忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
5bfe7439.jpeg

 あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申しあげます。

いよいよ新年です。時の流れはジェットスピードですね!

0d55bffe.jpeg

 そういえば、先日。
十周年記念ダンジョンの『幻の右京』に連れて行っていただけました。
レベルは65になるし、装備はレンタルだし、触媒(水とか)は使用なしという至れり尽くせり。

be05a26e.jpeg

 ベースキャンプとなる幻影右京のNPC前。
すでにそこいらに黄ネームの敵がうろついており、乱戦状態です。
空気がどんよりと曇り、雰囲気は裏堺と同じですが、場所はまごうことなき右京ですね。

2a7906f1.jpeg

 奥地に行けば、赤ネームの敵も勿論居ますが、行動範囲が緩めに設定されているようで、
きちんと外周を回れば、主要なボスの居るエリアにはたいてい徒歩で行く事が可能です。

9ac286f3.jpeg

 ボスと敵は、ご覧のように逢魔にいるそれと全く同じ。
新旧、ほんとに大雷様はめちゃカッコいいですね!

 空蝉であっさり回避されていた大雷と違い、全体剣風斬という必殺技に驚きながら、
いよいよ神社本殿前の六迷、そしてラスボスに進みます。

b44aa064.jpeg

 逢魔黄泉路の入り口、そこに今回の最終ボスの真イザナミが鎮座しています。
実際に逢魔の最終ボスのイザナミと同じ戦力だそうですが、あっさり撃退。
……ほんまもんの新イザの前に倒してしまいました……。

8c8e2aae.jpeg

 なんだか、駆け足で美味しいところだけを堪能してしまった気がしますが、
ひとまずの幻の右京レポート終了(笑)。
 実際にはダンジョン・敵・報酬を含めて何一つ新パーツを使用せずにイベントを
開催しているのが少々寂しいですが、今年の東西戦は超特大のお祭り騒ぎを期待して
いいんですよね(笑)?

********** オマケ **********
0c03ee8b.jpeg

 最近、定刻にログオンできないくらい忙しい年末でしたが、その余暇を縫って、
誘われていたガンダムオンラインをプレイしてみました。
パッと対戦できるMO形式のゲームは、こういう時でもプレイできて良いですね。

4928b760.jpeg

 チュートリアル開始。
そもそもファーストガンダムなんて男の子のマンガはあんま見たこと無いので、

・赤いシャアが三倍早い ・ツボがイイ ・ジオングの足は飾り

くらいのイメージしかありません。
うん。とかボケているうちにチュートリアル完了!

あ、ちなみに新ゲームへ出撃するメンバーは……。

cc069eba.jpeg

いつもの懲りない面々でお送りいたします(* ´▽`)ノ

それでは、本ゲームのメインモードである大規模戦モードへ出撃!

2c435594.jpeg

 大規模戦というのは、このゲーム最大の売り…というか、現在はこのモードしか無い
大戦争モードです!

 なんと、連邦軍・ジオン軍それぞれにわかれて100人対戦するモードなのです。

a18ef404.jpeg

 逸る気持ちを抑えて、戦闘前のブリーフィング。
司令官プレイヤーから、作戦の説明と指示があり、それに備えて出撃ポイントと、
ハンガーから機体を選択します。

723c1a15.jpeg

 いざ、オープンコンバット!
戦闘開始とともに、50機の僚機が一斉に前線目指して出撃していきます。
大人数対戦のゲームはあんまり経験がありませんので、この勢いは筆舌に尽くし難い
感動がありますね!
 個人的に、古き良き合戦時代を思い出しました(笑)

87485f51.jpeg

 戦闘方法は、WASDで移動し、マウスで照準をつけるというFPS形式です。
おっと、司令官プレイヤーが出撃命令を出したエースのアムロくんが見えますね。

 指揮官モードのプレイヤーは、前線には出ない代わりに、各機に詳細な命令を出したり、
エースへの出撃命令、空爆要請、核攻撃ポイント指示なんかで戦術面で支援します。

a4aecb6a.jpeg

 一戦終わって、精算画面。
現在の上官のシーマさんが厳しくて、どんな成績でも褒めてくれません(* ´▽`)アハン

空いた時間に気軽に対戦できる、こういうモードが信onにももっと増えたらええのになー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしとガンダム
 文中の通り、実際にファーストガンダムは見てないんだよねー。
一昔前に多かった「懐かしのアニメ~」特集でみたくらい。
唯一見たシリーズがウィングなのさね。
好きな声優がやってたってだけでね!
「大河様(某アニメで二階堂大河役だった関俊彦)が出てるじゃん」
同じ理由で、シードも見ようかどうか迷い中(* ´▽`)
しのぶさん 2013/01/11(Fri)00:58:43 編集
興味なしじゃないのですね
以前ガンダムには興味なしといっていたのに! ちゃんとアムロレイ、シーマ様のキャラ名くらいは御存知なんですね。失礼なといわれそうですが
黒木白蓮 2013/01/04(Fri)21:44:58 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]