忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
293e7a71.jpeg

 先日 信on十周年記念ボックスが到着しました。
こういう時は、大々的に開封の儀を執り行うんですよね!←嬉しがり
というわけで、外箱からの開封の一切合財をお届けいたします。

cef7d16a.jpeg

 こちら、外箱の様子。
きっちりと発売に合わせて到着日付指定がされていますが、24日発売なのに、
なんと23日に設定されています。
 大きな声では言えませんが、実はコーエーの通販では、以前から無双シリーズなんかを
買っていましたが、例外なく一日早く到着するようにされています。
楽しみでしょうがない人は、公式通販を利用するのもアリです。

0612eceb.jpeg

 いざ開封。
開けてみると、余計な詰め物もなく、納品書が一枚と蒔絵風のゴージャスなパッケが
ぽつんと1つだけ入っています。
 振ってないけど、このガラガラっぷりはどーなんでしょうね(笑)

ec0a9cb6.jpeg

 パッケを取り出し、紙の外装を外したのがコレ。
黒を貴重とした化粧箱に、各大名家の家紋をあしらったとてもイカす逸品。
残念ながら、木でできたお重箱ではありませんが、この手のグッズとしては
かなりの出来栄え。
大きさも十分なので何か他の歴史グッズでも入れようかと思案中です。

27d93815.jpeg

 フタを開けると、まっさきに目に飛び込んでくるのが、十周年版の豪華風味の
クライアントCD。ちょっとサントラと期待しました(笑)。
 忘れていましたが、これ一応、ゲームソフトのパッケになるんですよね。
現在はコエテクネットでダウンロード出来る「windows版 体験版」とされている
クライアントは、実は実使用クライアントと同等のものですので、わざわざPCに
セットする方は本当に少ないとは思いますけれども。

ff3e277d.jpeg

 クライアントCDとともに収められているのが、シリアルコードを始めとするチラシ。
新規参入者向けと言うよりも、やはり既存プレイヤーへの贈り物である十周年パッケ。
シリアルコードはスペシャルなアイテムが沢山です。

公式:http://www.gamecity.ne.jp/nol/10th/product_info.htm

 どんなものがあるかは公式サイトをご覧いただくとして、どんどん開封を
進めて参りましょう(* ´▽`)

2736fdba.jpeg

 じゃーん、中ぶたを取っ払うと、姿を表わすのが、ケースに収められた小判!
さすがは戦国時代ゲームです、わかってらっしゃる。

49b17a2a.jpeg

 ケースから出したのがこんな感じ。
プレイチケットというだけあって、真ん中の部分にシリアルナンバーが
印刷されています。
 個人的にミニチュアやレプリカ・複製品にかなり目がないのでクォリティには
満足しているのですが……。

516fba8c.jpeg

……計画当初は、もっとゴージャスな仕様だったのかもしれませんね(苦笑)

8309db6d.jpeg

 いよいよラスト。
パンドラの箱の一番そこに眠っているのが、シリアル付きのメモリアルブックです。
こちら、信onの創世記から現在までの歴史が綴られている本。
信onのキャリアが長ければ長いほど楽しめる内容です。

494de4a3.jpeg

 内容は、各章ごとにまとめられていてメインイベントや使用されたBGMと
使用場所まで網羅されているという、wiki真っ青の内容。
 余談ですが、PCをお持ちの方は一度、wikiの信onを覗いてみてください。
アップデートの内容から、かなり詳細に記されており、絵日記を作成する際にも
よくお世話になっております(* ´▽`)>

0503644d.jpeg

 「あー、こんなこともあったあった(* ´▽`)」と、眼を細めることしばし。
スタッフがちょこちょこ書いてくれる、コラムやこぼれ話、βテストのお話も
読んでて興味がつきません。

 1万数千円の価値はあるのかといわれると、ちょっと困ってしまいますが、
やっぱりオンラインFFの専門雑誌やマンガ本が出ているのを羨ましく思っている
自分としては、貴重なグッズが発売されただけでも大満足です。
 願わくば、1で止まりっぱなしのアンソロを始めとして、どんどん関連グッズも
出てほしいもんですよね(笑)。

********** オマケ **********

この場を借りて、皆さんに聞きたいことがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=xfDkSqawAgs

こちら、交響詩篇エウレカセブンというアニメで使用されているNIRGILISのsakuraという曲です。
アニメ本編は見たことないんですけれどめちゃいい曲ですよね(* ´▽`)>

 んで、この曲冒頭のコーラスの前奏部分を何処かで聞いたことがあるんですけれども、
これ他の曲(オーケストラ系とか?)でも似たのがあるんですかね?
「知ってる知ってる」って人は、教えていただけますか(* ´▽`)

********** オマケ **********
5d606bf8.jpeg

 砲台に乗っている、小隊長豆の子とあたし。かわゆすぎる(* ´▽`)
最近、ちょこちょこ遊んでいるガンダムオンラインでの一幕。
毎戦闘のランキングは下位常連ですけど、楽しければいいよね(笑)

6d2c6d0d.jpeg

 最近、ゾックが使えるようになりましたが、目立ちすぎて困りますね。
なんせちょっとでも前線に顔を出せば、ロックオンされた旨のアラートが山ほどでるし、
すぐ脇を奇襲を狙ってビームサーベルを抜いたジムがぶんぶん飛んでいきます。
味方からもちょっとでも被弾すればすぐに修理係が飛んでくる始末。
 まぁ、可愛いからしょうがないよね(* ´▽`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいよね・・・ゾック・・・
僕も大好きだ!!
2013/02/25(Mon)21:19:11 編集
無題
ゾックかっこいい
けんたん 2013/02/06(Wed)22:06:29 編集
賛美歌なんかー!
 くろーださん、けんたんありがとう!
長年の謎がいっこ解けました。
これ、もとは賛美歌だったんだね(* ´▽`)

2006年のアニメ『交響詩篇エウレカセブン』第4期OPで、NIRGILISが歌う『sakura』とマッシュアップされている。

うん、wikiを見てみたらちゃんとのってたー。
どっかで聞いたことあるから不思議と引っかかってたのさー。
しのぶさん 2013/02/05(Tue)00:44:48 編集
無題
書こうとおもったらくろださんが先越してた
けんたん 2013/02/04(Mon)16:51:35 編集
無題
まんまアメイジンググレイスでは
くろだ 2013/02/03(Sun)19:22:49 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]