忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5bfe7439.jpeg

 あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申しあげます。

いよいよ新年です。時の流れはジェットスピードですね!

0d55bffe.jpeg

 そういえば、先日。
十周年記念ダンジョンの『幻の右京』に連れて行っていただけました。
レベルは65になるし、装備はレンタルだし、触媒(水とか)は使用なしという至れり尽くせり。

be05a26e.jpeg

 ベースキャンプとなる幻影右京のNPC前。
すでにそこいらに黄ネームの敵がうろついており、乱戦状態です。
空気がどんよりと曇り、雰囲気は裏堺と同じですが、場所はまごうことなき右京ですね。

2a7906f1.jpeg

 奥地に行けば、赤ネームの敵も勿論居ますが、行動範囲が緩めに設定されているようで、
きちんと外周を回れば、主要なボスの居るエリアにはたいてい徒歩で行く事が可能です。

9ac286f3.jpeg

 ボスと敵は、ご覧のように逢魔にいるそれと全く同じ。
新旧、ほんとに大雷様はめちゃカッコいいですね!

 空蝉であっさり回避されていた大雷と違い、全体剣風斬という必殺技に驚きながら、
いよいよ神社本殿前の六迷、そしてラスボスに進みます。

b44aa064.jpeg

 逢魔黄泉路の入り口、そこに今回の最終ボスの真イザナミが鎮座しています。
実際に逢魔の最終ボスのイザナミと同じ戦力だそうですが、あっさり撃退。
……ほんまもんの新イザの前に倒してしまいました……。

8c8e2aae.jpeg

 なんだか、駆け足で美味しいところだけを堪能してしまった気がしますが、
ひとまずの幻の右京レポート終了(笑)。
 実際にはダンジョン・敵・報酬を含めて何一つ新パーツを使用せずにイベントを
開催しているのが少々寂しいですが、今年の東西戦は超特大のお祭り騒ぎを期待して
いいんですよね(笑)?

********** オマケ **********
0c03ee8b.jpeg

 最近、定刻にログオンできないくらい忙しい年末でしたが、その余暇を縫って、
誘われていたガンダムオンラインをプレイしてみました。
パッと対戦できるMO形式のゲームは、こういう時でもプレイできて良いですね。

4928b760.jpeg

 チュートリアル開始。
そもそもファーストガンダムなんて男の子のマンガはあんま見たこと無いので、

・赤いシャアが三倍早い ・ツボがイイ ・ジオングの足は飾り

くらいのイメージしかありません。
うん。とかボケているうちにチュートリアル完了!

あ、ちなみに新ゲームへ出撃するメンバーは……。

cc069eba.jpeg

いつもの懲りない面々でお送りいたします(* ´▽`)ノ

それでは、本ゲームのメインモードである大規模戦モードへ出撃!

2c435594.jpeg

 大規模戦というのは、このゲーム最大の売り…というか、現在はこのモードしか無い
大戦争モードです!

 なんと、連邦軍・ジオン軍それぞれにわかれて100人対戦するモードなのです。

a18ef404.jpeg

 逸る気持ちを抑えて、戦闘前のブリーフィング。
司令官プレイヤーから、作戦の説明と指示があり、それに備えて出撃ポイントと、
ハンガーから機体を選択します。

723c1a15.jpeg

 いざ、オープンコンバット!
戦闘開始とともに、50機の僚機が一斉に前線目指して出撃していきます。
大人数対戦のゲームはあんまり経験がありませんので、この勢いは筆舌に尽くし難い
感動がありますね!
 個人的に、古き良き合戦時代を思い出しました(笑)

87485f51.jpeg

 戦闘方法は、WASDで移動し、マウスで照準をつけるというFPS形式です。
おっと、司令官プレイヤーが出撃命令を出したエースのアムロくんが見えますね。

 指揮官モードのプレイヤーは、前線には出ない代わりに、各機に詳細な命令を出したり、
エースへの出撃命令、空爆要請、核攻撃ポイント指示なんかで戦術面で支援します。

a4aecb6a.jpeg

 一戦終わって、精算画面。
現在の上官のシーマさんが厳しくて、どんな成績でも褒めてくれません(* ´▽`)アハン

空いた時間に気軽に対戦できる、こういうモードが信onにももっと増えたらええのになー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしとガンダム
 文中の通り、実際にファーストガンダムは見てないんだよねー。
一昔前に多かった「懐かしのアニメ~」特集でみたくらい。
唯一見たシリーズがウィングなのさね。
好きな声優がやってたってだけでね!
「大河様(某アニメで二階堂大河役だった関俊彦)が出てるじゃん」
同じ理由で、シードも見ようかどうか迷い中(* ´▽`)
しのぶさん 2013/01/11(Fri)00:58:43 編集
興味なしじゃないのですね
以前ガンダムには興味なしといっていたのに! ちゃんとアムロレイ、シーマ様のキャラ名くらいは御存知なんですね。失礼なといわれそうですが
黒木白蓮 2013/01/04(Fri)21:44:58 編集
カウンター
最新コメント
[11/20 しのぶさん]
[10/19 九条]
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]