忍者ブログ
ψ無双ψ一家 寄り合い所
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438


 九州で大地震が起きました。
大阪でもまだ情報が錯綜している段階ですが、一家のみんなは大丈夫ですか?

 個人のプライベートをあまり公然の場でお伝えする気はありませんが、一家には九州勢がたくさんおられました。
ぱっと思いつくだけでも、剣豪っぽい名前の賑やかし、無双の蒼い雷、御庭番衆お頭の郷里。
「拙者は大丈夫でござる」「俺っちは無事だZE!」とか一言いただけると幸いです。

 さてさて。
4月の一日に記事を上げようと思っておりましたが、既に半月。
とほほ。4月は忙しいですよね。



 そういえば、大潮が改ニですよ!改ニ!!
条件レベルはそれほど高くは有りませんでしたが、まさか改装設計図とは思いませんでしたね。
もちろん、この時に備えて設計図のスペアは常備してありますので、迷うこと無く改装作業に着手。

 もともと、史実の大潮といえば、三枚目元気娘のキャラ付けとは正反対に超武闘派の武勲艦。
特に名高いのがバリ島沖海戦。ネームシップの朝潮とともに、軽巡2 駆逐3の敵水雷戦隊を迎撃。
さらに増援に来た敵5隻を、同じ荒潮・満潮を加えた四隻で撃退するという奮闘ぶり。

 そんなうちの大潮に、
改ニが来ないわけがありませんね(断言)。


 相変わらずの自信満々のドヤ顔に、ちっこくてまるっこい体型。
今回もイラストレーターさんはいい仕事してます。

 写真ついでに我が艦隊の現有戦力を添えさていただきました。
もう90以上のメンツともなれば、毎季のイベントステージ以外での出番は無いも同然ですが、
長年訓練指導に携わっていた香取先生がついに99を達成しちゃいました。

 単婚主義者というわけではありませんが、やはりケッコンカッコカリは思い入れのある艦娘と結ぶべきだと思いますので、香取先生はここで停滞。
……溢れていく経験値がもったいないんですけれども…。

 改ニになって戦力も増大してもう無敵とも言わざるをえない大潮ですが、ただひとつ。
「あの煙突帽子が無いのは非常に寂しい」ですね。
というわけで蛇足ではありますが、ちょいと画像をいじってこさえてみました。



 あ、これはこれでいいけど、改ニっていうには代わり映えがしませんね。
でも落ち着くねぇ(苦笑)



 軍艦つながりで、去年あたりからやってるWorld of Warshipsもまだ続けてます。
こっちでは4月ということでエイプリルフールイベントが開催されました。



 なーんと、普段の海域ではなくて、お風呂の中でどんぱちするイベントでした(笑)
たしか去年は、宇宙を舞台に超大型大和型戦艦や、ドラマに出てきそうなエンタープライズで派手に宇宙戦をしてましたね。
こんな感じで特殊なシチュエーションで戦闘を楽しませてくれるのがWowsのエイプリルフールなんですかね?



 ま、やってることは普段の海戦と変わらないんですけどね(笑)
普段ハイレベルな戦闘領域にいるプレイヤーも、初めて触ったプレイヤーも同じ戦場に出てますので、カオスカオス。
船体の角度を計算して被弾を減らしている艦艇とか見ると、普段の戦場が伺えますね(苦笑)



http://worldofwarships.asia/ja/news/common/wows_arpeggio_collab3/

 アルペジオとのコラボイベントは現在も第三弾が継続中。
ミッションの難易度は難しかったり簡単すぎたりでまちまちですね。
少なくとも、アルペジオに釣られて始めた純初心者は達成できないという残念仕様。

 イベント第一弾の頃は誰を艦長にしても、システムボイスがイオナという手抜き仕様でしたが、今ではキャラ個々のボイスが出るようになりました。
別に超重力砲が出たり、クラインフィールドで通常兵器に無敵だったりとかするわけじゃなくて、
艦艇は普通にスキルツリーで入手できるものと同じなんですけどね。

 おかげで、WOWSに既に実装されている艦艇から、アルペジオとの共通出場艦をイベント実装してくるので、
何故か金剛型が三隻もあったり、脇役のハグロがイベント最奥に据えられたりとめちゃくちゃ(苦笑)。
……いえ、上にある通り、艦艇に施されたバイナルパターンもめっちゃカッコイイし、黒い戦艦金剛っていうだけで超ポイント高いんですけどね。
でも、折角ならタカオ(WOWSでは愛宕が実装)やアシガラ(同じく妙高)といったインパクトの有るメインメンバーの実装に期待したいですよね。

…ま、WOWSは水上艦の砲撃戦ゲームなので、そもそも主人公のイオナの出番が絶望的っていうのはどーなんでしょ(苦笑)

 

 へたっぴーで残念賞なあたしの個人戦績がこちら。

 まだ、1000試合してないんですね(* ´▽`)
WOWSでは1試合を12vs12で戦いますが、そのうち5隻を撃沈とか凄いよね!
……ま、キルレシオが0.57ってのが残念賞すぎますね。
イメージ的には、こっちが二回轟沈する間に相手を一隻撃沈って感じでしょうか。

 というのも、右下の円グラフを見ていただくと分かる通り、とにかく、
敵陣にまっしぐらに突っ込む水雷戦隊しか使えないんですよね、あたし。
ま、艦艇なんてバーっと動かして、ダーッと魚雷をばらまいて、ドーンと主砲をぶっ放せばいいんだからね(* ´▽`)

 なのでなので、小型艦なので、敵陣に切り込んで敵の先陣と刺し合いの後、海の藻屑になっていることが多いです(ヽ´ω`)

 最近では違和感がなくなりましたが、艦これから入った時代はやっぱり米艦船を扱うのに抵抗がありまして。
ご覧のとおり、圧倒的な大日本帝国使用率(笑)
今ではそれなりに他の国も使うようになりましたが、それでも開始当初の貯金のせいで圧倒的な使用率は変わりませんね。

そんな感じでぼちぼちやってます。
ほなまた(* ´▽`)ノシノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めっさお久しぶりじゃん!
>ふぁーさん
 ふぁーさん、今は京都から愛知へ移ったんだねー。
愛知は名所が多いっぽいので、歴オタ的にはめっさ羨ましいです。
熱田神宮で太郎太刀とか見たいなぁ。
 ソシャゲのほうは、未だスマホ本体がまだiPhone4なので絶望的です。
今は艦これとwowsだけでんなぁ(* ´▽`)
しのぶさん 2016/04/24(Sun)23:02:34 編集
お久しぶりですー
こんばんはです。今は愛知県にいるので私は影響がなかったのですが、福岡に居る両親は余震があるがそこまで気にしてないみたいです…
最近はパソコンか使えないので、スマホのfateで英霊を集めています。
ふぁー 2016/04/23(Sat)19:40:04 編集
ご無事で何より
>九条くん
 大変だったねぇ。
大阪はほとんど揺れが来なかったよん
ニュータイプしのぶ「……揺れてる……!?」
っていうくらい。
ニュースで見てると、数年前に行った熊本城の石垣が崩れてたり、見るも無残。
復興にはちょっと時間がかかりそうだよねぇ…。
みんな、がんばれ!
しのぶさん 2016/04/20(Wed)23:31:55 編集
無題
こんばんは。何とか生きてますw
熊本はお隣の県だから、こちらも本震の時は震度5の揺れになっていました。自分の家は、多少本棚から本が落ちた程度で目立った被害はまったく無かったですが、被災地はかなりひどい事になっているみたいですね。スマホの地震警報の着信音が非常に不安を駆り立たせるシロモンだって事がよく分かった災害でした・・・
九条 2016/04/17(Sun)21:40:50 編集
カウンター
最新コメント
[06/24 しのぶさん]
[06/21 ふぁー]
[06/07 しのぶさん]
[06/05 黒木白蓮]
[05/30 しのぶさん]
[05/29 九条]
[04/25 あ]
[10/09 しのぶさん]
[10/08 くろだ]
[09/01 NONAME]
プロフィール
HN:
神楽坂しのぶ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]