忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、軽く纏めた四神討伐クエストの、最終段階を本日はお送り致します。



Nol06032901_.jpg


姉妹が増えた件について(*´▽`)   −(C)葱丹・ケンちゃん



結城琴音が《ψ無双ψ》に参加しました。

結城琴音 「ε===\_○ノ ズシャアアアア

神楽坂しのぶ「ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ<あ、人がマンガ読んでる隙に!

結城琴音 「なすて ・゚・)ノД`)・゚・

久遠寺どぼ 「おかおかー!(*´▽`)ノ




最近、ケンちゃんと火垂るの墓ごっこをするのと同じくらい、はっちゃんが滑り込んできたら

カウンターをかますのにハマってるしのぶです(*´▽`)



えーさて。青龍・朱雀・白虎をそれぞれ討ち果たし、それぞれの護るアイテムをを携えて、

雑賀郷の神社に参りますと…。

四神の最後のボス、玄武に挑戦することが出来るのです。



というわけで、今宵 受験者のどぼちんのお供で紀伊まで向かうメンバーです。

51 当主 無双殺生丸

53 暗殺 皐月舞

60 陰陽 近澤結衣


52 豆侍 久遠寺どぼ

49 恐顔 結城 琴音


54 神職 神楽坂しのぶ

51 薬師 鴉丸賢司




相変わらず、攻撃寄りのメンバーですが、まぁなんとかなるでしょう(*´▽`)



で、この内 陰陽師のゆいさんが合流に、もう少し時間を要すると言うので、

みんなで久方ぶりに商業都市 堺に寄ることにしました。



結城琴音 「どぼちん、ビロードかってきては〜?

皐月舞 「あ 堺でラシャ買ってこ〜

久遠寺どぼ 「モチのロンよりツモだぜ!(≧∇≦)bオウイエ!!

神楽坂しのぶ「あたしも買っとくべきかなぁ…買えないと思うけど。・゚・(ノД`)ヽ

鴉丸賢司 「れいよう買おう( ゚Д゚)

結城琴音 「皆で堺に寄り道だ!




家老屋敷に引っ越したり、腕力石をちょこちょこ作ったりと、貯金が心許ない昨今。

経済的には火の車のあたし。オシャレ装備なんて、ここ数ヶ月買ってません(`・ω・´)



神楽坂しのぶ「みんなお金持ちでいいなぁ

鴉丸賢司 「"支払いはどぼちんで"って言えばいいよ。しのぶちゃんw

結城琴音 「ソレダ!




ケンちゃんから、ナイスアイディーアをもらいました(*´▽`)

…まーそれじゃウィンドウショッピングすら出来ないのですけれども(苦笑)



皐月舞 「ダガー買っちゃった(;´Д`)

鴉丸賢司 「ブルジョワw

皐月舞 「アイクチジャン(;´Д`)

神楽坂しのぶ「羊皮紙買っちゃったー(*´▽`)

結城琴音 「Σ('-'っ)つ

鴉丸賢司 「まるで修学旅行だな…w

結城琴音 「木刀かわなきゃ(*´ワ`)




こんな調子で、わいわい各自買い物を済ませ、紀伊の国 雑賀郷へ向かいます。

…この寄り道が、悲劇に繋がるとは誰も思っては居ませんでした…。



さて、ゆいさんも合流…てゆーか、先に着いておられましたので、クエストを進めましょう。

神社にいる弥生さんに、倒した旨をご報告すると、そのそばにおっきな亀が出現します。

別に害意をもって、向かってくるわけではありません。

ただ、神のおわす三輪山へ入る力量があるのかどうか、それを試そうというのです。



もちろん、今までの四神と同じく、ソロで倒せる訳はありません。

集まったメンバー全員で挑みます。



Nol06032904_.jpg


鴉丸賢司 「団扇もった巫女がいた。

神楽坂しのぶ「キノセイ

久遠寺どぼ 「アホ巫女だわぁ!Σ(゚д゚)

無双殺生丸 「つうか

無双殺生丸 「援護なしかw

神楽坂しのぶ「琴ちん強いから、だいじょーぶ(*´▽`)




※よい子は絶対真似しないようにしませう



役に立たない約一名の神職に代わって、一人気を吐くゆいさん。



近澤結衣 「氷の華準備

皐月舞 「氷の華ってなに〜? 結衣さん

近澤結衣 「氷晶の別の名前

鴉丸賢司 「詩人だねぃ

久遠寺どぼ 「結衣さんの超必殺技とみた!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

神楽坂しのぶ「あれ、バラみたいに見えるしー(*´▽`)

近澤結衣 「こっちのが良いな〜って

皐月舞 「( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー




それに、触発されて負けてられないどぼちん(笑)



久遠寺どぼ 「じゃあ、武士道の意地!



(詠唱準備中の敵に、タックルどすん)



神楽坂しのぶ「止まった(*´▽`)

神楽坂しのぶ「我武者羅!?

久遠寺どぼ 「( ̄ー+ ̄)ニヤリ

久遠寺どぼ 「結衣さんに因んで別名でアタックしてみたw




やがて……。



無双殺生丸 「亀乙



Nol06032908_.jpg






多少、危なっかしい場面もありましたが、なんとか犠牲者無く楽勝。

腕試し、最後の番人 千引きの石洞窟の若雷を倒しに向かいます。



で、その際に弥生さんから、一つのアイテムを受け取ります。

それが、その若雷を弱める為の道具、"封印の宝珠"なのです。



これを携えて、一路 千引きの石洞穴の中央広場へと向かいます。



いろいろ一悶着ありましたが、なんとか中央広場まで辿り着き、いざ若様と戦闘開始!



Nol06032911_.jpg




久遠寺どぼ 「アイテム(*´▽`)ノ⌒「宝珠」



アイテムを受け取っていたどぼちんが、若様に対して宝珠を使い、一行は戦闘を優位に進めます。



…と・こ・ろ・が。



無双殺生丸 「若順番待ちいたらしい

無双殺生丸 「対話来た

神楽坂しのぶ「うわぁ…謝らないと。・゚・(ノД`)ヽ

無双殺生丸 「謝っておいた

久遠寺どぼ 「キャー!Σ(゚∀゚ノ)ノ

無双殺生丸 「2組位待ってた模様

結城琴音 「うーん・・・二組は・・・逃走したほうがよくない?

鴉丸賢司 「確かに。。

神楽坂しのぶ「じゃ、ぬけましょっかー

神楽坂しのぶ「転生組からどぞー




順番待ちがいらっしゃったなら、もちろん抜かすわけには参りません。

徒党を半壊させながらも、戦闘を脱出するあたしたち。

外で、口々に順番を抜かした方々にあやまります。・゜・(ノД`)ヽ



……さて、ここで改めて"封印の宝珠"の効力を見てみましょう。



【信長の野望Online寄り合い所 より】

※弱体アイテム封印の宝珠は制限時間30分、使用すると若雷の攻撃力と防御力が低下します。



あたしたちの抱える問題点は一つ。この宝珠、一度使うと無くなってしまうのです(`・ω・´)



久遠寺どぼ 「あれ無い時はどすんの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

久遠寺どぼ 「もっかい貰ってくるの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結城琴音 「気合で

無双殺生丸 「そのまま 倒す

鴉丸賢司 「どぼちん…みねで頑張ってくれない?w

皐月舞 「ここでダガーの出番だなフフフ

久遠寺どぼ 「そのままかー!!




誰も帰ろうと一言も言わないあたり、ウチらしいです(苦笑)。



順番待ちの後、いよいよあたしたちの再チャレンジです!



Nol06032917_.jpg




いざ、戦闘開始!

定石通り、打撃の痛すぎる"石動かし"と"しめ縄切り"に集中攻撃を浴びせ始めます。



あたしも、徒党をサポートする気合韻、続いて詠唱付与を掛け、敵の様子を…。

と、ここで蘇生バーのような長い若様のコマンドバーが流れてきます。



結城琴音 「疾風だぁ!?



そう、若様の代名詞とも言える必殺技「疾風三段(超強力な銃撃三射)」があたしを直撃。

決して高くはありませんが、2600の生命力が一撃で奪い去られます。



神楽坂しのぶ「。・゚・(ノД`)ヽ

結城琴音 「南無・゚・(ノД`)・゚・

皐月舞 「乙

久遠寺どぼ 「死んだか・・・(゜-Å)ホロリ

神楽坂しのぶ「お仕事は終わってますから、ヒマなときにでも。・゚・(ノД`)ヽ

久遠寺どぼ 「
・・・いつも通りだねっ!(*~ー~)b



やがて、みんながもっとも注目する場面が来ました。

鎧の極みを重ねた琴ちんに、若様が疾風三段を撃ち込んだのです。



みんなが見守る中……算出されたダメージは−−700弱!!



神楽坂しのぶ「耐えた…

結城琴音 「いける!絶えれる!

鴉丸賢司 「絶えちゃだめだw

結城琴音 「そーね・゚・(ノД`)・゚・

神楽坂しのぶ「あれさえ、耐えられると分かれば、行けます!頑張ろう!!




俄然、意気揚がるあたしたち。

なんとか挑発で若様を釣ろうと頑張る琴ちんと、どぼちん。

若様が何かする度に死人が出る状況を打開しようと、痺れ斬りを連打する舞ちゃん。

ヘイトが集中する危険性を知りながらも、蘇生に、全体回復に大車輪のケンちゃん。



−−やがて。



味方の旗頭が戦闘不能になりました!

味方は総崩れとなりました。この場は逃げるしかありません!




……めっちゃ頑張ったんだけどなぁ。・゜・(ノД`)ヽ

本陣だか魔犬だか、というような感覚でした。



さて、この後オチが付いてしまいました。



久遠寺どぼ 「さて・・・全財産が半分になったところで・・・

結城琴音 「Σ('-'っ)つ

結城琴音 「なすてー・゚・(ノД`)・゚・

神楽坂しのぶ「茄子てー。・゚・(ノД`)ヽ




少し考えた一行。



鴉丸賢司 「ラシャか。。

神楽坂しのぶ「…あう

久遠寺どぼ 「ラシャ買った後、急いでたから寄ってこなかったのよねえ・・・




これをオチに、あたしは笑い話にするつもりはありません。

何故かと言うと、どぼちんは前にも一度、同じ事をしてしまいそうになっておりました。

その時は、みんなに諭されて、とっさに知行地にお金を預けたのですが…。



きっと、どぼちんも始めから、お金を預けて来るのを忘れたのに気づいていたはずです。

でも、恐らく千引きの洞窟内で気が付いたのでしょう。

隠形見破りも多く、姿隠し程度で簡単に来れる場所ではありません。

あたしたちの後ろにも、四神討伐徒党が居たのも事実です。

だから、本来なら安牌の若様だから、戻る迷惑をみんなに掛けたくないから、と

不安ながらも我慢したのでしょう。



どぼちんはそういう子です。と、今回はこれで筆を置かせて頂きます(*´▽`)

…いつか、また若雷の弱体無しバージョンにチャレンジしたいなぁ。



P.S.

翌日、長瀬さんのクエストに便乗で、無事 どぼちんも三輪山への切符を手にしたことを報告させて頂きます♪

お気遣い頂きましたユウさん、有り難う御座いました(*´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]