殆どです。

姿隠し、もしくは速度の上がる強行の隊列を利用し、ボスまで一直線なのです。

雑魚を蹴散らし、ボスまで血路を開いて剣を突きつけるのが個人的には好きなのですが、

ゲームシステム的にそうなっているので、仕方ありません。



東尋坊の敵は、姿隠しを見破る為、強行隊列で敵を振り切るという手段でボスへ向かいます。

かくして、徒党七人 襲われメッセージをまき散らしながら、ダンジョン奥の青龍めがけて疾走します。

あちこちで、悲鳴の聞こえる中、ボスの場所へたどり着いたのは……。



Nol06032105_.jpg




…人生って、分からないものです。

あちこちで敵を振り切り、また戦闘から逃げ切り、続々と徒党員が駆け込んできました。

あえなく倒れた者も、こちらで復活してボスに挑むはずですが…。



突如、静寂をぶち破って、けたたましい勢いで走り込んだ者が一人。

漂着熊が瑞○院○照に襲いかかった

   (途中、五人分カット)

浪起こしが○渓○宗○に襲いかかった




…いちおー伏せ字にしておいきます。広場でボス戦の準備をしていたメンバーを巻き込んで、戦闘開始(笑)!

瑞渓院宗照 :ちょっとさ

瑞渓院宗照 :WBCで日本かった瞬間にからまれとか

瑞渓院宗照 :笑えない

覇王院音流 :すげい、マジですせいw

神楽坂しのぶ:旗色悪いじゃん(笑)

忌馬寛信 :旗になって逃げられない^^;




(実装も準備もするヒマもなく、必死で応戦するあたしたち)



そんで、逃亡生活につかれて、生命力がミリになっていた盾鍛冶インテルくんの"警護術"炸裂!

神楽坂しのぶ:インテルくん守護死〜

瑞渓院宗照 :生命満タンの巫女を裸で守護して死んだ

覇王院音流 :セツネェェ・・・

瑞渓院宗照 :どんんだけ柔らかいのwww

神楽坂しのぶ:抜けても死ななかったと思うけどなぁ(笑)

紫憐 :……蘇生




戦闘の外では、転生を待つパパと音流さんが……。

無双乱砲極 :また 飛ぶ予感

覇王院音流 :俺も死ぬ




かくして、美濃から再び走る事になっちゃったパパと音流さん。



神楽坂しのぶ:こら、インテル!引っ張りそうなら、向こうで一人で死ねー(笑)

瑞渓院宗照 :ベンチ60に無茶いうなww




。・゜・(ノД`)ヽ仲良いなぁ、あたしたち(笑)



さて、その途中の雑談で、気になる話題が。信onにおける衣装についてのお話なのですが。



紫憐 :だいたい、サンタ帽がすでに変

瑞渓院宗照 :そういえばそんなのあったな…w

神楽坂しのぶ:あれは…ほら、長崎に伝わったえげれすの…

覇王院音流 :コエさん、世界観残したいのかどうなのかw

紫憐 :サンタ帽見たときは、ポポリンどこーっておもた@@

忌馬寛信 :さんたの衣装が赤くなったのは20世紀になってからだったりw

瑞渓院宗照 :な、なんだってー!?

神楽坂しのぶ:マジで(; ・`д・´) 衝撃の事実!! (`・д ´・ ;)




はいはい、調べてみました。*** *** ***

『聖ニコラウスの訪問』(A Visit from St. Nicholaus, 1822)という詩に

「白い髭をたくわえたサンタクロースのイメージや、クリスマスの夜に8頭のトナカイが引く

橇に乗ってやって来るイメージ、そして煙突を通って子供達の枕の靴下に贈物を入れる

というイメージ」が描かれ次第に定着して行きました。

「赤いガウンを身にまとったサンタクロース」は、コカ・コーラ社の広告に描かれ、

今日私達が親しんでいるサンタクロースが誕生しました。

*** *** *** *** *** ***



閑話休題、あらためてボスの前で準備を整えるあたしたち。



Nol06032111_.jpg




。・゜・(ノД`)ヽ仮にも四神討伐なのに……



予め断っておきますが、こういった衣装で挑むときは、確実に前衛職の盾職の方々の負担となります。

周りの皆様の了解を得た上で、羽目を外しましょう。



でも、ようやっと、大根を皆様にお披露目することが出来ました(*´▽`)



いよいよ戦闘開始!

戦闘自体は、手慣れたもの。まぁ、やはり大騒ぎになったのですが(笑)



やがて、「大根忍者」音流さんの流派必殺技

「大根車輪(略して大車輪)」が青龍を直撃!

Nol06032119__.jpg


瑞渓院宗照 :うはwww

紫憐 :wwww

久瀬旭緋 :ww

覇王院音流 :めったにみれんぜw

神楽坂しのぶ:。・゚・(ノД`)ヽ撮れた(笑)

紫憐 :浴衣で大根に倒された青ちゃんカワイソス;;

神楽坂しのぶ:…大根、美味しいなぁ><




…というわけで、四神が一人、青龍を撃破。

ちなみに、オチが付きました。



楮紙目録断片伍は希望者がいないため破棄された。

雁皮断片は希望者がいないため破棄された。

神楽坂しのぶは青龍偃月刀を獲得した。

忌馬寛信が蒼海の龍珠を3個獲得した。

無双乱砲極が蒼海の龍珠を4個獲得した。




神楽坂しのぶ:いやっほー!

瑞渓院宗照 :おめでとー

覇王院音流 :神職装備できたっけ!!ww

紫憐 :おめwww

瑞渓院宗照 :できねーよwww

久瀬旭緋 :できないですねーw




…わかってらい、侍に渡すもん。



神楽坂しのぶ:とりひきふか!!??



覇王院音流 :ワロスww

瑞渓院宗照 :ワロスwwwww

紫憐 :ゴミおめーw




神楽坂しのぶは円月刀を投げ捨てた



神楽坂しのぶ:。・゚・(ノД`)ヽ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
[07/02 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]